【お客さまの声】鑑定のご感想を頂きました。会社員・30代・女性

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

鑑定のご感想を頂きました。30代・女性

 

彼女は先日鑑定のご依頼して下さった方で、鑑定のご感想・何故赤 兩椛(せき りょうか)に鑑定の依頼をしようと思われたのか?を伺ってみました。

 

☆占術=四柱推命メール鑑定

鑑定依頼の内容

・結婚を機に転職を検討。職種や転職時期が知りたい

・結婚相手との相性

>何故赤 兩椛に依頼しようと思われたのでしょうか

ブログでの解説がとてもわかりやすかったのと、命式だけで機械的に判断するのではなく、相談者の方の今までや、これからの人生についての考えも汲み取った上で鑑定されているイメージを持ったため。

鑑定結果の検証・感想

私の会社の別部門で四柱推命も考慮して人員配置をしている方がいて、各社員の適性の説明があっていると思い四柱推命に興味を持ちました。

またその方から、私は運勢エネルギー?が小さく身弱?でよくこれで企業の管理職なんかやっているな(よく病まないな)と言われて気になり調べました。

 

自分の性質や人生でのこれまでの出来事が、四柱推命の五行や大運とすごく相関していることにとても驚きました。その上で、これからのパートナーとの生活や仕事についてアドバイスが頂けたので、すんなり理解することができました。

現状を維持したい(企業の管理職でいる信用や収入を手放したくない、周りに迷惑をかけたくない)という気持ちと、プライベートを優先して良いのか(期間限定でも子供を持つことを人生の最優先にして良いのか)という気持ちがごっちゃになってしまっていました。
まだ即断できるほど気持ちの整理はできてはいませんが、パートナーと相談し決めていきたいと思います。

世の中でよく取り上げられているバリキャリの妻やワーママに自分は絶対になれないなぁ、でも私の今の立ち位置だと目指さないといけないと思いしんどかった理由がわかりました。

慎ましくても支えあって、四季を感じたり、気持ちにゆとりのある日々を過ごす方が私にとっては幸せだということも再認識しました。

Y子さま!ご感想ありがとうございました!

 

ご感想を書いてくださり感謝&とっても嬉しく励みになります!

 

仕事を辞める?子供を持つ?自分の優先順位はどこ…?

 

 

Y子さまは四柱推命の検索で当方ブログに辿りついてくださりました。

 

現在企業勤務。プロパーで十数年同じ企業でお勤めされておられるのですが、この度結婚が決まったのでそれを気に転職も視野⇒退職時期・改めて自分の性質や自分が向いている事は何?をお知りになりたくてこの度鑑定のお申込みをしてくださりました。

 

(Y子さま)>四柱推命も考慮して人員配置をしている方がいて、各社員の適性の説明があっていると思い四柱推命に興味を持ちました。

 

⇧これは凄い!昔の中国も官職(エリート)に就く人を占いで決めていた事も歴史としてありますし、四柱推命は組織内の人事採用・配置には非常に参考の一つになる占術だと思います。

 

Y子さまの鑑定にあたって、私は最初迷いました。。

 

 

(Y子さま)>またその方から私は運勢エネルギー?が小さく身弱?でよくこれで企業の管理職なんかやっているな(よく病まないな)と言われて気になり調べました。

 

⇧Y子さまは限りなく従格と強身弱の判断が付き辛い命式だったのです。

 

もしかしたら機械的に命式だけの判断をしていたら、従格とみなしたかも知れませんが、ヒアリングや過去の検証から強身弱の可能性が高いという判断となり、それを踏まえ今後の運勢をお伝えさせていただきました。

 

この判断が狂うと良い時期悪い時期等の判断が全て異なるという事です。

※この辺りは鑑定例をそれなりにこなし経験を積まないと分らない所でもあります。

 

※少し話は脱線しますが、鑑定士によっては占術論のみで結果を出す方もいると思います。それも鑑定として間違いではないとは思いますが、私は個人の環境や背景を、メールでヒヤリング⇒1~(多くても)2往復以内で要点を簡潔にし、お伺いしております。

 

想像し読み取る能力を磨かないといけません。自分はご依頼にメール鑑定が多かったのでそこが鍛えられたのと、背景を想像しその方の置かれている立場を察したり理解するからこそ腑に落ちる回答が出来るのでは?と思っております。

 

■関連記事

【四柱推命】ってどんな占い?簡単に4つの説明!

四柱推命メール鑑定(大人気)受付中!

 

話を戻しますね。

 

私も人事の方と同じでよくこの命式で企業の管理職が出来ているな!と感じました。

 

ただの身弱ならまだ分かるのですが、従格スレスレの身弱ですから身弱の中の身弱の方なので Y子さまは十数年、相当ご自身に付加をかけて仕事を頑張ってこられた人なんだろうなと想像したのです。

 

多分恋愛しながらだと、管理職にはなれてなかったと思いました。

 

関連記事

強身弱で活躍の芸能人~千原ジュニアさん

結婚は相談所で即決まり!

 

大運が3年近く前に変わられ(その辺りから仕事も落ち着かれ)ふと自分の欲しかったものはこれで合っているのか?と思い結婚を意識し相談所へ申し込み。即パートナーとして成立する方に巡り逢え近々ご入籍予定です。

 

アラフォー世代で結婚相談所で知り合い1年以内に結婚された方は、今までのご依頼者様の中でも多いです。

 

早く結婚したいのならマッチングアプリより結婚相談所の方が断然成約率が高いです!

 

勿論、それなりのお金はかかりますがそれは安心料です。

 

 

(命式だけでは言えないのですが)Y子さまの命式はとても一人でバリバリ生きていく命式には思えなかったので、パートナー様に巡り逢えて良かったと思うと同時に、子供を持つ選択をするならば、タイムリミットがかなり近づいていますので、まず優先順位をハッキリさせるようにお伝えしました。

 

それは、結婚も出産も遅かった私には大変理解出来るものでありました。

 

現状を維持したい(企業の管理職でいる信用や収入を手放したくない)

 

期間限定でも子供を持つことを人生の最優先にして良いのか?

 

⇧収入面の安定・子供を持つ事・転職で自分が好きな方向へ行きたい。。。

 

残念ながら同時に全て叶える事は出来ません。

 

ですから、パートナー様とよくよく話し合った上で選択してくださいね。

 

仮にその選択が後々

 

会社を辞めなくて良かった!

勇気を出して辞めてよかった!

子供を持つ選択して良かった!

子供を持つ選択で仕事を辞めたのに結局子供が出来なかった!

 

と色々思う事は出てきます。

 

ただ、真剣にパートナー様と向き合いお話をされ、ご自身の性質も踏まえた上での答えなら後悔はないと思います。

 

次回の大運は大まかに言うとY子さまにとって味方してくれると思うので、選んだ方向できっと間違いはないと思いますよ。

 

さいごに。子供を持つ事が人によってはストレスになる事もある。

 

 

(Y子さま)>世の中でよく取り上げられているバリキャリの妻やワーママに自分は絶対になれないなぁ、でも私の今の立ち位置だと目指さないといけないと思いしんどかった理由がわかりました。

 

⇧バリキャリ妻やワーママでやっておられる方、今は多いですよね。

 

でも、それはご本人の性質・周りの環境(働きながら子育てのサポートを受けられる⇒実家や義理実家の支援、職場の環境理解、パートナーになる方の職業の自由度の高さ)によっても異なります。

 

今のY子さまのお立場を維持し子供を育てながら。。と考えた場合、相当Y子さまの心や体力に負担がかかると思います。(サポート環境にもよりますが。)後子供の性別・気質によっても異なります。

 

 

仕事をキッチリされる方だからこそ、子供の事で仕事を休んだり(早退する事すら)気持ちの負担となってしまいそうな感じにも思えます。

 

子供がいる事で時に支えになる事、子育てをする事で自身の人間的成長が出来る部分もありますが、デメリットは自分の自由がなくなり、仕事は思い通りに出来ない中でやるしかない、お金がかかる、夫婦関係が悪くなるという事もあります。

 

令和の現代、夫婦関係が良好な人って、子供がいない人の方がストレスが少なそうにも思えます。

 

後、人間関係においては(自分ではなく)子供を通しての人間関係が発生します。所謂ママ友関係です。

 

もう本当にビックリする位女子高生のノリでツルんでいる人(暇な人達)っているんですよ。。。

 

 

(PTAや子供の習い事に積極的に関わるのが)好きな方もいるのですが、その中には色んな危険な人物?も含まれています。笑

 

この間も知り合いのママさんに会ったら子供の習い事関係のママでマウントをとってくる人がいてインスタブロックした!と言ってました。笑

 

※ストレス負荷をかけてくる人とは縁を切る(遠ざけ)ましょう。それが自分を守る事。

 

■関連記事

【子育て】向いてる?向いてない?仕事向き?自分らしく生きる事を選択を!

 

子育ては綺麗事ではない⇒茨の道。辛い事や我慢が多いですよね!

 

 

子供関係は(子供に関わりがあるから言えない・我慢する)とかも増えますね。子供を持つ事が必ずしも(その夫婦にとって)幸せであるかは??ですが、 女性として生まれた以上本能的に子供を産んでみたい!と思う気持ちがあるのも十分理解出来ます。

 

後悔しないように、パートナー様とよく話し合われてお決めになってくださいね。

 

そして最後になりましたがご結婚おめでとうございます。

 

幸せになってね。

 

 

それではY子さん、応援していますよ!

 

ありがとうございました!

 

赤 兩椛(せき りょうか)

 

※※※※※

こちらのコーナにもお客さまの声を記載しております。

お客さまの声

せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 553

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る