【四柱推命とタロット】から偏印を考えてみた!活躍間違いナシ!

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

【四柱推命とタロット】をリンクして偏印について考えました。これまで凶星や倒食と言われ少し敬遠されていた『偏印』や『傷官』を持つ人が今後活躍出来る時代になる予感がします。

 

これからの時代は仕事や生きる価値観が大きく変わります。

 

(いや、もう変わってきています。)

 

 

四柱推命で言うと、これまで凶星や倒食と言われ少し敬遠されていた?偏印を持つ人が

 

アイデアや個性を発揮し、環境変化に強く・同時に印星の頭の良さも併せ持つので、活躍出来る時代(通変)となる予感がします。

 

過去に鑑定した人の中には

 

『あなたは偏印が強いですよ!』

 

※偏印要素が強いとか弱いは命式全体から考えます。ありすぎも良くありません。

 

とお伝えすると

 

ご依頼者さまえーーー、なんだかイヤだな・・⤵変わり者や根無し草って言われてる星でしょ??

 

と言われた方もいました。

 

確かにそういう感じはありましたが、今後の社会では、個性を持ち閃きやカンの鋭さを持つ偏印の人の需要が多くなるのは間違いありません。

 

 

理由⇒既存の事はAIがしてくれる時代になるからです。

 

私が考えるAIに一番近いと思う通変で例えると印綬が近い感じがします。

 

印綬は偏印と同じ印星(頭脳)のカテゴリーですが、印綬は大変規律正しく真面目で頭の良い星です。

 

※実際の鑑定では『その人の命式にとって印綬がどう働くか?』は異なっています。ちまたの印綬で解釈しています。

 

しかし、変化球にはやや弱い所があり、下調べをキッチリして備える感じのタイプです。

 

 

研究や既存の概念を深める事には向いてるでしょう。(勿論、その下調べをどれだけするかにも価値はあるのですが)

 

反対に、偏印の頭の良さとは閃きや直感・気転が利く事(カンの鋭さ)・変化球にとにかく強い。

 

会社勤めではなくフリーランスで働く事が出来る。

 

危なっかしさや浮世離れしていたり組織になじめないなどのマイナス面もありますが、数歩先の発想を持ち合わせる人も多く、これからの時代はその感性を持たないと、普通の計算式でしか仕事が出来ない場合、AIに仕事を取って代わられるのです。

 

四柱推命とタロットをリンクさせ偏印について考えて見ました!

 

偏印をタロットカードで例えたら??

 

私には

 

ザ・スター

 

が思い浮かびました?

 

このカードですね!⇩

何故このカードが偏印に見えるの?

 

はい。では答えます!

 

理由:水瓶・湖⇒水は 智(印⇒頭脳)を表します。

 

バックの星達が才能の開花・希望・理想・大きな閃き・芸術関係・スピリチュアル等を表しているかのように思え、それでいて水の持つ不安定さも感じます。

 

智を活かし変化に強く変人要素とオリジナリティーこそが偏印。

 

個性あるスター性。

 

絵の女性は服を纏っていません。服を着るのも束縛(重く)を感じるので嫌う。身軽でいたい。

 

今までの日本社会では、同じ会社で長く勤める事が出来る人=良いとされてきましたが、今は会社が終身雇用や退職金を昔のように約束してくれない時代です。

 

 

そもそも会社自体がダブルワークを勧めています。(それだけ一人に対しお給料が払えない為)

 

これからの世代は、時代の流れと自分の個性を活かし、オリジナリティーや変化に対応できる人間が必要とされます。

 

さいごに。四柱推命で言うと、昔は扱いにくいと言われた偏印星です。

 

今のスピードの世の中の移り変わりで10年経てば、今の常識が常識ではなくなっています。

 

 

今の子供世代が大人になった頃はどんな日本になっているかは想像できません。

 

そういう変化の多い世の中を生き抜いていけるような(頭が良いとか悪いだけではなく、光る個性を持った子育ての仕方)も今後必要となってくるでしょう。

 

●自分にとっての偏印(スター)は何なのか?

●それを活かす為にはどうやって行くべきなのか?

 

を考えながら自分自身の道の選択・子供さんのいるご家庭なら子供の個性をどう活かせてあげる事が最適なのか?を考えながら進んでいく事が必要かも知れませんね。

 

個性を活かす事(変わりの利かない存在になる為にはどうすれば良いのか?)を深く考え、それを発揮出来る人に追い風が吹く時代になるでしょう。

 

その他大勢じゃなく自分の強みを見つける。

 

 

突出してマイナス部分があれば、それをどうやって強み(個性)に変えるのか?を深く追求する。

 

変化を恐れず、他者に『あの人変った人・・』と認識されてもキチンと自分に向き合えた人が活躍出来る時代になって行くのでしょう!

 

※タロットは人によって解釈の仕方は違います。あくまで私はリンクさせたらこのカードとの発想が湧いてきたという事です。

 

四柱推命とタロットをリンクして考えるのも面白いので今後も続けて行きます。

 

それでは今日はこの辺で。

 

※※※※※

関連記事

前回は比肩・劫財をタロットでリンクさせてみました!

【四柱推命とタロット】リンクで解釈!➀【比肩ー劫財編】

印星について書いています。

【四柱推命】印星(頭脳)多いと頭がいいの?商売繁盛できる?答え:✖

自分の強みを活かす事について書いています。

自分を知り強みを活かす事が何故重要なのか?(仕事編)

せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 549

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る