【四柱推命】魁罡(かいごう)の運勢を活かした生き方

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

今日は

 

魁罡(かいごう)という特殊星(神殺)について書いてみたいと思います。

 

私は魁罡(かいごう)持ちの方と不思議とご縁が多く、はっきりした方が多いので大好きです。

 

そして、尊敬してる会社経営者の方がいるのですが(女性)その方も魁罡(かいごう)でした。

 

※※※※※

魁罡(かいごう)と呼ばれる特殊星

 

●庚辰(かのえたつ)

●庚戌(かのえいぬ)

●壬辰(みずのえたつ)

●戊戌(つちのえいぬ)

 

日柱に持つ人は魁罡(かいごう)と呼ばれます。

※流派によって採用が違う場合もあります。

 

 

魁罡(かいごう)を持つ人ってどういう感じなの?

 

私が感じる事です。

 

吉凶両極端・性格的に強烈な部分や運勢を持ち常識的な生き方では満足できない人が多い。

●文才がある。

●イケメン・特に女性は美人が多く、稼げるタイプが多い。

●思い切った事をする方が良い。勝負する。

●冷淡・強情なタイプが多い。(無言の圧がある。)

●独特なタイプで魅力がある。

●未練たらしくない。

●普通の環境が生きにくい。

●孤独に強い。

●仕事好き。

 

のような感じがします。例に挙げてみましょう。

 

※以前鑑定をしている方もいるので、リンク🔗してます。

 

読んでいただくと魁罡(かいごう)をより理解できると思います。

 

【女性】

【庚辰】安室奈美恵さん

【庚辰】中山美穂さん

【庚辰】武井咲さん

【庚戌】壇蜜さん

【壬辰】木村佳乃さん

【戊戌】北川景子さん

 

マツコ・デラックスさん

※マツコさんは日柱にはお持ちではありませんが命式に2つ【庚戌・庚辰】お持ちです。

 

【男性】

【庚辰】安倍晋三首相

【壬辰】東山紀之さん(ご夫婦で魁罡持ちなので、強烈な夫婦だと思われます。)

【壬辰】ダルビッシュ有選手

【壬辰】大谷翔平選手

【戊戌】高橋克典さん

 

【庚戌】タイガーウッズ選手(見事復活!あれだけのスキャンダルと成績低迷から。やはり魁罡だからかも。。)

 

【壬辰】内山麿我さん(浜崎あゆみさんの元カレ・女性関係スキャンダルでアユと破局・女性関係は派手・ダンサー・区議会議員立候補⇒落選・ミュージシャン・ホスト・現場社業員の経歴。

 

普通の人間ならその波乱万丈さに病みそうな勢いだけれど、吉凶両極端のの部分を見事に活かし?常識的な生き方をしていない鉄のメンタルも魁罡である強さが作用しているのかも。お顔はイケメンですよね。)

 

※※※※※

女性は見た目が綺麗ですが、媚び感がなく(壇蜜さんは見た目は媚びてる感じに見えるかも知れませんが、内面は意志強固・強い女性だと思います。)

 

内面は男性的なが方多いです。

 

男性なら専門職・海外進出などもいいでしょう。

 

身旺~強身旺なら、会社勤めとかは難しいと思われますので、個で勝負できる道に行かれるのがいいでしょう。

 

■関連記事

 

身旺・身弱とは?

身旺・身弱・身中の判断と性格

ーーーーーーーーーー

 

魁罡(かいごう)ワンポイントアドバイス

 

●身旺か身弱によっても異なります。 後、自身が『自分!自分!』と前に出る(目立つ?目立ちたがる?広告塔タイプ)と、静かなるドン(静かにしているが目立つタイプ)に分かれます。

 

●庚・金(剛強で白黒ハッキリ)壬・水(自由な策謀家)・戊・土(頑固でたまに炎上)は、全て陽干となります。

 

辰(陽)の性質は素直で面倒見も良く上昇志向も強い。戌(陽)は責任感があり忠誠心を持ち実直。共通して言えるのは、頑固でストレートな人が多いです。

 

ーーーーーーーーーー

女性は結婚運は悪い・夫と離婚や死別しやすいと言われてますが、(離婚している人も少なくはないけれど。)そんな事はないと思います。

 

魁罡を持つ女性は、稼げる能力が高い人が多いです。

 

自立出来るという意味で考えると、離婚する確率が高いかもしれませんが、それは魁罡(かいごう)があるからではなく、ただ2人のバランスが悪かっただけ。笑

 

昔の四柱推命の本には、

 

魁罡(かいごう)を持つ女性は男性を負かす勢いがあるので、結婚に不向きである

 

と書かれているのを見た事ありますが、時代も変わりました。専業主婦時代ではないのです。

 

今は共働きが主流。

 

今の世の中、働いてくれる女性の方がありがたいと男性は思ってるはずです。笑

 

後、庚戌・庚辰は官を忌み、戊戌・壬辰は財を忌む

 

意味としては

 

魁罡(かいごう)は官星・財星がある事を嫌うので、あれば災難が多かったり、思うようにならない。

 

印があれば開花

刑冲があれば波乱

 

などと言われていますが、本に書いてある通りならそうなるかもしれませんが、私は鑑定してきてそうとも限らないと思うところがありますので、その辺りは臨機応変に考えたいと思っています。

 

※私は本に書いてある事をそのまま鵜呑みに出来ないタイプで、(それが間違い!・間違いではない!とかを言いたい訳ではなく)自分自身が鑑定を通して、納得するエビデンス(根拠)が無いとご依頼者さまにも説明できない為。

 

やはり

 

命式は全体のバランス⇒全体を見て判断です。

 

命式のバランスが良いに越したことはないかも知れませんが、仕事に関しては、大過してる部分を活かした方が本人は楽だと思います。(私個人が鑑定を通して感じる事です。)

 

そこを活かした生き方があると思うのです。

 

大過していても、抑える通変星の有る無しや、エネルギーの強さによっても変わってきます。

 

このブログのあちこちにも書いてるのですが、夫婦関係はバランス重視だけれど、仕事において、不及している部分を埋める方向で選ぶとしんどい事が多いです。

 

無いものは上手く使いこなせない感じがします。

 

仕事は関わる時間が長いものなので、勿論仕事ですから我慢は必要ですが、ある程度自分らしくいられるものがいいと考えております。

 

せっかく、魁罡(かいごう)という特殊星を持って生まれ、それを使いこなせそうな人なら何か人と違う道や事に活かして欲しいなと考え(個を活かす)そうアドバイスさせて頂いてます。

 

それを導くヒントの一つとして占いはあると私は思っています。

 

私の中で魁罡(かいごう)持ちだと感じた人がいました。

 

調べたら、ついていませんでしたが、私の中の女性イメージではこの人こそ魁罡(かいごう)に相応しい人です。(更に口数が少なければイメージにより近いです。笑)

 

その人とは・・・

 

ジャジャーーーーーーン!

 

デヴィ夫人です。

 

今日はこの辺で。

 

※※※※※

■関連記事

 

こちらにも魁罡(かいごう)について書いてます。

恋愛・結婚向き?モテるが男女トラブルが多い命式

赤 兩椛
せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 355

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る