【四柱推命】接木運(せつぼくうん)と大運が重なる時はどうなるの?

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

四柱推命では10年毎に変化する事を大運・30年毎に変化する事を接木運と言います。

四柱推命では30年毎に変化する事を接木運(せつぼくうん)と言います。

この時期は人生の大きな転換期になる確率が高いです。

大運+接木運⇒2つ重なると確実に大きく何かが変わる・動く時期と見ても良いのではないでしょうか。

 

接木運と大運が重なる時はどうなるの?

 

この記事は2023年9月にリライトしています。

 

友人にモテる女性がいます。

 

※友人に了承を得て記事を書いています。

 

 

会話も楽しくチャーミングな人です。その友人には彼氏が二人いるのですが、笑

※二股の是非は置いといて、四柱推命ではどういうことなのか?という事に注目してくださいね。

 

現在彼女は接木運(30年毎の転換期)に入っているのですが※接木運とはなにか?〇(茶丸)の部分⇒大運支に辰・未・戌・丑にきた時期(季節の曲がり角)に運命上の変化や動揺があると考えます。

 

ワンポイント

◆寅卯(木)⇒春の季節の土の時期

◆巳午(火)⇒夏の季節の土の時期

◆申酉(金)⇒秋の季節の土の時期

◆亥子(水)⇒冬の季節の土の時期
ーーーーー

茶色字の部分で接木運が巡ります。(節気の土用)

順行運・逆行運によって入る時期・抜ける時期は人それぞれ違います。

3年間続きます。

巡る時期⇒大運の地支が土の時。(丑辰未戌が巡っている時に適応)

順行運の人⇒大運(10年間)の終わり直後の3年間。

逆行運の人⇒大運(10年間)の入った直後の3年間。

 

大運は10年毎・接木運は30年毎

 

人によって巡ってくる回数は異なりますが、生きているうちに大体3回くらい回ってきます。

 

 

【例題:Aさんの接木運】

13歳~16歳(1回目)

43歳~46歳(2回目)

73歳~77歳(3回目)

 

年齢は人によって異なります。皆がこの年齢の時期に巡ってくる訳ではありません。

 

ーーーーーーーーーー

接木運は足場が不安定である為、体感では変化や変転・ゴタゴタ・停滞・模索・準備中・と中々地味にしんどい時期であります。(停滞極め(稀に)真逆に大躍進する人もいるかも?)

 

話を友人に戻しますね。

 

その上彼女は、大運(10年毎の転換期)も変わる時期で、

 

大運についてはこちらをご覧ください⇩

大運(10年間の運勢)の考え方。運勢が大きく変わる!

 

年運と併せて観てもちょっと男性関係的に不安な巡りに来ているし、彼女自身命式に官殺混雑(男性とのご縁が多いので出入りも多いとされる命式)があります。

 

時期が時期だし二股掛けてると災難に遭いそう。どちらかとお別れする方がいいんじゃないの?

 

と言ったら、先日

 

あれから一人と完全にお別れしたよ!

 

と言ってました。

 

結局、長いお付合いしていた彼を切ったのです。

 

 

運を下げない人は不穏を察知して行動をします。

 

 

接木運(季節の変化の時期)・大運(ステージが変わる)とダブルで曲がり角が巡って来ているという事は、 今の接木運を抜けたら『季節はどう変化するか?・次回の大運は自分にとってどうなるか?』を併せて見ないといけません。

 

Wで変わるので、良い・悪いはさておき重なってるという事は、そう遠くない時期に

 

何らかの大きな運命の変化が起こる確率がかなり高い!という事です。

 

 

足場が不安定な時期なので、そういう時期にズルズルしていると二股がバレて大事になったり、よからぬ災難にも遭いかねないという事にもなります。彼女は何となくですが、(危険な方の予感)を察知したのでしょう。

 

が故に、しんどく感じたりする事も多い時期です。大きな季節の変化の前の冬眠時期というのでしょうか。土なので停滞。腐敗。

 

 

※私自身も接木運中は大変しんどさを感じました。進み具合が悪かったり動いている割には手応えが感じにくい等。 ただ、命式的に土が良い作用の人ならそこまで凹むことはないかもしれません。

 

 

ご自身の体感を覚えていてください。

 

その時は分からなくても結果そうだったのか…と後で感じるかもしれません。

 

危機管理というものはカンの良い方なら気がつくかもしれませんが、なかなか普通は気がつきません。

 

※割と経営者の方とかなら常に敏感なので感じ易いかも知れませんが。

 

運命の流れは受け入れないといけませんが、変化が訪れる時期がある程度分かれば、それに向けて準備や気構えが出来たりします。

 

心の予防線として、ご自身の変化の時期を知り・回避や前進する判断材料として、活かしていける事が占いの本来の意味だと思っております。

 

 

さいごに。変化は怖い事でもありながら、逆に嫌な事も仕切り直し出来るとも考えられます。

 

 

人生いい事ばかり続く事はありません。

 

その逆もしかりです。

 

現実をいうと、人生はしんどい(大変な)事の方が多い感じがします。

 

後、運勢上は良い時期(更に大変よい時期)の方が圧倒的に少ないです。

 

運命の流れを知る事が、転ばぬ先の杖(回避はできないけれど大コケしない・暗示を上手く活かす)と捉えて頂けたら幸いです。

 

それでは今日はこの辺で。

 

※※※※※

関連記事

四柱推命で何が分かるの?を書いています。⇩

四柱推命

せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 541

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る