四柱推命ってどんな占い?簡単に説明

赤 兩椛(せき りょうか)です。

四柱推命を記事にするのは言葉が難しく、鑑定はとても奥が深く簡単ではありませんので

ブログに書くのは今話題の人にスポットを当て、わかりやすく・全体的な人物の見解を書いてみたいと思います。

四柱推命の事を知らない方でもなるべくわかりやすく読めるように書いてみました。

※四柱推命のカテゴリーより芸能人・スポーツ選手の鑑定をしております。

是非ご覧くださいませ。

●四柱推命三大要素(中国の古代思想)

①陰陽思想・・・この世のものは相反するものから成り立つ。お互いが補いあって調和がとれる思想。

男⇔女 天⇔地 太陽⇔月 表⇔裏 光⇔影

②五行説・・・この自然界全てにあるものは木・火・土・金・水の5つの要素に分かれ、それらが互いに助け合う関係を(相生)互いが害しあう関係(相剋)になりながら成り立っている。

③十干・干支・・・生まれた年・月・日・時間に運命がある。4つの柱を干支に置き換える。

長い年月をかけて、これら3つを複合し考えた法則が四柱推命なのです。

赤 兩椛
せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 197

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る