無事四柱推命イベント終わりました!感謝!

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

四柱推命実占講演会〜『異なる流派から命式を解読』イベント無事終わりました!

会場へお越し下さったお客様・講師の方々・モニターさん・応援して下さった皆様ありがとうございました。

 

イベント無事終了しました!

 

去る2023/11/19(日)東京駅付近で四柱推命・実践講演会無事終了しました。

 

タイトル⇒四柱推命実占講演会〜『異なる流派から命式を解読』

 

この勉強会の趣旨・イベントに参加してくださった先生方のプロフィール・流派等は下記のリンクをご参照くださいませ。⇩

 

https://www.kokuchpro.com/

 

東京駅付近の会場を借りての開催となりました。

 

そして、当日!

 

ドキドキドキ……。

 

DMをたぐると、8月の後半にこのイベントのグループDMを立ち上げておりました。

 

2ヶ月ちょっとこのイベントをどうやっていくか?をDMやzoomで連絡を取りあい、皆で案を出し一つ一つ

 

会はどういう流れにする?

告知文はどう書く?

サムネイルやタイトルはどうする?

会場はどこにする?

申し込みの受付は?集金方法は?料金は?

自分の鑑定方法の資料作成

当日プレゼンする時の命式作成(時間節約の為事前作成し持ち込み)

 

等々、決めて行きました。

 

 

時には意見の相違もあったりもしましたが、最終的に皆講演会を思う(向かう)気持ちは同じだったと思っております。

 

来て下さった方に多少なりでも『学びがあった・足を運んで良かった』と思われるイベントにしたい!ただそれだけ。

 

私は自分が発案者だったので

 

本当にこのようなイベントを提案したものの良かったのだろうか?

このようなマニア向け?イベントに行きたいと思ってくれる方はいるのだろうか?

自分達は面白い試みだと思っているがそれは自己満足なだけ?果たしてそうなのだろうか?

リモートではなく対面となるとハードルは上がる。人は集るか?

 

等色々葛藤や不安もありました。(+最初の挨拶もしないといけないので余計プレッシャーが。。笑)

 

 

お客様はお1人様ご家庭のご事情でご欠席になりましたが、規模は小さいながらも沢山の方に来ていただけ良い雰囲気の中でイベントを開催出来た事を本当に感謝しております。(お写真に写っておられない方もいらっしゃいます。)

 

自分のタロット予想では5人と出ていたのですがそこは上回りました。(嬉しいハズレです)笑

 

後、自分のプレゼンは2番目だったのですが(未旺先生⇒私⇒二木先生⇒榎本先生)自分の順番が廻ってきた時には、最初の挨拶も忘れてしまい(笑)命式説明は(1人20分位なので)声が震えつまる所もありましたが(笑)ご来場頂いたお客様の(マスク越しでしたが)目から優しさを感じる事が出来、落ち着いて最後まで説明する事が出来ました。

 

※命式は個人情報なので赤くしています。あ、、これは私です。

 

二木先生の講演。

 

榎本先生の講演。

 

※未旺先生のお写真無くてスミマセン・・・。

 

モニターさんの命式は、実演会にもってこいの命式?

 

 

モニターさんの命式は合揃いの命式で(干合・支合・三合会局)モニターには持ってこいのような命式の方でした。+彼の過去人生等を照らし併せ各先生方で検証していきました。

 

それぞれの先生が、モニターさんの命式から分かる性質や今後の運勢、気をつけるべき点や伸ばすべき所、健康上の注意点等解説しました。日干の力量や用神がほぼ同じ先生もいれば異なる結果の先生もいらっしゃいました。合についての考え方も皆それぞれ異なる部分がありました。

 

これが勉強会の一番の醍醐味部分ですかね。

 

やっと肩の荷が下りました。

 

 

私は初イベントだったで他の先生より緊張があったと思いますしこの会を開催して良かったのか?を(言い出したのは自分だったので余計ですが)一番心配していたのはあるかも知れません。

 

しかし観客の皆様や他の先生方、モニターさんのおかげで無事終える事が出来感謝しかありません。

 

 

モニターさん⇒四ノ宮さん(Xアカウント⇒ @shinomiyaryu)もまだお若いですが四柱推命のお勉強をされておられます。四柱推命を20代ではじめる事自体凄いね。。

 

私は彼の転機が2025年頃来ると予想しております。是非いい転機になるように頑張ってくださいね!!それまではちょっと苦しいかも?ですが、ここは踏ん張り所です。

 

そうそう、四ノ宮さんって笑顔がステキな方でなんとなくJsoulのシラハタ アランに似てない?って言ったら二木先生と未旺先生にそれGENERATIONSだし名前も間違ってるよ(白亜嵐)』って言われました。恥笑

 

さいごに観客の方のご質問で『運命は変えられるか?』の質問に講師1人1人お答えさせて頂き、四柱推命がもっと沢山の人に広まって、運命を変えたい人の参考や足がかりになる占術になればいいなと改めて思いました。

 

さいごに皆で写真を撮りました!

 

 

左から榎本先生・私こと赤 兩椛・四ノ宮さん(モニター)・二木先生・未旺先生。

 

※私は当分顔出しナシで頑張ります♪私の雰囲気はこんな感じです。

 

さいごになりましたが、この度はイベントを通し貴重な経験をさせて頂きまして本当にありがとうございました。

 

会場まで足をお運びくださった皆様、私の企画に快く協力して下さった先生方&モニターの四ノ宮さん、Xでのポストを拡散して下さったりご感想を書いて下さった皆様・いいねやコメントで励ましてくださった全ての方に感謝いたします。

 

 

四柱推命をもっともっと勉強してあっと驚く読み方の研究+私は人への観察眼を更に磨き=人を想う(生き方を変えれる・気付きをお伝え出来る)四柱推命家を目指し、 (自分を必要と思ってくださる)誰かのお役に立てる鑑定が出来るようになれるように今後も精進して参ります!

 

私は心のどこかで、命式は大事だと思うけれど、何でもかんでも命式のせいで○○だ!とは思いたくないし、育った環境は六親だけでは正直分からないです。ハッキリ言って命式以上に育った環境が個人の運命を左右すると個人的には思っております。

 

命式を通し今のその方へ気付きの言葉をお伝えするのは勿論ですが、 その方の何気ない仕草や言葉尻・文章・行動の取り方でも本音や人柄を瞬時に見抜けるようになりたいと思っています。

 

自分の持ち味は占術+そこを目指すべきかな?と思っております。

 

四柱推命の枠を越えているかも知れませんが。

 

ーーーーーーーーーー

今後この手の東洋占術で(他流派の人達がコラボした)講演会は増えて行くのでしょうかね??ちょっとこの先この辺りもどうなるか気になりますね!

 

この度はありがとうございました!

 

追記】二木先生のXの告知にもありましたが、今週24日(金)・報告会スペースを21時からされると思いますので、是非聴きにこれそうな方は是非お越し下さいませ。

 

それでは今日はこの辺で。

せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 539

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る