阪神優勝!(阪神ファンじゃないけれど。。笑 )占い雑談

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

阪神タイガース38年振りに優勝!掛布・岡田・バース以来ですよ。。。感慨深い優勝ですね!

タロットと四柱推命で観た雑談を書いています。

 

阪神タイガース優勝しましたね!

 

昨日(2023年11月5日・日)オリックスvs阪神戦⚾

 

7-1でオリックスを下し阪神タイガースが38年ぶりに優勝し日本の頂点になりました!!

 

 

38年前と変わらず道頓堀川にも数人飛び込んだみたいですが…笑 ※6日お昼のニュースでは37人飛び込んだとの事。

 

 

阪神にリーチがかかった時点でタロットで占ってみました。

 

カード一枚引きです。(私は勝負事はほぼ一枚引きです。)

 

阪神は優勝できるでしょうか?が問いです。⇩

 

 

4日はオリックスが勝ったので勝負決まらず。山本由伸投手は9回まで投げ切って日本シリーズ記録を更新する14個の三振を奪い1失点に抑える力投を見せました。素晴らしいピッチングでした。

 

メジャーに挑戦するみたいですね!そりゃそうでしょう。

 

5日どうなるか・・ですね。

 

 

四柱推命では両監督を観てみました。

 

 

5日試合が始まる直前に監督達の命式を観たので、今こちらの監督の運気が良かったから優勝したというのは後付け論になるので(四柱での試合結果を公表していなかったので)四柱推命の雑談程度に思って読んでくださいね。

 

まず、ぱっと命式を拝見したらお二人の命式に共通点が多いなって感じる所が多かったです。

 

岡田監督

年柱:丁

月柱:辛亥

日柱:辛丑

※空亡:辰巳

中嶋監督

年柱:己

月柱:丁卯

日柱:辛丑

※空亡:辰巳

 

日柱辛丑で同じ。年支に酉を持ち空亡も辰巳で同じ。

 

私的にですが、辛丑の人って頭が良い方が多い印象です。年柱の酉を金局として成立させるか否かは流派で考え方は違うと思います。

 

辰巳空亡は現実的な面を重視する方が多い感じに思えます。お二人とも神経は細やかで腹を見せないタイプかな?と想像しました。目立ちたがりではないです。

 

共になのでカンは鋭いと思います。戦略主義な部分はあると思います。

 

 

後三柱ですからハッキリした事は言えませんが、お二方とも、元々の性質は結構気難しい?扱いにくい?タイプだと感じます。この監督達の心を掴むのは結構大変かも知れません。

 

お二人とも指導者の星も持っていました。

 

岡田監督は大運が変わる時期に入っています。その変化も今年の優勝を意味していたのでしょうかね。。

 

過去検証+巡運(大運・歳運)を加味しつつ、日干の状況・用神や忌神は何か?を考えていました。

 

さいごに。私は阪神ファンではありません。笑

 

 

あ、、今更なのですが(実は私は阪神ファンではなく、野球が盛り上がる時(WBCや日本シリーズ等)観るのが好きという感じです。笑)

 

自分は元関西人というのもあって、阪神ファンの父親の影響で育ちましたから阪神には馴染みを感じているのと、その父親が(現在身体の調子が悪く)死ぬまでに阪神の優勝する所がみたいなぁ。と言っていたので、ここまで来たらその思いが叶えばいいな(私が試合をする訳ではないのですが)と思ったので、阪神ファンのような発信になっていたかも知れません。

 

宗教二世とかのお話でもお聞きしますが、親がやっていたからなんとなく当たり前に思う・応援する的な(環境の刷り込み)って必ずあると思うのですが、それにマッチする方はそれで良いと思いますが、私はマッチしなかったですね。。

 

そもそも小さな頃は⚾に興味が無いので、応援したくなる!っていう事自体+好きな選手が分りませんでした。

 

男子だったら違うかったのかも?ですが。。

ーーーーーーーーーーー

 

自分も阪神タイガースみたいな存在になりたいです。

 

阪神ファンってタイガースが弱くてもダメダメでも愛想を尽かさず、ファンが長年応援してくれているというなんという得な性分と言いますか、幸せな球団なんですよね。

 

私も社会的にはエリートタイプではないけれど、等身大でもどこか人間的に魅力がある人・信頼出来る人だと思っていただけるよう、今後の人生も頑張りたいと思います。

 

 

話を戻しまして

 

岡田監督が自分がタイガースで優勝した時より今の優勝の方が嬉しいと仰っておられました。

 

向き・不向きもあるので正解は分りませんが、裏で人を育てることや他の人に貢献することは、(多くの場合)持続的な心の幸福感や充実感をもたらす事があるような気がします。

 

しかしその価値観は個人によって異なります。

 

何が自分にとって意義深く充実感をもたらすか?は、個人の性質・適性・雰囲気によって異なります。

 

ある人にとっては競争が魅力的で本人にスター性がある、他の人にとっては他人をバックアップすることで開花・魅力的であるかもしれません。

 

自分はどの位置で輝けるか?を知る事も必要かもです。(四柱推命でも分りますよ!)

 

 

阪神タイガース優勝おめでとうございました!!

 

それでは今日はこの辺で。

せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 549

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る