【夫婦】妻にストレス!元カノに連絡を取ってしまいました。。

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

無料相談コーナーにお悩みが届きました。⇓⇓

ーーーーーーーーーー

 

【無料企画】あなたのお悩みのヒントをブログでお答えします!

 

ーーーーーーーーーー

妻にストレスで元カノに連絡を取ってしまいました。

 

C男さん・40代前半(子供:中学生1人)

 

『妻とは以前からあまり関係がうまく行ってなかったのですが、コロナ在宅で距離が近くなり決定的にイヤになりました。』

 

『とはいえ、子供はもう中学生と言えば中学生ですが、まだ中学生と言えば中学生。そしてパートしかしていない妻に別れを言い渡すエネルギーもありません。』

 

『人間的にどうかと思われるかもしれませんが、他に男でも作って離婚を言い渡してくれないかな?と思ったりもしてしまいます。(黒すぎて最低ですね)』

 

『妻とは元々職場の同僚として知り合ったのですが、妻と付き合う前に違う同僚A子と付き合っていたのですが、妻B子に言い寄られ、20代という若さもあり、(お恥ずかしい話)女性2人から取り合いされる優越感(情けない・・)とB子に情熱的に押せ押せで来られた上、外見が好みで、結局1年足らずで、妻と出来ちゃった婚をしました。』

 

『それから13年、なんでこの女性と結婚してしまったのだろう・・と後悔の連続です。(私自身も20代の若気の至りで、結婚というものを全く深く考えていませんでした)』

 

『ふと、元同僚A子が無茶苦茶気になりだし、酔った勢いで連絡をとってみたのですが、携帯番号が当時と変わらずそのままでビックリしました。』

 

『向こうも話せる状態だったのか、1時間も話が出来てしまい、聞くと彼女はバツ1で子供はいないみたいなのです。』

 

『そこから元カノが気になって気になって、また電話かけたくて仕方ありません。』

 

『会いたい気持ちが膨らんで、逆に妻へのイライラから心は逸らせています。』

 

『また電話をかけて、コロナが落ち着いたら会いたい!とか言ってしまいそうなのですが、、どうしたらよいでしょうか?』

 

止めても多分C男さんはまた電話をかけるでしょう。苦笑

 

妻と何故距離が空いてしまったか?

 

の原因はわからないので何とも言えませんが、今コロナで在宅ワークの人も増えているので、家族との距離が近くなり過ぎているご家庭は多いと思われます。

 

※※※※※

 

■関連記事

前回のお悩みは、ご主人様との距離感でお悩みの主婦の方でした。

 

コロナ離婚?夫婦喧嘩が増えました・・今離婚してもいい事はありませんよ!

 

※※※※※

在宅がきっかけになったかもしれませんが、日々奥様との関係に鬱々した気持ちをお持ちだったのでしょう。とはいえ⇒妻側もそうかも知れませんが。(🙇)

 

『どうしたらよいでしょうか?』

 

のお答えですが、やめときなさいと言っても、多分、C男さんはまた電話をかけてしまうでしょう。

 

と、私は見ています。

 

何故なら、A子さんに

 

一度電話をかけてハードルが下がっている。

●バツイチで子供がいないと聞いた事。

 

向こうの状況(A子さんに現在付き合っている方がいるのか?いないのか?家の距離は近い?遠い?)は分かりませんが、ご主人様が居て、小さな子供を抱えていると聞いたら、

 

とてもじゃないけれど会える暇はないと考えますが、彼女のバツイチで子供なしと聞いたことが、ハードルを下げましたね。

 

ま、、仮に会えたとして、発展に繋がるかもわかりませんし、発展に繋がっても、そこから余計地獄を見る場合もあります。

 

なので、常識的に答えると、

 

電話も会うのもやめときなさいですし

 

逃げと一時の気の迷い』ですし

 

妻へのストレスで連絡を取った!と言うのはちょっと違うと思いますし、

 

もっと深堀りして言うと、

 

会ってもお互いトキメクかは??ですし

 

それ以前にA子さんは、あなたに過去、同僚に鞍替えされた事を、実は根に持ってるかも?知れないですし

 

あなたの、そういう気持ちもわからなくもないですし

 

この段階では、ヒントとしてお答えできる事はこれくらいなので、後はご自分の思うように・・

 

在宅解除になれば、また奥様と距離が開くので少し気持ちが和らぐかも?様子見て。

 

としか今は言いようがない。

 

でもC男さん、、きっと電話かけてそうですよ~。きっと。

 

コロナにより離婚ではなく、結婚も増えています。

 

夫婦の距離が近すぎて離婚に拍車をかけてる人も少なくはない・・と思われますが、逆に結婚も増えているみたいです。

 

昨日かな?作家の室井佑月さん(50歳)と前新潟県知事(弁護士)の米山氏(52歳)が50代で結婚を発表されました。

 

米山氏は初婚。ここまで独身ですし、結婚という選択は取らなくても良いんじゃない?と思われますが、やはりコロナの事も価値観が変わった事の一つに繋がったのではないでしょうか?

 

コロナが今後皆さんの働き方や、夫婦間に大きく(良きも悪きも)影響を与えるキッカケになる事は、避けて通れなさそうですね。

 

今後、結婚の制度も夫婦の価値観も、大きく変わっていくと思います。

 

それでは今日はこの辺で。

 

※※※※※

■関連記事

 

比肩の時期は離婚したくなるの?

【四柱推命】離婚・独立願望⇒比肩の年は強まる時期なの?

 

出世して管理職になったのに・・30代の男性のお悩みです。

30代で中間管理職になったのに妻に文句ばかり言われストレスです!

 

こちらの記事に夫婦関係の向き合い方を書いています。よく読まれています!

子供が独立後の夫婦関係は?夫婦関係の事実は小説より奇なり

 

赤 兩椛
せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 348

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る