経済力のある人と結婚できたのに幸せではありません。結婚には何が必要なのでしょうか?

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

経済力のある人と結婚できたのに幸せではありません。結婚には何が必要なのでしょうか?』とお悩みのご質問にお答えしました。絶対条件一つを見極める事です。

 

先日このようなご相談を受けました。⇩

 

【無料企画】あなたのお悩みのヒントをブログでお答えします!

 

経済力のある人と結婚できたのに幸せではありません。結婚には何が必要なのでしょうか?

 

 

M子さん・30歳(既婚)・女性

 

『派遣社員をしていたのですが、派遣先の15歳年上の人に見染められ結婚しました。1年半前です。子供はいません。』

 

『派遣という立場ですし自分の先行き不透明な立場に不安を感じ、以前から好意を持たれてるNさんと月1でお食事に行ってました。私が料理好きなので、勉強も兼ねて大変おいしい物を食べに連れて行ってくれていました。』

 

『そんな関係が半年位経った頃、向こうから「結婚して欲しい!」と言われ、なかば押し切られる感じで結婚してしまいました。』

 

『容姿も全くタイプではありませんでしたし特別話が合う訳ではなかったですが、主人の優しさと私への気持ち?そして一番の決め手は、働かなくていいという条件で決めてしまいました。

 

『しかし、この半年コロナで在宅ワークが増え、「ものすごーーくイヤ。主人の事が好きじゃない・・・」と思う事が多々あり、結婚を後悔しています。

 

『お金の心配をしなくて良いなんてすごく贅沢な悩みだと思うのですが、やはり相手をお金だけで選んだ罰が当たっているのでしょうか。。』

 

結婚って何が必要なのでしょうか?

 

これは人によって違うので何とも言えません。

 

 

まあ・・なんということでしょう。※ビフォーアフターのバックミュージックで。

 

綺麗ごと抜きでお金は重要!

 

お金があれば精神的にも余裕が持てるし、子供がいるなら教育の選択の幅が増えるし、お金で人生の可能性が広がるのは間違いありません。

 

 

M子さまとご主人様は利害が一致(M子さまは専業主婦になりたかった。ご主人様はM子さまと結婚したかった)している訳ですから、条件で選んだ結婚ならある意味想定内です。

 

そもそも派遣社員で先の不安を感じていた訳ですし(背景は分かりませんが)そこを満たしてくれる人を選んだのですから、選択が間違っていた訳ではないけれども、結婚に必要なものは人によって違うからどこで折り合いをつけるかです。

 

■関連記事

恋愛も仕事も同じです。大人はお互いのメリットで関係が成り立ちます。

【恋愛・仕事】メリットを感じない恋愛・仕事関係は切られる

 

M子さんご夫婦が子供さんを考えておられるかどうか迄は分かりませんが、今後子供が出来たらもっと厳しい状況になってきますよ。

 

さいごに。結局、自分でお金を稼がないと自由もありません。

 

 

M子さんの人生の方向性が分からないので何とも言えませんが、(ご主人様の資産・稼ぎがたとえあったとしても)自分でお金を得ない限り、真の自由はないと思ってください。

 

あとは、自分でお金を稼がない限り自分に自信も持てません。

 

自信は自分を肯定する材料になります。

 

ですから、私からの回答としまして

 

結婚に必要なものは人それぞれなので、必要と感じる事は皆違います。M子さんは今後どのような人生を送りたいか自分で内省してみてください。

 

という事でしょうか。

 

M子さんは、経済的安心感を得たくてご主人様と結婚した。

 

 

なので、結婚によって得ているものはあるので、あれもこれもと欲張らないことが結婚生活を長続きさせる秘訣ですよ。

 

無理ならお別れして一から一人で頑張るのもまた選択の一つです。

 

M子さまにそれが出来る覚悟はありますか?という事です。

 

人間ない物ねだり。自分自身にとって外せない絶対条件一つを見極める事です。

 

それでは今日はこの辺で。

 

※※※※※

関連記事

【夫婦】離婚はお金と仕事の確保が大前提!ハードルが低い人・高い人の特徴

せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 547

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る