吉本興業社名判断結果~吉凶一紙両極端さを持つ格

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

今日は今揺れに揺れてる吉本興業の社名姓名判断をしたいと思います。

 

先週土曜日に宮迫さんと亮さんの会見があって、月曜日に岡本社長の会見。

 

そもそも宮迫さんの嘘はいけない事だし、(そもそも反社会勢力の闇営業が問題なんですが)それ以上に、社長の説明は(聞いてる側からして)何とも歯切れが悪いし、何の納得も感じないという印象を受けました。

 

友近さんが吉本のギャラの取り分の不透明さをおっしゃってましたが、やはり働く側として納得いかない部分はありますよね。(ネット情報ですが岡本社長はギャラ推定7億もらってるみたいです??)

 

会社自体は借金ナシの勝ち組企業。

 

昔の吉本は安ギャラでネタになる位だし、芸人さんは

 

『遊んでなんぼ!芸の為なら女房子供を泣かす』⇒やっさんの時代

『給料が出なくても兄さんたちが食べさせてくれる!』

 

※私は昔の感性も知っている人間なので、グレーゾーンの事も理解しています。

 

人気がある人(売り上げ出来る人)・人気のない人(売り上げ出来ない人)に同じ歩合設定は出来ないのも分かります。

 

が、今コンプライアンスもうるさいですし時代は変わってきています。

 

これは子育てにも言える事で、昔のやり方・言い方では通用しないのです。

 

時代と共に吉本興業も『経営の近代化』を進めないと、企業として人が働いてくれないと成り立って行かない?行けない?という事を感じました。

 

それでは鑑定です。

 

※岡本社長は姓名判断では吉数多く復活出来る感じにも見えますが・・五行は火が多いから炎上したのか?

※※※※※

 

◇吉本興業

総格39

 

※※※※※

平~凶数です。【総格で鑑定しています】

■鑑定は株式会社の(株)は画数に含みません。

■流派によって考え方は異なります。

 

39格を良いと考える流派もありますが、こちらでは良い時(天)と悪い時(地)の差が極端に激しい格数となり、天下を取っても落下するのような、ギャンブル的な要素を含むため~凶数とします。

 

吉凶一紙の両極端。

 

まさに今の吉本興業を表している感じがします

 

完全な凶数ではないので、ここでどう踏ん張って乗り越えるか真摯に受け止め考えないと本当に落下します。

 

後、人名で考えると、男性も女性も仕事運が良くても(仕事出来る人が多いです)家庭運が悪い人も39格の人に多いです。

 

これは私が感じる事なんですが、四柱推命・姓名判断ともリンクするな~と感じます。

 

昔の解釈では現代の鑑定として考えるには相応しくない表現もあり(鑑定する人の価値観によっても違いますが)鑑定の解釈も少しずつ時代に寄せて行かないと、基本通り覚えるだけではいい鑑定が出来ないのかも?と感じています。

 

※※※※※

 

■何故そう感じるのか記事を通して書いています。

【四柱推命】魁罡(かいごう)の生き方&生かし方

 

【四柱推命】印星(頭脳)多いと頭がいいの?商売繁盛出来る?答え:✖

 

※※※※※

私は吉本が大好きですので、なるべくみんながいい形になるように終結してくれたらいいなと願っています。

 

古き良き所は残しつつ、新しい時代と共に変化していく事が必要だけれど、それが如何に難しいかも考えさせられますね。

 

※ここでは吉本興業の画数だけで見ましたが、実際の社名・屋号・店名などの命名時は、社長のお名前をリンクして考えていたり、ゲンを担ぐ象意・響き・陰陽配列・五行その他の思いを込め色々考えて、命名されておられると思います。

 

※※※※※

■関連記事

吉本芸人の月支元命を見てみました。

【四柱推命】月支元命で見る吉本芸人の性格

 

繁盛している店舗や会社は画数が良い感じがします。

セブンイレブン店名姓名判断~さすがコンビニ帝王!店舗名が左右する?

 

オリエンタルランド社名判断~社名は大事!勝ち組企業は画数が大吉数

 

トヨタ自動車・社長豊田章男さん姓名判断~社名・社長名最高格』

 

良い名前をつける事は会社やあなたの発展でもあります。

良い社名・店舗名→商売繁盛⤴ゲン担ぎ!

 

占術・姓名判断・命名について

 

幸運・発展・画数を名前に取り入れたい・おススメベスト5

================

商売繁盛=験を担ぐ

 

そういう意味でも思いを込めた画数を大切な会社やお店につける事は大事だと思っております。

 

名前が良ければ努力しないでいいのではなく、努力の上に名前の後押しも相乗効果で表われるという事です。

 

会社や店舗は子供と同じです。

 

生み出したら苦労は伴います。経営者なら不安いっぱいな気持ちになる時もあるでしょう。

 

しかし、この良い名前にあやかって必ず発展するんだ‼

 

という気持ちを強く持って努力し、迷ったり辛い時でもそれを信じ頑張っていけるんだと思います。

 

社名や店名にも根拠や納得が必要ではないでしょうか。

赤 兩椛
せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 326

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る