【四柱推命】月支元命で見る芸能人(吉本芸人)

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

闇営業・吉本内部の体制に未だ終結しない吉本興業。今日は四柱推命から芸人さんたちの月支元命(内面的性格)を観てみました。結構元命だけでも納得感がありました。

 

月支元命とは?⇒四柱推命でその人の内面を最も表す場所になります。

 

 

先日、ふと寝る前にまだまだ収束しない吉本興業の芸人の月支元命(げっしげんめい)が気になり、ちょっと手短なミニコラムでお届けしたいと思います。

 

月支元命を知らない方もいるかも知れないので簡単にご説明を!

 

月支元命(げっしげんめい)⇒月柱地支の事。自分(日干)と地支(元命)の季節の関係も示す。自分の内面要素が強く表れる場所になり、月支の力量は他の地支の2,5~3倍ともいわれ命式の重要場所にはなるが、それのみでは判断は出来ない。参考記事月支元命で見る子供の性格で分かる事

 

まず今回の騒動張本人たち

 

宮迫さん⇒正財

正財・・意外!中身はキッチリ・真面目な人なのかも?という印象です。

 

宮迫さんは日柱⇒庚戌になりますので魁罡(かいごう)に当てはまります。

 

復活できる要素大ですね。イケメンかは・・ちょっと?ですが好みですかね。

 

関連記事

魁罡(かいごう)を持つ人の特徴とは?

【四柱推命】魁罡(かいごう)の生き方&生かし方

 

ロンブー亮さん⇒正財

あの会見で、真面目な人柄が正財を物語っていましたね。

 

命式全体を見てませんが、大胆な事は出来る人じゃなさそうな気もしなくもない。

 

ご意見番兄さん・姉さん

 

明石家さんまさん⇒偏財

気風もいいし、サービス精神満載。お笑いするにはとっても向いてる元命。

 

ダウンタウン・松本さん⇒偏官

まっちゃん・・男気あるし仕事好きの義理人情の偏官。

 

物凄く納得した。命式全体から今度みて見たい。

 

スッキリ加藤さん⇒印綬

吉本退社とか一時なっていたけれどちょっと今トーンダウン。

 

意外に印綬なのね。規律正しそうな感じはする。

 

自身も黒い噂で引退:紳助さん⇒正財

さんまさんと話しているとか・・

 

意外に紳助さんも正財なので根は真面目?傷官っぽいけれどね。

 

ちなみに千原ジュニアさんも正財です。

 

ロンブー淳さん⇒偏印

もう、この人偏印過ぎる・・

 

ギャラ配分公表を宣言との事ですが・・

 

関係ないですが狩野英孝ちゃんも偏印。

分かる(笑)

 

友近さん⇒印綬

給料の不透明さを語っておられました。

 

頭が良く真面目な人の印象はありますね。芸も達者だし偏印ぽいけれどね。

 

スッキリ繋がり

 

平成ノブシコブシ:吉村さん⇒偏財

加藤さんと同じ北海道出身。

 

お金遣いが荒い(高級車・マンション)と昔テレビで言ってるのを聞いた事があります。

 

騒動の事をインタビューされた時の受け答えに個人的には好感を持ちました。

 

(便乗して会社の悪口を言わず、あくまで自分は下っ端という姿勢)

 

ハリセンボン:春菜さん⇒食神

加藤さんと一緒に番組をやってるし、加藤派?

 

関係ないけれど、元命ー食神ってまんまな感じがする。

 

※食神の人はのんびり系でふくよかな人が多いと言われています。

 

さいごに。吉本社長&会長は?

 

 

岡本社長⇒生年月日は分かりませんでした。

 

大崎洋会長⇒印綬

大崎会長はダウンタウンを発掘して育てた人。

 

吉本の1社員から会長迄上り詰めた⤴⤴叩き上げ会長!

 

インタビュー見ていたら兄さん芸人(まっちゃん・さんまさん・紳助さん)は大崎会長に一目置いてるもんね。

 

やはりそのカリスマの魅力は、日柱⇒庚辰になりますので魁罡(かいごう)に該当。

 

宮迫さんと同じですね!(※宮迫さんは庚戌

 

個性的な芸人が一目置く会長が魁罡とは何となく納得する。

 

私は人柄は知らないけれど何ともいえない魅力がある方なのでしょう。

 

しかも今回のこの騒動で前に出てる人に限って言うなら、結構元命が財(社交・現実行動)ー印(ネタを考える・自分をどうアピールするか深く考える)の人が多い。

 

やはり芸人のサービス精神&頭脳・知性の印星が芸人さんには欲しい要素だなと感じた。

 

 

ネタを考えるの大変だと思うし、芸人は頭脳が無いと生き残っていけない。

 

命式は全体を見ないと詳しい事は分かりませんが、元命だけでもなかなかその人を表してるなぁ~と感じました。

 

早く皆がそれなりに納得出来る形で収束するといいですね。

 

最近、芸の世界も会社組織も政治の世界も変わりつつあるのを身に染みて感じています。

 

それでは今日はこの辺で。

 

※※※※※

関連記事

吉本興業を社名判断してみました。

吉本興業社名判断結果~吉凶一紙両極端を持つ格

せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 543

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る