【四柱推命】印星(頭脳)多いと頭がいいの?商売繁盛出来る?答え:✖

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

四柱推命では頭脳=(印星)と置き換えます。

 

印星には2つあって、

 

●偏印

●印綬

 

に分かれます。

 

傾向・向いてる職業として言われているのが

 

偏印⇒(変化)自由(偏)業・サラリーマン不向き・芸術家・医師・芸能人・水商売・副業・占い師もここの分類。

変化に富んだ仕事が向いてるという事です。

自分なりの勉強とアイデアを生かし働けるのが偏印。

 

印綬⇒(知的)知的職種・教育関係・教授・先生職・研究者・宗教家

先生と呼ばれるような職業を選びがちです。

 

※※※※※

どの本を読んでも、高い確率で医師が偏印と書かれていますが、

 

『どちらかというと、医師は印綬じゃないの?』

 

とも思ったのですが、医師は変わった人が多いと言われているので偏印なんですかね。

精神性の高さを意味しているのか・・?

 

だったら逆に宗教家が偏印のような気がしますが。。

 

四柱推命にはこの辺の解釈に結構困る事があります

 

教科書通りに捉えたら、そのようになるのですが、

 

私は常々

 

『なぜその解釈なのか?』

『本に書かれてる事を鵜呑みにしてないか?』

『時代によって考え方は違ってくるので、そこも考慮し検討しよう!』

 

と考えながら鑑定しています。

 

ちなみに占い師は偏印。

ここはピッタリだなと感じます。

 

何故なら、頭脳を働かせる・生活は安定しない・いい意味で変わり者⇒当たってませんか?笑

 

スミマセン。話がそれてしまいましたが・・。

 

印星があれば頭脳の星なので印星があれば

頭がいい=商売繁盛出来るのか?を考えてみました!

たしかに頭のいい人の方が、先々をよめる点では予測を立て準備してるでしょうね。

 

自分のやりたいことに協力してくれる人脈も沢山持ってるなら、尚いいと思います。

 

今はWEBの時代です。

頭が良くてWEBが使いこなせたら、個人で元手もあまりかけず商売繁盛出来る時代です。焦

 

しかし仕事って、フリーランスでも自分対お客さまとの関係は必要になってきます。

 

サラリーマンだって会社の中の人・得意先との関係が必要になります。

頭がいいからといって、必ず出世できるものではありません。

 

世渡りスキルの高い人間の方が、学歴を上回る事だって一杯あります。

 

という事は、

 

あなたに仕事を任せたい!

あなたと一緒に仕事がしたい!

 

と思われるにはコミニュケーション力が必要となってきます。

 

特にサービス業なんて頭が良いだけでは務まりません。

ホスピタリティを必要とされています。

 

女優や俳優だって

オリジナリティを必要とされています。

 

と考えると、頭がいいからと言って、商売繁盛(仕事がうまくいく)は、イコールではないって事です。

 

業種にもよりますが、医者でさえ今はサービス業化しています。

不愛想な医師より、患者と意思疎通できるスキル(コミュニケーション力)が必要となってきます。

ましてや個人病院なんてそうです。

 

四柱推命的に言うならば

※医師で偏印をお持ちの方⇒偏財(社交性)があると偏印に良い働きをするので、商売(病院)繁盛の可能性は高まるでしょう!

 

ちょっと話は脱線しましたが

 

頭の良さは印星の有無では決まらないし、商売繁盛(仕事の成功)はコミュニケーションスキルも重要!

 

って事ですね。

 

後、ビジネスパートナーとして自分を選んでもらえるように心掛けたいのは

 

●相手先(お客さま)に

 

明るく前向き・清潔感もあって配慮も感じる。この人と組んだらビジネスがうまく行きそうだ!

 

と思ってもらえることが重要になってくる気がします。

それでは今日はこの辺で。

 

※※※※※

■関連記事

商売繁盛する・社名・屋号・店名を考えて見ませんか?

【姓名判断・命名】良い社名・店舗名⇒商売繁盛⤴ゲン担ぎ!

 

印星大過女性はどんな感じなの?

中山美穂さん・四柱推命占い~偏印大過の命式・再婚はある?

赤 兩椛
せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 251

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る