中山美穂さん・四柱推命占い~偏印大過の命式・再婚はある?

赤 兩椛(せき りょうか)です。

今日は独身アラフィフ女優・中山美穂さんを鑑定したいと思います。

美人で恋多き美穂さんは

作家の辻仁成さんと2002年結婚・2004年出産。

パリに移住し結婚生活を送られていましたが、2014年離婚。

子供さんは辻さんが親権を持ち引き取られています。

命式から見える美穂さんはどんな人なのか?検証したいと思います。

※※※※※

中山 美穂

(1970年3月1日/東京都生まれ/49歳)

       天支  蔵干  天変星  地変星  十二運

年柱  庚 戌 戊 比肩   偏印    衰  

月柱  戊 寅 甲 偏印   偏財    絶

日柱  庚 辰 戊 比肩   偏印    養

時柱  庚 辰 戊 比肩   偏印    養

今日も全体像で見ていきます。

月令は得ていませんが、自星が3つ、印星4つお持ちで、食傷・官星なし。

身旺になります。

日干はで、五行でいうと金の陽になります。

庚は鋼の強さ。気が強く行動的で決断も早く前向き。

人の指図を嫌います。

※※※※※

■関連記事

この方たちも日干・庚をお持ちです。強い人!

マツコ・デラックスさん・四柱推命占い~自分を活かせる場所はある!

高橋真麻さん・四柱推命占い~結婚!仕事の運気は?

※※※※※

命式のバランスは不及も多く、偏印大過の命式。

更に日柱・時柱に魁ごう(かいごう)という吉凶星をお持ちです。(魁ごうは日柱の時にのみ適応)

魁ごう』の人は頭脳明晰で文才もあるが気性が激しく強烈な運勢をお持ちです。

そして常識的な生き方では幸せになれないのです。

※※※※※

※マツコさんと魁ごう持ちの所も同じですね。(マツコさんは日柱に魁ごうをお持ちではないですが2つお持ちです。)

女性は美人が多い。媚び感なくキリリとした美人ですね。

※安室奈美恵さん、武井咲さん、北川景子さん、木村佳乃さんも魁ごう持ち。

魁ごう女性は結婚運が悪い・夫と離婚や死別しやすいとも言われてますが。。

※※※※※

美穂さんは比肩が強く印星も強い・バランスに欠く命式・月支元命偏財をお持ちです。

かなり頑固でご自身の意志を通す性格なのではないでしょうか。

ご自身の内面を表す重要な部分(月支元命)偏財ですので、社交的で、明るく・気前が良い人。

営業系やサービス業・芸能関係のお仕事も向いてるでしょう。

女性なら財星があるに越した事ありません。(夫を助ける意味合いを持つ為。)

イチロー元選手の奥様弓子夫人も月支元命・偏財です。

※※※※※

■関連記事

経済的に助ける役割をするのも偏財の方に多いです。

高嶋ちさ子さん・四柱推命占い~毒舌キャラは作ってる?

※※※※※

吉凶星に金与禄・紅艶(モテる星)を持ち、食傷星がなく(表現が下手)・官星がない(自制)

命式に刑1つ、冲2つお持ちです。

凶作用の強い冲ではありませんが2つあり、刑もお持ちですので、運命の変化や動揺・破壊・不和に注意が必要です。

※※※※※

※魁ごうは、官星・財星がある(巡る)のを嫌い災いが多くなる・凶暗示と本に書かれているのを見かけますが、私はそのように捉えてません。

私は命式全体からの判断をさせて頂いています。

※※※※※

偏印が大過しています。

これはどういう事か説明します。

美穂さんは、偏印の持つ要素が強い人となり、偏印は芸能関係のお仕事には向いていらっしゃると思います。

大過・月支元命を活かし今のご職業を選ばれたのは正解。

※※※※※

■関連記事

【四柱推命】通変星の大過について

※※※※※

気まぐれであり、変化を好む星に加え、官星もないので、そもそもサラリーマンには向いてないでしょう。

変化の環境にも強く、海外での生活も好奇心で楽しめます。

パリでの生活もプラスになっておられるでしょう。

しかし、偏印が大過してるという事は、親と縁が薄くなったり(もしくは自分自身が子供と)悩みや迷いの多い人。

女性は子供との関係に悩む場合が多いです。

親権が辻さんにある理由は何故かわかりませんが、

『子供がパパと居る事を選んだ』

と、何かで見ましたが、偏印大過も一因にあるのでしょうか・・。

後、家の事(育児・家事など苦手)あまり家庭向きではありません。

※吉作用に働く偏財をお持ちですが、抑えきれてない感じがします。

これらを併せ考えると

結婚にはあまり向いてない方のように感じます。

愛に生きるというより、仕事で発展があると思います。

男性とはご縁はあるけれど、家庭の中に収まれない感じですかね。

しかし男性に振り回されることはなく、振り回されるのはごめんだわ!

要らない男はこちらからスパッと切るわ!の潔さはあります。

ズルズルしません。かなり男前な女性です。

独自の価値観を持ち視野が大きい人なので、仕事に邁進すると成功するタイプです。

後は、命式に不及が多いので、身体に気をつけないといけません。

子宮・婦人科系・腎臓・耳・血液や血管・胃腸・心臓・高血圧・目や肩には注意してください。

再婚はあるの?

少し見てみましょう。

美穂さんは、2018年から大運が替わり、傷官の10年に入りました。

傷官の時期なので色々ケジメをつけたり、年回りによっては厳しく感じる事もあるでしょう。

※※※※※

■傷官の時期について書いています。

【四柱推命】大運→傷官時期はしんどい時期なの?

※※※※※

更にこの10年はご自身も強まる時期です。

2020年は美穂さんにとって、悩みやすかったり、恋愛しても厳しい感じになる感じがします。

良い恋愛を育むのは、2022~2023年辺りが良いでしょう。

今は再婚を考えるより、恋愛をゆっくり焦らず楽しんでほしいです。

しかし、私は美穂さんは結婚(籍をいれる形)にとらわれない方がよいと思います。

いつも、音楽家や作家系・スタイリストなどの彼氏(元ご主人含め)とご縁があるみたいですが

※多分、ご自身がその星を持っていないので、惹かれるのは分かります。

しかし、ご自身の今までのパターンを考えたら、一度その枠とは違う職種の方とお付合いしてみる事がいいのではないか?

と思います。

年下の俳優やサービス業の経営者。

年上のバツアリ・ナイスミドルなサラリーマン等。

一度自分が好きなタイプというより、今までの視点以外で男性を選ばれる方がいいのではないかな?と感じました。

感性や世界観を持ちすぎた男性に囚われてる感じがなきにしもあらず。

美穂さん自身が

『こういう男性と合うの!好き!』

と思い込んでいるのかも?知れません。

結婚生活をどのように捉えるかは芸能人の方と一般の方では違いますが

もし長続きさせたいならばですが、過去の自分の男性の選び方を振り返ってみる必要はあると思います。

※※※※※

つい最近『黄昏流星群』というドラマを見ましたが、49歳になられても美しく、演技がお上手になられたように感じました。

仕事に邁進し、結婚に囚われる事なく生きる事が美穂さんを輝かせるのでは?を感じた鑑定でした。

次の恋のお相手が気になりますよね。

ミポリン・これからも応援しています!

それでは今日はこの辺りで。

※※※※※

■関連記事

中山美穂さんがドラマ出演されていた黄昏流星群の感想です!

黄昏流星群【第1話】感想!夫婦とは何ぞや?を考えて見た。

黄昏流星群【第8話】感想!元貴乃花親方も離婚・夫婦関係は色々。

黄昏流星群【最終回】それぞれの旅立ち。自立できるならアリかも。

赤 兩椛
せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 197

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る