中山美穂さん・四柱推命占い~偏印大過の命式・再婚はある?

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

中山美穂さんを四柱推命占い。命式から見える性質・再婚は?鑑定。

結婚生活より仕事に生きる方が、美穂さんを輝かせる命式だと感じました。

 

アラフィフ独身美人女優・中山美穂さんを鑑定したいと思います。

 

 

美人で恋多き美穂さんは、作家の辻仁成さんと2002年結婚・2004年出産。

 

パリに移住し結婚生活を送られていましたが、2014年離婚。

 

子供さんは辻さんが親権を持ち引き取られています。

 

命式から見える美穂さんはどんな人なのか?検証したいと思います。

 

中山 美穂

(1970年3月1日/東京都)

       天支       天通星  地通星  

年柱  庚 戌   比肩   偏印       

月柱  戊 寅(甲)  偏印   偏財      

日柱  庚 辰     比肩   偏印       

時柱  庚 辰     比肩   偏印       

※時柱はインターネットで検索した情報です。

 

今日も全体像で見ていきます。

 

寅月生まれの『庚』なので月令は得ておりませんが、全体判断から(身弱とは言い難い)やや身旺?になる感じに思えます。

 

日干は庚(かのえ)で、五行でいうと金の陽になります。

 

 

庚は鋼の強さ。気が強く行動的で決断も早く前向き。人の指図を嫌います。

 

関連記事

この方たちも日干・庚をお持ちです。強い人!

マツコ・デラックスさん・四柱推命占い~自分を活かせる場所はある!

高橋真麻さん・四柱推命占い~結婚!仕事の運気は?

 

命式五行のバランスは不及も多く、戊(偏印)大過の命式。(一見、従強格っぽい命式ですが条件を満たしていませんね。)

 

更に日柱・時柱に魁罡(かいごう)という特殊星(神殺)をお持ちです。(魁罡は日柱の時にのみ適応)

 

魁罡』の人は頭脳明晰で文才もあるが気性が激しく強烈な運勢をお持ちです。

 

そして常識的な生き方では幸せになれないのです。

 

■関連記事

魁罡(かいごう)を持つ人の特徴を書いてみました。

魁罡(かいごう)の運勢を活かした生き方

 

マツコさんと魁罡持ちの所も同じですね。(マツコさんは日柱に魁罡をお持ちではないですが2つお持ちです。)

 

女性は美人が多い。媚び感なくキリリとした美人ですね。

 

安室奈美恵さん、武井咲さん、北川景子さん、木村佳乃さん、壇蜜さんも魁罡持ち。

 

 

魁罡の女性は結婚運が悪い・離婚や死別しやすいとも言われてますが。。

 

 

美穂さんは(金)比肩が強く(土)の印星(偏印)がかなり強い(4つ)。

 

月上に『戊』があるので埋金の命式になりますね。

 

しかしこの命式の金(庚)埋もれてはいません。

 

ご本人にとって強い土を剋す⇒喜に働く木の財(甲)を元命にお持ちです。○

 

後、春の金は冷えて余寒。寒いので調候で火が欲しい所です。

 

火の官星や水の食傷もなくバランスに欠く命式。

 

かなり✕2 頑固でご自身の意志を通す性格なのではないでしょうか。

 

 

ご自身の内面を表す重要な部分(月支元命)は偏財ですので、社交的で、明るく・気前が良い人。女性なら財星があるに越した事ありません。(夫を助ける意味合いを持つ為。⇒命式による。)

 

※元命は偏財ですが、美穂さんは内面要素として偏印が強いので複合して考えます。

 

■関連記事

経済的に助ける役割をするのも偏財の女性に多いです。

高嶋ちさ子さん・四柱推命占い~毒舌キャラは作ってる?

 

特殊星には金与禄や紅艶(モテる星)を持ち、食傷星がなく(表現の仕方が下手)・官星もない(自制がきかない)

 

後、命式に自刑1つ、冲2つお持ちです。

 

月支の刑冲(影響が大きい)ではありませんが、冲・刑が多い命式は、運命の変化・分離・動揺・破壊・不和やトラブルに注意が必要です。

 

美穂さんは、偏印が大過(過多)しています。

 

 

これはどういう事か説明します。

 

美穂さんは、偏印の持つ要素(変化が多かったり珍しいお仕事・自由や直感的感覚)が強い人となりますので、芸能界のお仕事には向いていらっしゃると思います。

 

一般的に四柱推命は五行均衡論なので、偏り多い所は(忌)の働きになると考えるのですが芸能界のような特殊な環境でお仕事をされる方なら、偏りを活かした方が良い感じがします。

 

関連記事

大過とは何ぞや?書いてみました。

『【四柱推命】通変星の偏り・大過(多い)について』

 

気まぐれ要素強くであり、変化を好む星に加え官星もないので、そもそもサラリーマンには向いてないでしょう。

 

変化の環境にも強い人で、海外での生活も好奇心で楽しめます。

 

パリでの生活もプラスになっておられるでしょう。

 

しかし、偏印が大過してるという事は、親(とくに母)との縁が薄くなったり(もしくは自分自身が子供との関係に)悩みや迷いの多い人。

 

女性は子供との関係に悩む人(場合)が多いです。

 

 

親権が辻さんにある理由は何故かわかりませんが、

 

子供がパパと居る事を選んだ!

 

と、書いてあるのを何かで見ましたが、偏印大過も一因にあるのでしょうか・・。

 

後、家の事(育児・家事など苦手)あまり家庭向きではありません。

 

これらを併せ考えると

 

結婚にはあまり向いてない方のように感じます。

 

愛に生きるというより、仕事で発展があると思います。

 

 

男性とはご縁はあるけれど、家庭の中に収まれない感じですかね。

 

しかし男性に振り回されることはなく、

 

振り回されるのはごめんだわ!

要らない男はこちらからスパッと切るわ!

 

の潔さはあります。

 

ズルズルしません。かなり男前な女性です。

 

 

独自の価値観を持ち視野が広い人なので、仕事に邁進すると成功するタイプです。

 

後は、命式に不及が多いので、身体に気をつけないといけません。

 

子宮・婦人科系・腎臓・耳・血液や血管・胃腸・心臓・高血圧・目や肩には注意してください。

 

さいごに。再婚はあるの?

 

 

少し見てみましょう。

 

美穂さんは2018年から大運が替わり、癸酉ー傷官の10年間に入りました。

 

関連記事

傷官の時期について書いています。

【四柱推命】大運→傷官時期はしんどい時期なの?

 

更にこの10年はご自身も強まる時期です。

 

しかし、美穂さんにとって悪い働きではなさそうです。

 

美穂さんの命式なら、私の考えでは火の官殺より水の食傷の方が良い働きに感じます。

 

2020年は美穂さんにとって、悩みやすかったり恋愛しても厳しい感じになる感じがします。

 

良い恋愛を育むのは、2022~2023年辺りが良いでしょう。

 

今は再婚を考えるより、恋愛をゆっくり焦らず楽しんでほしいです。

 

追記】2023年年末、ご自身のバンドメンバーの9歳年下のベーシストの方との別愛報道が!

美穂さんが、そのバンドのファンで2022年から美穂さんのバンドマスターを担っておられたらしいです。出会った時期は良いのではないかな?と思います。

 

私は美穂さんは結婚(籍をいれる形)にとらわれない形がよいと思います

 

 

いつも、音楽家や作家系・スタイリストなどの彼氏(元ご主人含め)とご縁があるみたいですが(多分、ご自身がその通変を持っていないので、惹かれるのは分かります。)

 

しかし、ご自身の今までのパターンを考えたら、一度その枠とは違う職種の方とお付合いしてみる事がいいのではないかな?と思います。

 

年下の俳優やサービス業の経営者。

年上のバツアリ・ナイスミドルなサラリーマン等。

 

一度自分が好きなタイプというより、今までの視点以外で男性を選ばれる方がいいのではないかな?と感じました。

 

感性(表現)重視の世界観を持ちすぎた男性に囚われてる感じ?がなきにしもあらず。

 

美穂さん自身が

 

こういう男性と合うの!好き!

 

と思い込んでいるのかも?知れません。

 

 

※結婚生活をどのように捉えるかは芸能人の方と一般の方では違いますが、(もし長続きさせたいならばですが)過去の自分の男性の選び方を振り返ってみる必要はあると思います。

 

つい最近『黄昏流星群』というドラマを見ましたが、49歳になられても美しく、演技がお上手になられたように感じました。

 

仕事に邁進し、結婚に囚われる事なく生きる事が美穂さんを輝かせるのでは?

 

を感じた鑑定でした。

 

次の恋のお相手が気になりますよね。

 

ミポリン・これからも応援しています!

 

それでは今日はこの辺りで。

 

※※※※※

関連記事

中山美穂さんがドラマ出演されていた黄昏流星群の感想です!

黄昏流星群【第1話】感想!夫婦とは何ぞや?を考えて見た。

黄昏流星群【第8話】感想!元貴乃花親方も離婚・夫婦関係は色々。

黄昏流星群【最終回】それぞれの旅立ち。自立できるならアリかも。

せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 549

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る