【四柱推命】歌ウマシンガー!玉置浩二さんやATSUSHIは癸!

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

日干『癸』は歌が上手い?

歌唱力抜群の玉置浩二さん・ATSUSHI・杉山清貴さん・鈴木雅之さんを調べてみました。

 

歌ウマシンガーは癸が多いの?

 

先日Xにも投稿したのですが、玉置浩二さんがスキマスイッチとコラボでを歌っておられたのですが、久々歌を聴いて超感動した気分になって。。。

 

玉置浩二のプロフィール・画像・写真 | WEBザテレビジョン

 

スキマスイッチ単体のを聞いたら物足りなさを感じてしまい(決してスキマスイッチが悪い訳ではありません!) 玉置浩二の歌ウマが異次元過ぎるのでしょうか?!

 

色んな大物とコラボされているのですが、メイン玉置になっているのです。

 

昔の漫画でたとえたらガラスの仮面の北島マヤみたいな存在というのでしょうか。。(わかりますかね?)

 

ーーーーー

GACKTが以前日本で一番歌が上手いのは玉置浩二さんって言ってたのを思い出しました。

 

自分も玉置さんのMDを持っているのですが本体が故障で聞けない。(今MDプレイヤー自体売ってませんよね。汗)

 

玉置さんの命式が気になって調べたら日干『癸』の人でした。

 

現在66歳。もうそんな年齢になっていたのですね。

 

玉置 浩二

      干支    天通変 地通変 

年柱 戊戌      正官 偏印

月柱 辛酉(庚)  偏印 印綬

日柱 癸巳  比肩 正官

※お生まれになった時間はわからないので三柱で観ています。

 

『癸』は自然界では雨や露・細水の活水です。水は樹木を潤して万物を養います。

 

 

月令は得ていませんが全体判断でやや身旺という感じでしょうか。

 

調候は辛。天干にあるので○

 

あの美声は金が良く効いているからでしょうか。

 

日干癸のウィスパーボイス感+地支の巳のパワフルボイス感が重なっている気がします。声量もすごいですよね。

 

 

後、寒さが進んで行く季節なので暖があれば良いかな。ただ、丙は調候だけれど、月が干合するとちょっと微妙です。

 

命式は印星(金)強く、内面世界を大切にし自分の世界に入り込みやすい(ミュージシャンなので)その傾向があるという感じがします。頭は良い方だと思います。

 

※ウィキには高校中退と書いていましたが、 学歴がある=勉強が出来るという意味の証明にはなりますが、頭が良いではないと思います。自分の素質(生き方)を知っていた・信じていたという意味で頭が良いという解釈です。

 

印を持つ要素(変化が多かったり珍しいお仕事に就きやすく、直感的感覚+思索を巡らし研究熱心さが強い人)となります。

 

仕事のポジションも良く、自分の環境をバックアップしてもらえる人です。

 

 

ミュージシャンなので火が強い命式かと思いきや、、、そこまででもないんですよね。

 

玉置ヒストリー・波瀾万丈な人生。

 

 

玉置さんは、4度の結婚をされています。後、一番最初の奥様と結婚されている時、女優のIさんと不倫発覚+その女優さんが(玉置さんにDVを受けていた事も)後に暴露されてました。(23年後位にIさんと再会⇒即再婚?(未入籍だった)するも直ぐ別れた。)

 

Iさんと別れて直ぐ、青田典子さん(青田さんとも過去恋人関係)、現在婚姻は10年以上続いています。玉置さんも歳がいったのでしょう。今のパートナーで落ち着かれていますね。

 

結婚離婚を繰り返し派手な女性関係や不倫等、昭和の芸能人の大道ですが、あまり女性好きという命式には見えませんけどね。女性より自分の事が一番好きな人の様な気がします。

 

 

後、命式的にDV男性というような感じはあまりしません。

 

※この命式を玉置さんと知らず観ていたら、六文字でも個性的な人だとわかりますね。

 

過去には精神科へ入院されたり、2008年には病気治療⇒急性膵臓(酒?)で長期活動休止・2016年も憩室炎で緊急入院(酒が原因)⇒断酒を宣言されたみたいです。

 

 

過去、お酒でグダグダのままライブに立ちお客さんとトラブルで中止(チケット払い戻し)と書いてましたので、やはりお酒が悪い作用にはなったと思うのですが、今の年齢であれだけ声が出るってお酒をかなり飲んでたら厳しいと思います。断酒でよかったのでは?

 

命式六字で木が不及で金剋木。肝臓や神経(過去の精神科入院経験)への影響は出やすいかも知れません。

 

 

肝臓に問題がなければ精神も健やか・夜もよく眠れるらしいです。

 

昔の人は肝臓は『魂』が宿る所と見ていたらしいです。

 

田舎暮らしも悪くありません。玉置さん3回目の結婚の時、長野?だったかな?住んでませんでしたか?!

 

緑の多い場所で、清潔な空気を深く吸い込み深呼吸する事が玉置さんにとって良い働きになると思います。

 

 

大自然は気管支・肺を鍛えます。肺は大腸と繋がっているので、発声は胃腸の運動や気分発散もできますし、緑を感じる事が精神の安定にも繋がります。

 

後、肝臓悪い人って色が黒いとかいいませんか?玉置さんは昔から色黒だからちょっと分かりませんが。肝臓が悪いと顔に黄疸が出て目も黄ばみ充血していますよね。

 

唯一無二の存在。

 

 

活動休止やスキャンダルはありつつ、復帰しても問題は無かったと思われます。

 

それは何故かと言うと、玉置さんは歌の実力が抜群過ぎて唯一無二の存在であった。

 

+ご自身で仰っておられましたが、

 

自分には歌しかない!

 

これですよ!!

 

 

元々歌唱力があり声帯や肺に恵まれている・思いを歌に乗せるのが上手・これまでの波乱万丈な私生活経験が歌に生きる⇒三位一体?となり、現在66歳になっても輝きを失なっていない。素晴らしいです。一曲一曲丁寧に歌い上げる所が私は好きです。

 

現大運は丁卯。地支に木の食傷が巡り表現力が更に増し五行周流。今後も活躍される事でしょう。

 

70歳頃に大きな変化があるでしょう。もの凄く大きな変化が起こるような気がします。名誉な出来事が起こる気もしますが、反面、健康面に不安も感じますので、くれぐれも気をつけて頂けたらと思います。

 

ATSUSHIも『癸』でした。

 

EXILE ATSUSHI

 

歌ウマ発見!(癸酉)ATSUSHIも玉置さんを尊敬しているみたいです。

 

※私はATSUSHIの歌や声が好きなのです。

 

そしてATSUSHIも金が効いた命式で、金の印が効いた歌ウマなのかな?と思いましたが、、皆さんどう思いますか?(あくまでこれは私の好きなミュージシャンでという事ですが。

 

※今ATSUSHIは病気療養中かな?早く元気になって欲しいな。

 

さいごに。昭和~平成の歌が好きです。

 

後、これもたまたま入った飲食店で聞いた、杉山清貴さんの君のハートはマリンブルー』『二人の夏物語

 

 

当時杉山さんのファンとかではなかったけれど、今の年齢になって聞くと改めて心に響く感じがありますね。

 

ちなみに彼は日柱庚子で金水ですね。清涼感のある爽やかな歌声が金水っぽいな~と。(ま、、日柱だけでは判断出来ませんが。)

 

杉山さんも60歳越えてらっしゃいますが、美声は衰えずで身体も鍛えているのが分かります。

 

後、鈴木雅之さんも声に色気があって好きなので、調べて追記します♪

 

追記鈴木雅之さんは壬辰の魁罡(かいごう)の人!でした。⇒※関連記事魁罡(かいごう)を持つ人の特徴と運勢!有名人でも解説!

 

そしてなんと!鈴木さんも日干水で金が効いている命式なのですよ。。。

 

若いイケメンミュージシャンも沢山いい人いるけれど、、、やはり歌唱力!

新宿のモノマネパブも行ってみたい~。

 

昭和~平成から逃れられない赤 兩椛でした。笑

 

癸さん、あなたは歌が上手ですか?

 

それでは今日はこの辺で。

 

※※※※※

関連記事

病気と五行・注意点の見方について。大過と不及に注意

せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 556

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る