【四柱推命】財星(偏財・正財)大過(多い)命式・浜崎あゆみさん

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

四柱推命の命式で『財星(偏財・正財)が大過(多い)しているとどういう事なの?』『金運があるの?』を書いてみました。財多はお金に振り回されない・異性関係(特に男性)注意が必要です。芸能人では浜崎あゆみさんが財星大過の命式です。

財星が大過している命式について書いてみたいと思います。

 

財星が多い(大過)してると聞くとなんだか

 

金運がありそう!

 

に聞こえませんか?

 

お金がたくさんあるイメージですよね。

 

 

関連記事

同じ五行(通変星)が偏ってる状態を大過しているといいます。

【四柱推命】通変星の大過について

 

財星は名のごとくお金の星なのですが、他にも意味がありまして

 

愛情(優しさ)や家庭・奉仕(サービス)を意味する。

男性には正財⇒妻・偏財⇒愛人・したたかさ(奥さん以外の女性)

現実性を表す。

 

●正財は固定の財・偏財は流通の財を意味します。財は現実的なものなのでお金を表します

 

●財の多い男性は妻+妻以外の存在(彼女)を持つと考え、財星混雑⇒女性とのご縁が多いとも考えます。

 

●男女共、出会いや結婚に良い時期と考えます。(命式によって考え方は異なります。)

 

●女性は父親を表す星になります。(男性の正財も父と考える場合があります。)

 

●社交・協調性よって人間関係も表す。

 

財星のイメージは外向き・優しさですね。

 

 

女性は財星があるという事が望ましいと言われています。

 

この星から家庭的な感じがするからでしょうか?

 

家庭(恋愛・結婚)等の意味合いもありますが、官星(夫)を生じますから、助ける役割(内助の功的な)をするからです。(命式によります。)

 

※ないからと言って落ち込まないで下さい。大運や年運で巡ってくる時はチャンスです!

 

女性の場合は、食傷星(子供の星)からの流れで、子供を受け止め⇒夫(官)に流す感じも財星に表われる感じがします。

 

しかしどの星もなのですが、ありすぎると何か支障が出てきます。

 

 

何事も程々にあればよいのですが、ありすぎると逆にその部分に支障が出るとも考えられます。

 

財星が多いという事は(日干との力量関係にもよりますが)

 

●お金に振り回される(お金遣い粗め・お金の管理が下手・投資に不向き)よって経理や財務の仕事は不向き。

●愛情が分散しがち(男性なら家庭にトラブルが起こる・女性は出会いが多いがイマイチ定まらない)

●人間関係の複雑化。

●現実をあまり見ていない。

●父親との関係。

 

に何らかの影響があると考えます。

 

なので、財星が多くありすぎると、逆に上記のような支障が出やすいと考えます。

 

そして、これらが大運や年運でご自身の命式に更にプラスされるとその兆候が強まります。

 

後、簡単に財星の出方で、お金をよく使うか否かが分かります。

 

 

もしご自身の命式が財星⇒大過していたら考えたいこと。

 

 

●無駄なお金を使いすぎてないか見直してみる。収支バランス。財に振り回されていないか?もしくは出し惜しみすぎて周りに『けちくさい人⇒器が小さい』と引かれていませんか?

●異性に振り回されていないか?関係の見直しを考える。そういう時は冷静に考える事が必要。

●無理矢理な結婚・出会いを焦って急がない。急がば回れです。落ち着いて。

●人間関係はどうでしょうか?上手く行ってますか?要らない人間関係を整理してみませんか?社交も度を超すと自分がしんどいです。主体性を持って。

●父親との関係はうまく行ってますか?心配はかけてませんか?仲互いしてませんか?

 

意識してみられると良いでしょう。

 

※四柱推命はバランスをとる(平均)事を良しとされていますが、(とはいえ)その人の生き様・環境によっては大過(多い部分)を活かした方が生きやすいのでは?も思う事があり、それも(その人にとってどうなのか?)も考慮しながら当方では鑑定しております。

 

さいごに。浜崎あゆみさんは財星大過の命式。

 

 

ご自身の偏った部分を抑える五行(通変)を持っていたり、受け皿や仲立ちする星を持っている事でまた解釈は違ってきます。

命式はそこだけを見るのではなく、全体を通して考えなければいけません。

そこが四柱推命を見るうえで難しい所です。

 

私が鑑定の記憶で特に印象深かった有名人(財星が大過してる有名人)浜崎あゆみさんが金(偏財4つ)あったと覚えています。命式の半分が財星で占められているという事です。

 

浜崎さんは日干(丁)で酉月生まれ。月令も得ていなく、金(辛)が多いので分力され身弱。

 

辛より庚が欲しいですね。

 

木(甲)の助勢が一番欲しい所ですが、そちらもお持ちではありません。

 

※女性は官星が男性(夫・彼氏)を表す星になりますが、(鑑定経験上)財星の多い女性も割と恋愛関係は派手な感じがします。

 

●愛情分散型⇒離婚歴2回・外国人の方でいずれも結婚生活は短い。⇩

 

関連記事

一時期お付合いされていた内山麿我さんは魁罡(かいごう)という特殊星(神殺)を持ちでした。

魁罡(かいごう)の運勢を活かした生き方

 

●お金遣い⇒粗目。ご自身のトータルコーディネイトやゴージャス別荘などかなり自己投資される方ではないでしょうか。(しかしご自身の稼ぎでされているのでいいと思います。)

 

●浜崎さんは管理のキッチリ出来る人を近くにつけるのが望ましいです。(おられるとは思いますが、結構人に入れ込むと危ないタイプです。根本は一人で強く生きていけるタイプではありません。)

 

頭で考えるより、感情で動かれる(感情に流されやすい)タイプです。

 

これだけ、一つの五行が偏ってると不及(ない)部分が出てきますので、命式のバランスが悪いです。※四柱推命は五行バランスを考えます。

 

 

(場合によっては)そちらの方も気をつけないといけません。

 

しかし、これだけ1個人で稼ぐ能力があったというのは、平凡な命式ではないからこそ成し得たとも考えられます。

 

※従財格に近い命式ですが、比肩があったので(命式上では)完全には成立しません。

 

関連記事

五行に通変がない状態を不及しているといいます。

【四柱推命】通変星の不及について

 

生き辛い命式かも知れませんが、良い時期を見ながら動かれる事。その時期にどう動くか?です。(現在浜崎さんの大運は(丁巳/比肩/帝旺)安定があり喜の時期。+年運も加味して考える。)

 

鑑定をしてきて感じる事⇒パートナーとして選ぶ人は、ご自身にない部分(特に用神)を補ってくれる方を選ぶ方が結婚生活の長続きはあると思います。

 

関連記事

何故足らずを埋める関係の方が良いの?

相性が良い?悪い?見方のポイント

 

結婚にどんな価値観を求めるのかは人それぞれですが、一般的には長続きを考える方が多いので、その場合はです。

 

それでは今日はこの辺で。

 

2020年1月追記

昨年10月?か11月?に極秘で男の子を出産したとヤフーニュースで見ましたが、(お相手は年下のダンサー?で未入籍みたいです。)妊娠されてる事も知らなかったのでビックリしたけれど、無事で赤ちゃん産めたので良かったですね。

 

☆アユさん、おめでとうございます☆

 

本当に最近40代の妊娠・出産増えていますよね!(チェジュウさんも44歳で妊娠されてますよね。次はリンチーリン?)

 

関連記事

リン・チーリンさんは47歳で第一子誕生のニュースが!

子供を産む?産まない?40代で初産になる理由とは?

 

仕事の成功している女性でも、最終的には本能で子供が産みたいと思うのかな・・?と感じる事が多い最近です。

 

2020年10月追記

浜崎さん、な、、なんと今日、二人目を妊娠とのニュースが!

 

産まれる時期とかは公表されていませんが、去年ご出産されたばかり(しかも立て続け⁈)なのは年齢的にもかなり凄い!

 

これは完全予想外でした。

 

浜崎さんは子供さんからエネルギーをもらえる人かも知れませんね。

 

ご無事に出産されますようにお祈りしています!

 

※※※※※

関連記事

人気記事です。

【四柱推命】金運の良い時期・良い命式とは?

せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 466

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る