大谷翔平さん姓名判断結果~ピッチャーに運気◎!エンゼルスでは?

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

エンゼルスに移籍された大谷翔平さんを姓名鑑定鑑定。ピッチャーに運気の良い格数や人気運もお持ちでした。2021年~2022年:大活躍中!検証!

 

大谷翔平さんを姓名判断鑑定したいと思います。

 

 

下記追記あり

 

我が子を野球選手にされたい方なら是非ご参考に♪

 

大谷選手、日ハムから移籍先がロサンゼルス・エンゼルスに決まりましたね。

 

アナハイムは気候も温暖で日本人も多くお食事も美味しいらしいので、食を重要視する野球選手ならそれだけでもストレスが溜まりにくいのではないのかなぁと思います。

 

メジャーで二刀流でご活躍される大谷選手が今から楽しみです!

 

それでは鑑定です。

 

◇大谷 翔平

天格10 人格19 地格17 外格8 総格27

五行 水=(比和×)水←(生△)金

旧漢字計算で鑑定しています。

 

天格10(大凶)  遭難・別離・孤独等の意味を含みあまりよくありませんが、天格(家系に課せられた運で自分で変えようがない部分)なのでそこまで気にしなくてよいと考えます。

 

人格19(凶) (最もその人の性格が表れやすい部分)智能優れ実力あれど挫折や非業となってますので心配ですね。

 

人格の末尾が9や0は基本的には良くありませんが、サッカーのキングカズさんや元金メダリストの荒川静香さん、ゴルフ界のレジェンド青木功さんも、人格に9を持ってらっしゃいますが十分以上のご活躍されています。

 

比較的スポーツ選手は水の五行をお持ちの方が多いです。

 

 

スポーツ選手にはよい働きをする五行かも知れません。

 

っていうか、オリンピックメダリストが多くないですか?

 

参考記事

羽生結弦さん(地格が水)

宇野昌磨さん(人格が水)

■高橋大輔さん(人格が水)

■荒川静香さん(人格が水)

■松坂大輔さん(人格が水)

大谷翔平さん(人格が水)

■桃田賢斗さん(人格が水)

■池江璃花子さん(地格・外格が水)

伊藤美誠さん(人格・外格・総格が水)

 

話は戻りまして

 

地格は17(吉)  人気・光輝運で存在感もあり行動派。スカウトされるともいいます。

 

エンゼルスでの背番号も17番。リンクを感じます。

 

以前乃木坂46の白石麻衣さんの姓名判断ブログにも書いたのですが

 

関連記事

地格17は美人が多いと書きました。

乃木坂白石麻衣さん・美人は地格17を持つ・姓名判断

 

もしかしたらイケメンも地格17を持っている人が多いのか?を今後併せて検証します。

 

外格は8(吉) 進取の気性と忍耐強さで成功を勝ち取る。

 

努力の意味もありますので目標を叶える為、強い信念を貫く。

 

ストイックで困難があればあるほど乗り越える力を発揮できる人です。

 

ちなみに今メジャーでご活躍されているニューヨーク・ヤンキースの田中将大さんも外格8、元巨人の江川卓さんも外格8。

 

 

追記】令和の怪物ピッチャー・佐々木朗希選手も(天格・外格)同系数をお持ちでした。

 

お子様を野球選手のピッチャーにされたい方なら、外格8にするのも運気アップにつながりそうですね。

 

■関連記事

田中将大選手姓名判断・2桁勝利・スポーツ選手に多い五行

 

総格27(平~凶) 非難運。我が強く中年以降苦労するとあります。

 

浮き沈みは割と激しそうです。センスがありますが、変化のアップダウンも激しい気がします。

 

五行配列もあまりよくありませんでした。

 

さいごに。姓名判断的にはすごく良いとはいい難いですが。。

 

メジャー生活でこれから環境も変わり、思うようにいかない事もたくさん出てくるとは思いますが、大谷選手には努力の蓄積はありますし、何より真面目で野球一途の生活。

 

 

自分の進むべき道をしっかり努力して歩まれてる。ストイック。

 

ご飯もほぼ外食はせず、調味料も殆ど使わないという徹底した食生活の管理。普通出来ませんよね。

 

そういう日頃の事が運に全て影響してきますので、人並み以上の努力する人は運を下げません。

 

困難を乗り越える力と強い信念は持たれている方だと思うので、是非打ち勝って頂きたいです。

 

良い部分を伸ばす意味では、プラス開運の鍵はファンを大事にする事かな?

 

勿論今でも大事にされてらっしゃると思いますが、更なるファンに感謝という意味です。

 

今後大谷選手のご活躍楽しみにしております!

 

追記。大谷選手のその後。

 

2018年3月12日追記

ダルビッシュ有選手の記事『ダルビッシュ有・四柱推命』を書く途中、偶然に大谷選手の日柱も観たのですが、壬辰で魁罡(かいごう)という特殊星(神殺)をお持ちでした。

 

大谷選手とダルビッシュ選手は同じ特殊星をお持ちです。

 

こちらの星をお持ちの方は頭脳明晰・文才もあるが気性が激しく大胆な性格で強烈な運勢の持ち主です。

 

常識的な生き方では幸せになれません。

 

海外へ行くなど思い切った事をされる方が開運です。命式によります。

 

関連記事

魁罡(かいごう)について詳しく説明

【四柱推命】魁罡(かいごう)の生き方&活かし方

 

なので大谷選手がメジャーへ行かれた事は運が開ける事になりますし、専門職向き→野球も専門職に当てはまります。

 

知らずしてご自身の持った特性を活かせていますね。

 

 

占術を組み合わせ鑑定すると視点が増え、より確信的にわかる事がありますよ!

 

2018年11月追記

大谷選手が大リーグ新人王(しかも1年目)

 

おめでとうございます!

 

ベイブルース以来の二刀流!活躍が大きく評価されたとの事。

 

あと真面目(正財)でコツコツと練習熱心さがこのような結果を残せたのだと思います。

 

 

憧れのイチロー選手と同じ新人王獲得。(しかも17年ぶり)

 

大谷選手の努力に本当に頭が下がりますね。

 

まだ始まったばかりのメジャー生活。

 

お身体と怪我に気をつけられて、末永くメジャーで活躍を続けて欲しい気持ちで一杯です。

 

2021年5月/11月追記

コロナにも関わらず、現在大谷選手メジャーで大・大活躍されておられます。

 

現時点で(5月17日)メジャーリーグトップに立つ13号本塁打を放ち、ピッチャーが本塁打王になる可能性も!本当にベイブルースになるかも?知れないですね。

 

今これだけ活躍出来ているのは三柱判断ですが、(大運・年運の巡りが金水/半会ー喜)月令も得てない命式なので、身弱なのかな?って感じですね。

 

そして11月19日、今季アメリカン・リーグMVP(最優秀賞選手)満票で獲得されたらしいです。

 

 

日本人では2001年のイチローさん以来2人目の快挙だそうです。総格が大きな転機となりました。

 

大谷選手にとって最高の1年となりましたね!

 

本当におめでとうございました!素晴らしい努力に尊敬しかないですね。

 

2022年3月WBC日本優勝

 

感動の試合でした・・。⇩

2023年WBC侍ジャパン優勝・感動をありがとう!!

 

 

関連記事

スポーツ選手は何型が向いているの?

 

ーーーーーーーーーー

【全ての命名をお考えのかたへ】

 

名前が良いから必ず幸せになれるか?という保証はないかも知れません。

 

人生は環境プラスご本人の色々なものが複合されていきます。

 

親は子供の命名の時「わが子に発展のある良い名前を考えたい!」と思うもの。

 

それを子供にいつか伝える事で、子供の心の中に

 

親が自分に対してこういう思いで名前をつけてくれたんだ!

 

とわかれば愛情を受け育ったと認識してくれるはずです。

 

ビジネスネームは本人のなりたい人物像と今後の発展・意思を込め考えるもの。

 

会社名/屋号は姓名の吉・凶と同じように、社運の盛衰の左右の一因として考慮します。

せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 549

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る