【四柱推命】財多身弱命式はギャンブルや投資には要注意!

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

ドジャース大谷選手の通訳の水原一平さんがギャンブルでドジャース解雇。その額6億8千万は大谷選手が払ったというショッキングな出来事が。。

財多身弱命式はお金に振り回される傾向があるので命式から注意という風に受け取り、身の丈に合わない事に手を出さない事。忌に傾くと損失が大きい事を命式は予測しているのです。【下記追記アリ

 

一昨日まさかのニュースが!大谷選手の通訳の水原一平さんが・・。

 

ここからの~⇩

いや、、ビックリしました。。

 

詳しい事は分からないけれど、 水原氏はドジャースから解雇されたみたいです。

 

一昨日はメジャー開幕戦(韓国)で、ドジャース対パドレス(ダルビッシュのチーム)の試合を自分もタロットで勝敗を占ってた位なのでビックリしました。⇩

 

一昨日、二人は(大谷選手と水原氏)普通に談笑してたような気がしたけれど..?

 

以前から知っていた?直前に知った?、いずれにせよ大谷選手の心中はどうだったのでしょうか。。

 

 

ギャンブルの借金を肩代わりして支払ってあげた。水原氏が大谷選手のお金を勝手に送金した?のか、この辺りの真実は分らないので何とも言えませんが、今までのメジャー生活を支えてくれ、常に一緒だった水原氏に裏切られた大谷選手も聞いた時はさぞやショックだったでしょう。。

 

近い人物の裏切りほど辛い事は無いですから。

 

もの悲しいですね。

 

水原氏ってどんな命式?運勢はどうだったの?

 

水原 一平

      干支     天通変 地通変 

年柱 甲子           正官  偏財      

月柱 丙子 (癸)    印綬  偏財     

日柱 己亥     比肩  正財  

※お生まれになった時間はわからないので三柱で観ています。

 

月令は得ておらず全体的判断で身弱の命式。子月の日干(己)なので暖が欲しいです。

 

調候用神は丙・甲・戊

 

 

天干連珠。月上の丙は良い働きをしています。社会的に認められるという感じでしょうか。(確かに、今まではそうだったと。)

 

年柱(甲)とは干合ですね。

 

そして注目する所は地支は水だらけ。

 

 

元命式の地支は子亥の北半方合+現大運(32-41 庚辰)年運(甲辰)で、水局半会がWで来ている。

 

水原さんは水が忌神の命式です。

 

元々水強命式なのにWで水が強まった⇒日干(己)は悪水(財)に流され自分自身が財に翻弄されてしまったのでしょうか。

 

用神(丙)は強い剋を受け破壊され使い物にならなくなっている。

 

※今回水原氏は賭け事の象意に出ていますが、ここは(男性なら)女性関係のイザコザに出る人もいるかも?知れません。

 

いつから、賭け事をしていたのか?

 

 

水原氏は2021年にサンディエゴのポーカーゲームでブックメーカーであるマシューボウヤー氏と出会ったと書かれていましたが、これも事実かどうか分りませんが、2021年というと辛丑、そこから壬寅(2022)⇒癸卯(2023)と続きますので、2022年から財の忌神透干で(財の状況)は悪化を辿っていたのではないのでしょうか。

 

これもネット情報なので何とも言えませんが、大学を卒業して現地のカジノのディーラーの学校にも通っていた?とも書かれていましたので、根本的に博打は嫌いではないのかも知れません。

 

地支にしか財がないので、表向きは(ギャンブル好き)とは悟られにくいのかな?と感じました。そしてその財の内2つは偏財(流通の財⇒投資・ギャンブル)

 

さいごに。自分の稼ぎ以上の事はしてはいけないという事。

 

 

水原氏も仕事上のストレスは色々あったと思いますが、もしこの件が無ければ(大谷選手が引退したとしても)知名度抜群で英語関係のビジネスも展開もできただろうし、一生安泰で暮らせたはずです。

 

球団通訳は一般的には年収1千万届かない位(800~900万程度)と書かれていましたが、水原氏は大谷選手の通訳としての給料は、年収30万~50万ドル(4500万~7500万円)だったらしいです。

 

一般人から考えると破格値ですよね。

 

財多身弱の人は基本的にお金に振り回される傾向があるので、 命式から注意という風に受け取り身の丈に合わない事までに手を出さない心得は持っていて欲しいです。

 

忌傾くと、損失が大きい事を命式は予測しているのです。

 

 

高年収&大谷選手側近で何でも手に入る立場?⇒彼の人生(金銭感覚)を狂わしたのかも知れませんが、賭博の事にしろ借金にしろ、それを告げられた時何を思ったか?大谷選手の心情を考えると、、何とも。

 

私は(時代遅れかも?ですが)投資系もギャンブルもしないので詳しい知識はありませんが、先日もご依頼者様で株をされておられる方にお伝えしたのですが、⇩

 

価格は急激に変動する事もあるので、その恐怖や欲望に左右されて感情的に取引を行う事はしない事、過度なリスクを取らない事、企業の基本的な価値や将来の成長を見据え取引するようにとお伝えしました。(分っている事だと思いますが)

 

当人の立場になると案外忘れがちになりますので念の為。

 

ーーーーーーーーーー

水原氏もご自身でギャンブル依存を認めておられるみたいです。専門科や家族の力が必要になってきますね。

 

(まだ色々不透明な所があるので何とも言えませんが)この罪の行方がどうなるかは分りません。(違法賭け事も、人から多額の金銭を借りる事も勿論NGですが)水原氏もまだまだ人生の半分位の年齢ですから、今後立ち直れるよう頑張って欲しいです。

 

大谷選手はドジャース移籍⇒ご結婚⇒奥様をお披露目⇒MLB初戦、ドジャースがパドレスに逆転勝利でを飾った翌日の出来事でしたが、今後の大谷選手の選手活動や(強い方だと思いますが)メンタル面にかなりの影響・何か被害を及ぼす事が無ければと願うばかりです。

 

もうここは切り替えて、この数年の水原氏との記憶は飛ばす位がいいのかな?って思います。

 

大谷選手にとって水原氏が心の支えでもあったからこそ、申し出を断れ無かった気持ちも大変分かるのですが、本当はこのような金額の支払いは心を鬼にして支払う(肩代わりする)べきではなかったのではないかな?と(私の感覚では)そう思います。※下記に大谷選手の会見を追記⇩

 

こういう申し込みをされた時点で、いずれ関係は悪化からの終わりとなる事が多いです。

 

後、カルフォルニア州はスポーツ賭博は違法みたいです。(州によって異なる。)

 

大谷選手も送金したお金は誰のお金?となった場合、(自分に)足がつくとは考えなかったのか?⇒それほどまでに水原氏を頼りにしていたのでしょうか。。それともまだ何か裏があるのでしょうか?

 

一般人は、親しき仲でも金の貸し借りはNG(貸した金は返ってこないものとし考える)金の切れ目で縁も切れる。って事です。

 

 

余談ですが、このギャンブルの話で大王製紙の元会長を思い出してしまいました。。

 

また新しい情報があれば追記したいと思います。

3月26日に大谷選手自身が会見:声明を発表スポーツ報知より一部引用

「僕自身も信頼していた方の過ちというのを悲しくというか、ショックですし、今はそういうふうに感じています」

「まずはじめに、僕自身は何かに賭けたりとか誰かに代わってスポーツイベントに賭けたりとか、それをまた頼んだりということはないですし、僕の口座からブックメーカーに対して誰かに送金を依頼したことももちろん全くありません。本当に数日前まで、彼がそういうことをしていたというのも全く知りませんでした。結論から言うと、彼が僕の口座からお金を盗んで、なおかつみんな、僕の周りもそうですね。みんなにウソをついていたというのが結論から言うとそういうことになります

 

結構大谷選手は会見で(今言える事だけ)シッカリ話しておられましたね。

 

4月12日追記【FNNプライムオンラインより一部引用】

11日、アメリカの連邦検察などは会見を開き、水原一平氏を1600万ドル、日本円で約24億5000万円を不正に電子送金した銀行詐欺の疑いで訴追したと発表した。

大谷選手の銀行口座の連絡先が水原氏の電話番号などに変更され、銀行とのやり取りの電話では、水原氏が大谷選手になりすまし送金を承認させようとする様子が記録されていたという。

米捜査当局は会見で、「強調したいのは、この件で大谷選手は被害者だということだ」話した。

大谷選手が関与していたことを示す証拠はなく、水原氏は胴元とのやりとりで、大谷選手から金銭を盗んでいることを認めるやりとりがあったという。

 

最初の金額のほぼ3倍となっていますね。大谷選手の無実は証明されましたが、心情を考えると。。。

 

それでは今日はこの辺で。

せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 549

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る