渡部建さんに学ぶ・美人な妻がいても浮気や不倫をする男性心理とは?

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

今日は久々芸能ネタです。最近コロナコロナで芸能スキャンダルを久々見た感じがしますが。。

 

佐々木希さんの夫・渡部建さんが複数女性と浮気⁈

えーーー!

 

またまた文春砲です・・。

 

しかも内容に驚き!渡部さんが複数人の女性と関係を持ち、今まだこのスキャンダルが出たばかりで真実は分かりませんが、(今後もっと何か出てくるかも?)

 

ご本人が概ね認めているからこそテレビ出演自粛されたと考えて、ある程度は事実なの・・でしょう・・。

 

※今年空亡中だし露見したのかしら?

 

 

その内容とは?

 

●繰り返し複数の女性と関係を持っている。

 

●お食事やデートはなく(ある意味そういう事をしない事が妻への罪滅ぼし?)行為をさっさと終わらせ⇒関係後に1万円渡す。

 

●関係を持ったとされる場所⇒個人事務所やお相手の女性の家・多目的トイレ??(関係を持つ場所が信じられない。モラル欠如)

 

少し前に自分の車で複数ファンと関係を持った俳優H・Rさんと何となく被るのですが、多目的トイレが事実ならば渡部さんの方がゲスいですね・・。

 

アパ不倫で騒がれた俳優H・Yさんが、ホテルを取って不倫しかも同じ相手でした。(当たり前のことだけどこの話の後なら、誠実に感じてしまう。冷汗)

 

ていうか一般人の感覚でこれなのに、芸能界でかなり稼いでる方だし・しかも妻は佐々木希さんですよ。

 

あれだけの美しい女性が妻なのに。。

 

渡部さんの人間性⇒異性へのぞんざいな態度は本当に彼の裏の顔を露見させましたね。浮気の代償がとんでもなく高くついたという事です。

 

今後お二人はどうなってしまうのでしょうかね。。ご家族が一番つらいですよね。。

 

 

不倫と浮気の違いって?

 

これは調べてないのですが、私の感覚では

 

●浮気は身体だけの関係を結んでいた場合は浮気。(浮ついた体)

 

●不倫は長期間同じ相手と意思体疎通で付き合っていた場合は不倫。

 

という感じかな~と。

 

 

前にも書いた記憶があるのですが、

 

特に芸能人が不倫する場合、絶対にお金に汚いのは良くありません!

※※※※※

 

■関連記事

 

【恋愛】純烈・友井雄亮さん引退:ダメンズを切る勇気を持とう!

 

【人間関係】お金にケチ?必要以上にシビアな人は結局損をする

 

※※※※※

芸能人なんて絶対文春にリークされます!

 

正直、そのような扱いを受けながらも関係を持った女性にも非はあると思います。

 

渡部さんを好きだから会いに行っていたのかも知れませんが。。

 

時間もお金もかけてもらえずぞんざいに扱われ、それが1~2回で気が付いたらまだいいですが、複数回そのような目にあってみじめな気持ちや、『自分って何なんだろう?』って考えたりしなかったのかなって。

 

完全に女性側もセフレとして渡部さんとの行為を楽しんでいたなら、文春にリークしないだろうし・・

 

やっぱり、雑な扱いに腹立しい思いがあったのでこのような事になったのでは?と個人的には感じました。

 

可愛さあまって憎さ100倍!

 

そもそも誠実な関係ではないけれど、昭和の頃のスターなら愛人がいても、金銭的にキレイからあまり女性側から訴えられる事も少なかったのではないでしょうか。

 

浮気している男性諸君!安く済むほど怖い事はありませんよ~。 

 

 

何故妻があれだけ美しくても浮気してしまうのか?

 

①やはり、手に入ったら幾ら美しくても、性的な魅力は薄れるのはあるのかもしれません。

 

渡部ご夫妻はどうか?分かりませんが、見た目が美しくトロフィーワイフと結婚しても居心地が良い相手かはまた別問題。

 

特に子供がいれば生活感丸出しになりますし、二人の関係も変わってきます。

 

今までビジュアルで満足していたものが、子供が出来たら母親としてのスキル(家事・育児能力)も判断に加わり、それが出来ない場合マイナスポイントとして減点されます。

 

そう、勝手に良い妻像・ママ像を想像されて美人も大変なのです。

 

 

②そもそもの性欲・性癖の問題。

 

美人の奥さんだけで満足すればよいのですが、性欲的なものがお互い同レベルならいいのですが、片や強い・片や弱い。

 

の場合、どちらかに合わせると片側は辛くなります。

 

自分が相手出来ない場合、外で処理してきてという奥様もいらっしゃいます。

 

後、性的趣向が合わない場合(配偶者にそれを求められない場合)外にその趣向を求める場合があります。

 

 

③妻に頭が上がらない(妻が格上)がコンプレックス。

妻が美人で女優・モデル・稼ぎも上・・自分もそれなりには稼いでいるけれど、なんだか妻から上から目線で見られている感じが・・・

 

という男性もいらっしゃるとおもいます。

 

少し前に俳優の東出さんの不倫報道が出ました。

 

小さなお子さんが3人もいらっしゃるにも関わらず、ある女優さんと3年近く交際をしておられ露見。

 

東出さんの行為は杏さんにとって、大変大きな裏切りではありますし許せない行為だと思います。

 

が、

 

杏さんみたいに美人で売れっ子女優、義理の父親は渡辺謙さんと凄い肩書の妻をもらって、どこか肩身の狭さ(プライドの高い人なら余計)感じた部分はあったかも知れませんね。

 

※ちなみに渡辺謙さんも渡部建さんも名前が『ケン』ですね・・。

 

【追記】この騒動の半年後離婚されました。

 

よくお聞きするのは妻の態度・発言が、(夫を格下に見て)妻側が知らず知らずにそういう発言をしてしまっている事が相手のストレスとなり、浮気・不倫をさせてしまう一因もあるかもしれません。

 

男性はどこかで自分が上でいたい・尊敬して欲しいという感情を持っている生き物です。

 

言葉は悪いかも知れませんが、自分が強く出れる相手(要は格下相手に)発散する感じですかね。

 

たとえこちらが浮気だったとしても、今の時代相手の女性に配慮・気遣いが全く無いと高い確率で仕返しされます。

 

 

④単に魔が差した!・昔から浮気性。

これはタイミングがダメな方向であってしまい、そのような関係を結んでしまった・・。

 

後、そもそも浮気性の男性は一時結婚とかで落ち着いても、またそのチャンスがあれば繰り返します。

 

子供がいようがいなかろうが、関係ありません。

 

後、モテる業界に居る人は(芸能界・それなりの稼ぎがある人)『異性スキャンダル』の確率が高い!と、考えていた方がご自身の受けるショックは減ります。

 

イケメン・モテる業界や稼ぎがある人(女性から寄ってきます)⇒出会いも多い⇒浮気・不倫のチャンスがある⇒そのリスクも念頭に入れ、浮気されたくないなら考えた方が良いでしょう。

※※※※※

 

■関連記事

 

華やかな業界に居る人は、出会いも多いですからね・・

40・50代の恋愛について必要な事を考えて見た(小泉今日子さんの報道を見て)

 

※※※※※

夫婦関係に永遠の愛や『うちに限ってそんなことはない・・』と思い込みすぎず、少し冷静な部分は持っておられるといいかもしれません。

 

 

さいごに。どういう人なら浮気・不倫されないの?

 

極端に言うと、ケチで会話もつまらない・モテなさそうな人を選ぶのが(浮気・不倫)の確率は低いと思います。

 

ただそういう人と結婚したいか?と聞かれると微妙ですよね。苦笑

 

結婚しても、誰しも先は安泰ではないという事です。

 

これでは今日はこの辺で。

 

※※※※※

■関連記事

 

夫婦関係は皆、山あり谷ありを乗り越えていくのです。

子供が独立後の夫婦関係は?夫婦関係の事実は小説より奇なり

 

芸能界の恋愛事情です。

鈴木杏樹さんに学ぶ・自分の事しか考えない発言に人間性は出る。

 

赤 兩椛
せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 348

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る