竹内結子さんがお亡くなりになりました・・。ご冥福をお祈り申し上げます。

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

9月27日(日)午前だったと思うのですが、竹内結子さんが自宅で自死された・・・とテレビで報道されており、目を疑いました。

 

少し前に芦名星さんの自死の報道があったばかりで、7月には三浦春馬さんの自死。

 

しかも竹内さんは1月に第2子を出産されたばかり。

 

 

原因は他人が憶測しても分からないという事。

 

これは三浦さんの時も書いたかもしれませんが

 

女優人生として成功を手に入れて、順風満帆そうにテレビ越しでは見えていたのに・・。

 

とはいえ、テレビはあくまで仕事で虚像。

 

本当の胸の内はご本人にしか分かりません。

 

仕事は順調だった。演技力も高く好感度も高い!

 

明るく気遣いが出来る人。

 

去年再婚もされ、お子さんも生まれてご長男とご主人様(俳優:中林大樹さん)も仲がよさそうだった。再婚を勧めてくれたのもご長男。

 

コロナ禍で仕事の先行きの不安。

 

コロナ禍での新生児のお世話に疲れた。

 

他人を頼れない性格だった。

 

どれも当てはまっていたかもしれないし、本当は違う悩みがあったのかもしれない。

 

ここも三浦さんや芦名さんと同じなのですが、皆プロ意識も高そうな方(に見える方)なので、仕事と現実のギャップ・重責・疲労・自分の気持ちや意志をコントロールできなくなって苦しいものがあったのでしょうか。。。

 

後、竹内さんと三浦さん・芦名さんとの大きな違いは二人の子供を残して自死した点です。

 

ここは本当にご主人様や二人のお子さんの事を思うと言葉がないです。。

 

自分ならどうなんだろう・・と考えてみたのですが、頭では多分、自死は出来ない・しないと思いましたが、残された子供の事も考えられない程追いつめられるような状況があれば、正直分からないです。

 

芸能人は相談が人に漏れるといけないので相談しにくい環境はある。

 

悲しいけれど、人を完全に信じきれない部分を持っておかないと、足を引っ張られる事はあると思います。

 

昔はこれほどネット社会ではなかったので、まだプライバシーは守られていた部分はあったけれど、今は便利さと引き換えに情報が漏れやすい時代です。

 

しかしこれは、一般人(特に競争社会で戦うような仕事の方)でも同じだと思います。

 

本当に信頼・信用できる人なんてそうそう出来ません。

 

夫婦だって相手が何を考えているか100%分からないと思いますし、子供でも何を思い・何を考えてるのかが100%分かるって人はかなり少ないと思います。

 

でも芸能人の方は、一般人よりは更にそのような状況に陥りやすいですよね。

 

しかし、売れれば一般サラリーマンがどれだけ頑張っても稼げないような稼ぎもあります。

 

多分、売れてる芸能人の方が住んでいるようなマンションの家賃は、一般人が月に頂くお給料でも足りない?所だと思います。

 

ハイリスクもありますがハイリターンでもある世界なので、その世界に居ると普通の生活や仕事にも戻れない・・というのもあるかも知れませんね。

 

完全なるメンターを見つけにくい環境ではあるとは思いますが、本当の理解者は見つけられないにせよ、発散する場所・物を確保する事・休息しながら進む事が必要なんでしょうね。

 

さいごに。コロナ禍で本当に子育ての大変さを世の中の(特に母親)は今背負っています。

 

特に子供さんが小さいご家庭・今年ご出産された方は本当に今年は苦しい年になったと思います。

 

赤ちゃんではなくても、学校が休校になった事で親の負担がかなり増えました。

 

竹内さんもそのようにお感じだったのではないかな・・と思いました。

 

竹内さんのお子さん達の事を思うと胸が痛いですが、何とかバネにして強く生きて行って欲しいと願います。

 

後、このような悲しい報道が続いておりますが、決して後追いとかされる方がいないように願っています。

 

人生は苦しい事も多いですし、思い通りにいかない事も多いですが休みながら立ち止まりながら、なんとかやっていきましょう。

 

ーーーーーーーーーー

竹内さん、今まで素敵な作品見せてくれてありがとうございました。

 

あなたの素晴らしい作品は、沢山の人の心の中に永遠に記憶の中で残り続けることでしょう。

 

天国でどうぞ安らかにおやすみくださいね。

 

 

合掌

 

赤 兩椛

せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 543

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る