鈴木杏樹さんに学ぶ・自分の事しか考えない発言に人間性は出る。

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

今日は久々男女関係のブログを書きます。

 

先日、女優の鈴木杏樹さんの不倫報道がありました。

 

鈴木杏樹さんはご主人様を亡くされていらっしゃるので独身。

 

夫に先立たれ、お辛い気持ちを乗り超えてこられてるはずだし、恋をするのは何の問題もないのですが。。

 

お相手は喜多村緑郎さんという劇団新派の俳優さんらしいのですが(私は喜多村さんの事を知らなかったのですが)喜多村さんには奥様(元宝塚の貴城けいさん)がいらっしゃるのですが、鈴木杏樹さんには『独り身になるから・・』と(ネット情報ですが)言ってたみたいです。

 

それを真に受けた?鈴木杏樹さんはお付合いを意識された?お付合いしてたみたいです。(だってホテルに行ってますからね・・汗)

 

最近芸能界の不倫の報道は色々ありますが、私は不倫に関しては当人同士・その家族の問題だから(こちらに何の迷惑もかかってないので)好きにしたらいいと思うのですが、

 

私は鈴木杏樹さんのこの発言

 

〈今年に入って、お相手から独り身になるつもりでいるというお話があり、お付き合いを意識するようになりました。しかし、まだお別れが成立していない現状、今回の軽率な行動を真摯に反省し、今後皆様に御迷惑をおかけすることのないよう慎みます〉

 

私は鈴木杏樹さんの事は良く知らないのですが(ZIPや相棒に出ていたな~。演技力とかは真剣に見ていないのでちょっとわかりません。)清純派女優と言われていますし、実際年齢も50歳に見えない・若々しいしお綺麗です。

 

その割にはちょっと・・・奥様に配慮のなさすぎる謝罪コメントじゃない??と物凄く違和感を感じたのです。

 

今年に入って、お相手から独り身になるつもりでいるというお話があり

 

⇑この部分を謝罪文コメントで出されていましたが、

 

自分はそう聞いたからお付合いしたのに・・私も被害者よ!

 

彼の言葉を100%信じた物凄いピュアな女性と捉えたらいいのでしょうか・・。ま・・100歩譲って20代ならそれも通りますが・・。

 

現段階で相手が離婚するかどうかも分からないし(喜多村さんが何を言ったか知りませんが)付合い初めで相手が本気かどうかも(内心)分からない。

 

ましてやコメントで出したら相手の奥様も見る訳ですから、

 

自分が妻の立場ならこれを見てどう思うのだろう?

 

とは考えなかったのかなと。

 

夫婦であっても、恋人であっても離婚や別れるとなったら、色々な状況がありそこに至っているので、当人同士が罵りあい・泥沼になるのは仕方ないですが、保身の為にあまりにも第3者を傷つける言い方は、鈴木杏樹さんも混乱していたのかもしれませんが、どこかに彼女の持つ裏表(淑女:正当化魔性?)の部分を見た気がしました。

 

私は以前ブログにも書いたのですが、キチンとした視点で物を言わないと結局

 

一時のはけ口(に言った言葉)の代償が大きくなる。それは何事も全て自分に返ってくる

 

という事です。

※※※※※

 

■関連記事

 

何事も全て自分に返ってきます!

他人の生き方や考え方を否定してはいけない。3つの対処法

 

※※※※※

腹が立つ事があっても、一度その言葉を吐く前に

 

これを言ったら(当人同士意外に傷つける人はいないか?)

 

は考えるべきです。

 

私もブログやTwitterで発信していますので、そういう事を意識するあまり筆も進まない時もあるのですが(笑)発言はよく考えないと、自分自身に全てブーメランとして返ってくる可能性があるという事です。

 

●人の悪口(批判)ばかり言う人は、自分も言われる(批判される)。

配慮のない態度は、自分も他人にそのような態度を取られる。

 

です。

 

この報道の少し前に東出さんの不倫も報道されていましたが、女性の立場からすると杏さんの腹だたしいお気持ちは100も承知ですが、

 

お相手の唐田さん(こちらも清純派と言われていたみたいですが・・)インスタに匂わせ投稿していたらしいですが、若すぎる故の恋愛経験不足・無知さで、相手の気持ち(奥様の杏さん)を考える所まで考えが及ばなかったのだろうと感じました。

 

今後、鈴木杏樹さんと喜多村さんはどうなるのか分かりませんが、清純に見える人ほどなんとやら・・はあるかも知れません。

 

※本人もイメージで見られているだけで実は違うのに・・と思っている部分もあるでしょうね。そこは少しお気の毒です。

 

人は切羽詰まった時に本性が映し出されるのかもしれませんね。

 

それでは今日はこの辺で。

 

※※※※※

■関連記事

 

本当に心が幸せな人は、自慢も匂わせアピールもしません。

本当に幸せな人は気遣いできる心の余裕がある。【人生相談】

 

赤 兩椛
せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 348

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る