【四柱推命】官星が多いと男性と縁が多いの?

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

女性の命式に官星が多いと、男性と縁が多いの?』について書いています。多いと縁が多いと考えますが、身の強弱によっても出方が異なってきます。

 

官星が多いと男性と縁が多いの?

 

先日ツイートしたら反応がよかったので、今日はこちらについて深堀書いてみたいと思います。⇩

 

 

官星とは日干を剋す五行となり、またの名を官殺(かんさつ)とも呼びます。

 

 

⇧矢印が日干(自分に)向かっていますよね。

 

偏官ー官殺の殺。日干と同性。無情

 

正官ー官殺の官。日干と異性。有情

 

自分を抑える(コントロール)して自制を利かせる場所となります。

 

命式でいいますと(大まかに言うと)、ご自身が身旺なら剋される事でエネルギーを抜いてくれるので良(喜)となり、身弱なら剋される事でエネルギーを抜かれ(自分を弱められるので)悪(忌)と考えます。

 

関連記事

身旺・身弱・身中って何?

身旺・身弱・身中の判断と性格

 

女性にとっての官星は夫や彼。男性にとっては子供を表す場所であり、男女とも仕事(闘争心・権力・正義感・組織・出世・品行)などを表します。

 

で本日のお題ですが、女性で官星を沢山お持ちの方は、ご自身のエネルギーが強い(身旺)・弱い(身弱)にもよりますが、(とりあえずここでは一先ず置いといて)男性とのご縁が多い女性と考えます。

 

 

⇧(私、沢山の男に言い寄られるのよ~モテモテ~💕でしょ!)

 

そして偏官・正官が交じり合う人は、官殺混雑(かんさつこんざつ)といい、現象として

 

男性の出入りが激しい・二股・三股と異性関係が乱れる。

良くない男性との縁。男難にあいやすい。

 

傾向も出てきます。

 

※干合が成立するとまた考えが異なってきます。

 

偏官は二号さん⇒この言い方も古いですね・・書籍?かネットだったかに書いていた。(笑)愛人と称する場合もあります。

 

関連記事

身弱・官星(官殺)が多い人は生き辛いのでしょうか?

 

そのご縁はあなたにとって果たして良いものなのか?

 

男性とのご縁が多い!そこだけ聞くとモテる女性って感じしませんか?

 

ここからは書籍に書いてあることではありません。私が今迄鑑定をしてきた体感と想像力として感じた事を書きます。⇩

 

ご縁が多くても、身弱の人は男性に求められる事で安心すると言いますか、好きじゃないけれど付き合ってしまう傾向が多くあると思うのです。

 

ちなみにこの部分は官がどの五行であっても、その傾向を(私は)感じます。例えば女性は、(水)が多いと色気がある・無いと色気がないとかも言われていますが、(学習理論上はそうでも、実際の人物と鑑定を当てはめたら……と思う時もあるので。)

 

言い方を変えると、官(夫や彼)に自分の意思をハッキリ言えず、求められる事で自分の存在意義(違う言い方をすると、自信の無さを男性に求められる事によって肯定された気分)がして流されてしまうというのでしょうか。

 

男性に対して、依頼心が強めな傾向もあるような気がします。要は受け身って事です。

 

後、実は本気で誰の事も好きじゃない人も多いです。求められた事に満足してしまうのです。

 

※食傷や印の制化の有無でも変わってきます。

 

(身弱も程度があるのですが)かなり身弱なら、(相手の男性にもよりますが)DVを受けたりする事もあるかも知れません。

 

ご自身がそのような命式の人は、オラオラ系の男性は意識して避けてください。あなたにとって頼れる人ではありません。

 

 

大過(官が3つ以上)してると、人によっては逆側に出る場合もあります。(男嫌い・結婚したくない)

 

逆に身旺の人は、官がない(夫や彼の星が無い)と考えますので、命式上で言いますと晩婚傾向が強くなったり、一度も結婚しなかったり、結婚しても離婚する傾向が見られます。

 

夫によってコントロールされたり、家庭という⇒組織に縛られるのが苦手な人が多いのです。

※陰干の人は少しその傾向が和らぐ。(私調べ)

 

基本、身旺で偏官の柱が強く適度な制化がある人は、仕事も良く出来有能で人望も厚いです。仕事向きなんでしょうね。

 

さいごに。モテるの定義も人それぞれ

 

そりゃ。。モテるってモテないよりはいいですよね!

 

好きな人にモテるのが一番ですが、人生中々そうはいきません。

 

 

たまに勘違いしている人がいて、自分は男性が常に寄ってくる!と豪語している女性をこれまでの人生で何人も見てきましたが、確かにモテ要素(外見の美しさ・スタイルの良さ)で納得する方もいらっしゃるのですが、(内面は一先ず置いといて)(あくまで)容姿端麗だと、最初のとっかかりは強力な武器になりますよね。

 

それ以外⇒容姿・性格も良くもなく私はモテるのよ!を豪語し男性をとっかえひっかえしてる人。いやいや・・それ…即肉体提供しているから寄ってくるのではないですか?って人も多いけれど、それを自分がモテる=イコールに考えている人も結構いるんですよね。

 

それが無い自分なら成り立つのか⁈

 

 

肉体関係で成り立つ関係も(目的・手段・考え方も人それぞれなので良いも悪いもない)のでいいのですが、年齢追うごとに本来の自分を見て好きになってもらう・好きでいてもらうという事もないと、心は虚しい気がする・・

 

と、どこか疑問を感じる心も忘れずにいて欲しいなと思っています。

 

さいごになりますが、このブログでも何度も書いていますが、

 

官が巡らなかったら結婚できない!

 

命式に官が無い上に年頃に巡運でも官が巡らない!

 

と、あまり命式だけで全て判断しないようにね。⇒※参考記事命式はヒント&目標に!振り回されてはいけないという事。

 

人の運命は、完全に運勢通りにはいきませんし数値化も出来ません。

 

あくまで一つの傾向としてそう出ているという解釈でいてくださいね。

 

それでは今日はこの辺で。

 

※※※※※

関連記事

恋愛・結婚向き?モテるが男女トラブルが多い命式

せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 482

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る