2021年フィギュア世界選手権・羽生選手3位!|動画付きです!

赤 兩椛(せき りょうか)です。

2021年・フィギュア世界選手権で羽生選手がまさかの3位!

 

3月27日スウェーデンのストックホルムで開催された世界選手権男子フリー決勝。

 

コロナがまだ続いている中、無観客で試合が行われました。

 

SPは羽生選手は首位。ネイサン・チェン選手はミスをして3位でしたが、最終結果⇒二人の順位は入れ替わってしまいました。

 

【順位】

 

①ネイサン・チェン選手⇒320・88 SP3位⇒フリー1位

②鍵山優真選手⇒291・77 SP2位⇒フリー2位

③羽生結弦選手⇒289・18 SP1位⇒フリー4位

④宇野昌磨選手⇒277・44 SP6位⇒フリー3位

 

虫の知らせ?

 

私は勿論テレビを見る気でいたのですが、疲れが溜まっていたのかまさかの寝落ちしてしまって(しかもオンタイムで観る気満々だったので録画もしていないかった⤵)

 

勿論SPは観ていたので、(身体を鍛え少しガッチリした羽生選手に色気を感じ(笑)ネイサン選手がミスをし3位だったのでもしかしたら・・と思っていたのですが・・

 

真夜中に目が覚め、ネットを見たらネイサン選手が優勝になって、

 

えーーーー!羽生選手3位なの?

 

ってなりました。

 

観れなかった事に残念な気分になりました。。。

 

臨場感はオンタイムにはかないませんが・・

 

今回、私もオンタイムで観ていないので興奮を書いてお届けできませんが、せめてYouTubeを貼ります。

 

SPは首位⇩(曲はレット・ミー・エンターテイン・ユー)

 

そしてフリー。惜しくも3位(曲は天と地と)⇩

 

で、1位に輝いたネイサン・チェン選手の素晴らしい演技はこちら⇩

 

確かにSPの演技とは打って変わって、フリーのジャンプの高さとあの軽やかさは素晴らしかった・・。

 

ネイサン選手にとっては3度目の世界タイトル。

 

優勝合計点320・88という高い得点でしたが、2020年に同じプログラムで全日本で優勝した時の羽生選手の優勝合計319・36点と比べたら(採点方法が同じかどうかわかりませんが)1.52ネイサン選手が上回っていますね。

※※※※※

 

■関連記事

羽生結弦選手優勝!2020年・全日本選手権|コロナ禍の環境も関係なく素晴らしかった!

 

※※※※※

現在21歳のネイサン選手、羽生選手は26歳。北京オリンピック時は22歳と27歳。

 

勿論年齢だけではないのですが、ネイサンが体力的にも有利な感じもしなくもないですが、あのオリンピックの独特な雰囲気は実力+アルファの魔物が住んでいますからね。。

 

ネイサン選手だって前回の平昌オリンピックでは6位、あの辛い思いがあるからこその今なんだと思う。

 

後、前回も書いたと思うのですが、私が感じる羽生選手の唯一の弱点を考えたのですが、ネイサン・チェン選手だと思うのです。

 

とはいえ、羽生選手も負けたら負けた分強くなるので、今後に期待したいです!

 

若手の鍵山選手が2位!宇野選手も巻き返して4位!

 

なんと、鍵山選手は17歳で世界選手権初出場で堂々の2位!

 

SP2位からのフリーも順位を維持されました!

 

お父さんも元スケート選手で鍵山選手のコーチもされております。

 

環境はサラブレッドですよね。

 

先輩たちを抜いて堂々2位の演技はこちら⇩

 

そして、このブログを始めてから羽生選手と共に記事を書かせていただいている宇野昌磨選手も、SP6位から4位まで挽回!

 

フリーで巻き返しの演技!はこちら⇩

演技が終わってランビエールコーチに目線で確認・帰ってきて嬉しさで抱き合う所も良かった。

 

私は宇野選手の自然体の所が好きです!

※※※※※

 

■関連記事

 

宇野昌磨選手頑張れ!負けを知るから強くなれる!

 

さいごに。男女とも北京五輪3枠取れて良かった!

 

まず最初に、羽生選手・宇野選手・鍵山選手お疲れさまでした!

 

このパンデミック下での開催、そして北京五輪3枠確保が出来て素晴らしいです。

 

それぞれの選手が、今大会終わって色々思うこととかあるとは思うけど、来期に向けてくれぐれもお身体に気を付けて頑張っていただきたいです。

 

※私の希望として、宇野選手も五輪出場選手に選ばれて欲しいです。。

 

最後になりましたが、女子も3枠確保!

 

女子はロシア勢が強かったですね。。

 

紀平選手もSPが良かったので少し残念でしたが、今の日本人のスケートレベルは世界で戦えるし、確実に上がっていますね。

※※※※※

 

■関連記事

宮原選手・坂本選手平昌オリンピック感動をありがとう‼そしてお疲れ様でした!

 

※※※※※

紀平選手・宮原選手・坂本選手お疲れさまでした!

 

それでは今日はこの辺で。

 

※※※※※

■関連記事

 

2020年の羽生選手です!

羽生結弦選手・2020年・4大陸選手権優勝|『スーパースラム達成!』

せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 408

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る