志村けんさんありがとう!ご冥福をお祈り申し上げます。

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

29日、志村けんさんが重度の肺炎→コロナウイルス感染陽性反応→死去(発症から13日)で死去されました。

 

30日、お昼ごろネットニュースで見たのですが大変衝撃でした。涙

 

私は小さい頃はドリフを見て育った世代なので非常にショックです。。

 

志村けんさんを『嫌い』という方は、殆どいらっしゃらないのではないでしょうか。

 

笑顔を人に与えられるって、実はすごい事(人)なのです。

 

そして改めて、コロナウイルスの速攻脅威を知らしめる思いです。

 

『新型コロナ』で親族の方も近くで見届けることができなかったそうです。(感染症で亡くなると家族ですら近くに行けない為)

 

ーーーーーーーーーー

志村さんは昔の芸人さんらしく、ロールスロイスに乗って焼き鳥屋さんに登場。

 

ヘビースモーカー(1日3箱)で、お酒も365日明け方まで飲むスタイル。(この4年間はタバコは止められ、昨年からは酒量も少し減らされていたみたいです。)

 

一度も結婚をせず生涯独身を通されました。

 

今の若い方ならきっと不健康極まりないと思われるかもしれませんが、昔の芸能人ってこのような方が多かったと思いますし、皆さん、豪快で華がありました。カッコよかった。

 

不健康もカッコよさみたいなね。

 

今の芸能界もそりゃー、一般人から比べると(ある程度売れたら)かなり稼げるだろうけれど、ネット社会ですし、ある意味生き辛いだろうな・・と思います。

 

しかし不摂生による免疫力が低下しておられた事も事実でしょう。

 

志村さんに免疫力がもう少しあったら、もしかしたら最悪は免れたのか?も知れませんが、コロナは昨日までは普通に喋れていたのに1日で急に酸素が足りなくなって意識不明になるような酷いウイルスです。

 

なので、免疫力があっても勝てていたのか?は分かりません。

 

免疫力を上げるとは?

 

●規則正しい生活。

 

●いいたんぱく質を取り、バランスの良い食生活。

 

●腸を整える。⇒野菜を食べる。R1が売れるのもわかる・・

 

●適度な運動。血流をよくする。

 

●独身男性は食生活が悪い(ついつい外食やコンビニなどで手軽に好きなものばかり食べて済ませる)割と早死にする傾向は否めない。

 

分かっているけれど、ついつい好きなものを食べてしまったり、運動不足になったりしてしまうんですよね・・。

 

まだ当分続きそうなこの状況。

 

制限のない自粛は辛いし、ストレスも溜まりますし、景気もリーマンショックよりも冷え込んでしまい先行きも不透明ですが、悪い事ばかり考えていても仕方ない。

 

その中でできる事・考えられる事・見つめなおす事・与えられる事を考え、少しずつ進んでいくしかありませんよね。

 

でも、必ず少しずつ良くなります。それを信じて今は耐えましょう。仕方ないと開き直りましょう。

 

今自分たちができることは、自粛して手洗い・うがい・マスク着用位しかできませんが、もうしばらくの間頑張りましょう!

 

ーーーーーーーーーー

志村けんさん、長い間たくさんのギャグで笑いをありがとうございました!

 

天国でどうぞ安らかにおやすみくださいね。

 

合掌

 

赤 兩椛

 

※※※※※

■関連記事

 

自分の今後の働き方・気持ちに今向き合う時かもしれません。

 

コロナウイルスの影響でお店の売り上げ激減!不安です・・

せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 549

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る