悩み事を誰に相談するのがベストなの?

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

悩み事・・多分ない人はいないのではないでしょうか。

 

そんな時あなたは誰に相談しますか?

あなたは占いに何を求めて行きますか?

●八方塞がり的な感じだからヒントが欲しい!

●今自分や(家族)がどういう周期なのか知りたい!

●良い(時期)・悪い(時期)は置いといて、今後の参考にしたい!

●何かの決断の背中を押してもらいたい・今後の良い時期を知りたい!

●相談する人がいなくて・・

 

この辺りの人が多いのではないでしょうか。

 

すると占いの結果で、思ってた答えではなく厳しい結果になる人もいます

 

●四柱推命なら当分厳しい周期のままの人・今から入る人

●タロットなら現在・当分状況が良くない人

●姓名判断なら凶格ばかりの人

 

そんな時私はどうお伝えして良いか悩みます。

 

特に私は対面鑑定が少なくメール鑑定が多いので、文字でそれ(あまりよくない事)をお伝えするのは結構難しい部分があります。

 

人によっては占いで、いい事や誉め言葉ばかり言われたい人もいます。

 

私は『現実主義鑑定』を掲げていますので、正直な鑑定結果をお伝えさせて頂いてます。

 

その状況からの、少しでもプラスになる為のご提案はしてるつもりです。笑

 

対面ならその説明が上手く出来ても、メール鑑定じゃそのニュアンスが伝わりづらいのは正直あります。

 

でも結果は大事かもしれませんが、それ以上に

 

占いの結果を参考にしてこれからどうする事が必要?の方が実は重要なのです

占い師に言われた事でモヤモヤするなら、それは少なからず思い当たる部分があるからです。

人は自分に心地良い言葉の方が誰しも好きです。

 

ですが

 

自分が何故占いに来たかの理由を考えて下さい

 

誰しもうまく行ってる時はあまり占いは必要としません。

 

うまく行かないから

 

●何故なのか?

●今自分はどういう時期なのか?

 

を知りたくなるのだと思います。

 

人は何が不安なのかというと、先が見えないことが不安なのです。

不安な事は友達に相談しても愚痴としては聞いてくれますが的確な答えまではくれません。

 

そしてその答えを友達に求める事が求め過ぎです。期待しすぎです。

 

たまに

 

友達・彼氏彼女・配偶者に相談をしても聞いてくれない!アドバイスもない!怒

 

とお聞するのですが、私からすると怒ったりなどはお門違い。

 

友達だったら遠慮もあって、あなたの悪い所なんか言えません。

関係性にもよりますが、本当に指摘したら関係がギグシャクする事もあります。

 

そもそも自分自身がモヤモヤして分からない事なんて友達が答えられるわけないです。

 

夫婦だって、、、相手の事そんなに分かりません。笑

近すぎるから逆に言えない事も世の中には沢山あるのです。

 

不安なら、その不安事に対して冷静に意見を言ってくれそうな人にお願いするべきです。

 

それが親なのか、配偶者なのか、上司・同僚なのか(特に出世街道を歩いている人⇒仕事の事ならともかくプライベートな相談は個人的にはあまりおススメしませんが・・)彼・彼女なのか、占い師なのか人によっても違います。

 

納得したい(した)答えが欲しいのなら 、お金を払ってでもあなたが思う然るべき人に聞くのがベストだと感じます。

占いの結果は今後にどう活かしていくかが結果より重要

仮に占い師の結果で悪い時期・悪い状況・悪い名前だとお伝えしました。

 

しかしそれが全てではなく、聞いたからこそ考え方を変えたり、注意できる事があるはずです。

 

そして本来気が付かなかった動き・思考を持つ事で、行動も変わり状況が反転していく事が大いにあります。

占いの結果が良くない事にフォーカスするのではなく

 

今ヒントをもらえて良かった!

 

と占いからのメッセージを受け取りましょう。

 

今の状況・動きで悪くなってるという事は、何か原因があるはずです。

占いの結果で落ち込むのではなく

 

聞いたからこそ考え方を変えたり、注意できる事があるはず!

 

今聞けて良かった!

 

と解釈するクセをつけて行きましょう!

 

占いの結果は、あなたを悪いと否定するものではなく、

●あなたに気がついて欲しい所のヒント

●今後良くしたければ思考の変換が必要ですよ~

 

のメッセージだと思って聞いて頂けると嬉しく思います。

悩み事に向き合い・真剣に考えられるあなたはその後に必ず変化が訪れます。

 

それでは今日はこの辺で。

 

※※※※※

■関連記事

過剰な遠慮・打算のないヒントが占いには隠されています。

人生の岐路や決断に悩むとき→占いに頼ってください

 

占いから得れるものって何?⇒自分を知りストレスを減らす事です。

赤 兩椛
せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 261
[insert page="3364" display="content"]

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る