【四柱推命】身旺で財官なし女性が選ぶべき男性(パートナー)とは?

赤 兩椛(せき りょうか)です。

今日は

身旺で財官なし女性が選ぶべきパートナーとは?

について書いてみたいと思います。⇩

まず、女性にとって官星は夫や彼・仕事や組織・管理を表します。財はそれを生じる星。財は男性から見たら妻の星となり、協調性や共感力・優しさや配慮等も表します。

 

それらが2つ欠けているとどうなるの?

 

となると、残る比劫星や印星、もしくは食傷星のどこかの部分が大過しているという事になりますが、女性が上記を持っていないという事は、

 

●夫の縁(結婚)の縁が薄い・晩婚傾向。

●相手を思いやる配慮に欠ける部分がある。人の気持ちよりまず自分がどうしたいかを優先。共感力や協調性も低め。

●夫より自分が前に出たい!(意図せずとも前にでてしまう傾向)

 

が強くなるのです。

 

後、財官がない人は1度は離婚している人が多いです。(のちに再婚パターンが多いですが、そこでも離婚される人もいらっしゃいます。)

※※※※※

 

■関連記事

土屋アンナさんも、財官ナシの強身旺です。

土屋アンナさん~波乱万丈の人生を送る命式

 

※※※※※

絶対とは言いませんが結婚しても、専業主婦が向いている人は私が見る範囲では限りなく少ないです。

 

今の世の中、専業主婦は少ないかも知れないかも知れませんが、少なくとも夫の帰りを手芸や刺繍?をしながら待つ・・というタイプではなく、『自力でお金を稼いで意見をバンバン言いたい!』と思っている人が多いのです。

 

ポイント項目】比劫が強い・印が強い人は割と仕事仕事となるタイプ。食傷大過は月令を得ていても(洩気が激しいと身弱になる人もいますが)官星を直接破るので基本快楽主義であったり、言葉の成り行きや言葉尻の強さをあまり考えず口にする傾向もあるので、夫を剋してしまいます。

 

五行で言うと木火土辺りが強いと、余計その傾向は強いかも知れませんね。

 

さいごに。じゃあ、結婚するならどんな人を選べばいいの?

 

ご縁の巡る時期はよく財や官の巡る時期と言われますが、(その人にとって喜の時期は違いますので)そこは総合的に考えてみる必要がありますが、財官ゼロタイプの女性なら、仕事をバリバリこなしモラハラタイプの出来る系男性より、

 

主夫になってくれそうなタイプ。

マネージャー系の裏方が合うタイプ。

●『君はすごいよ!とファン化してくれ、ほめちぎってくれるタイプ。

女性性の強めなタイプ。

おっとり(のんびりした)タイプの人。ペット系?男性。

年下の方が良い。

 

が合うと思います。

 

ご自身がもしこういう命式で

 

●なんだか彼氏(夫)と上手く行かない!

●常に喧嘩ばかりになる!

●反論からのDVもあるが、自分も負けてない!

●結婚しない方が良いのだろうか?⇒仕事に邁進出来る活力があるからそれも素晴らしい事でそれはそれで良し!

 

と考え、今までの男性選びは果たして自分に合っていたのか?を今一度振り返ってみても良いかも知れません。

 

もしあなたがこのような命式で結婚のご縁がない!』『結婚したい!と感じておられるなら、今までと選ぶ相手の目線を変えるヒントが 占い からでもあると思ってくださいね。

 

それでは今日はこの辺で。

 

せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 421

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る