【四柱推命】パロディー版!通変星2つで表す職業・適職

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

今日は通変星2つから想像する:適職・職業を考えてみました!

 

あなたの命式のこれらの月支元命や通変星にお持ちでしょうか?

簡単に考えられる四柱推命として面白いかな~と思って記事を書きました。

※あくまで通変星を表面的に見たらのイメージとして捉えて下さい。

 

パロディ四柱推命です。笑

 

※※※※※

 

医師印綬(偏印)+偏財

勉強が出来ないとそもそも医師になれない。労わる心・偏財を併せ持つと人気の先生になるので良いでしょう。

 

サービス業(介護・飲食・物販)⇒食神+偏財

サービス業=会話=おもてなし・やさしさの精神はサービス業の星・偏財。

 

銀行員(お堅い金融)⇒正官+正財

お金の管理・封建的な組織の意味では外せないでしょう。

 

●警察官偏官+比肩

正義感が強く流されない精神が必要なため。

 

●博打ギャンブラー(投資)⇒劫財+偏財

一か八かに賭け、投資する人には必要です。

 

●歌手傷官+偏財

感性と歌ウマな星傷官+人気が出る意味を込めて。

 

●公務員(官公庁)⇒正官+印綬

正財+正官でもいいのだが、私的には印綬の方がしっくりくる。

 

●ホステス⇒ママ傷官+偏印 ホステス:食神+偏財

ママは毒舌でナイフの鋭さ+偏印の持つ妖艶さが必要。

ホステスは明るく誰とでも話せる食神&おもてなし星・偏財を加えた。

吉凶星に紅艶・金与禄なども共にあれば尚良し。

 

●愛人劫財+偏財

人のものを奪い、愛情深さ?したたかさ?が必要。

 

●製造業(職人)⇒傷官+比肩

手先仕事は精密にしないといけない為、傷官&孤立の星・比肩が必要。

 

●小説家(ライター・物書き)⇒偏官+傷官

鋭い感性でオリジナリティーを出す為には必要。

 

●スポーツ選手比肩+傷官

俺様(負けず嫌い)気質で専門職→傷官が必要。

 

●占い師⇒(偏印+印綬)+財星+人の話を聞く心が必要。

占い師は大変な頭脳・知的労働+人の話を聞く心が必要。

 

●教師正官+印綬

子供に正しい事を指導する為あれば望ましい。

 

●一般会社員傷官+正官

仕事って上司との関係・取引先・部署内との人間関係・お給料も上がりにくいし辛いですよね・・

この解釈は、表面的な事ではなく サラリーマンの内心(気持ち)を例えてみました。

 

イヤな上司部下同僚・取引先に対して内心毒づきながら 家族の為、起業も出来ず

『仕事って辛い。涙』

って思ってる パパの姿を通変星で表しました。笑

 

口の災いが仕事運を破る意味あいをこめて。

 

●フリーランス業比肩+偏印

自由に動きたい星の偏印+孤独である為。

 

●専業主婦食神+正財

母はおおらかさを持ち、お金の管理をキッチリする意味を込め。

 

●芸人⇒財(特に偏財)+印星

皆を楽しませるサービス精神・ネタを考える頭脳が必要。

 

※※※※※

 

吉本芸人の月支元命を調べてみました!

 

※※※※※

 

また思いついたら追加していきますね。

それでは今日はこの辺で。

 

※※※※※

■関連記事

本来の鑑定は色々複合させて適職を考えます。

【四柱推命】【姓名判断】の命式+環境=適職のヒント

赤 兩椛
せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 251

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る