赤 兩椛の占い部屋・サイト(ブログ)運営4周年を迎えました!

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

いつもブログにお越しいただきありがとうございます。 『 赤 兩椛の占い部屋 』サイトをオープンしてから 丸4年 が経ちました!

 

いつもブログにお越しいただきありがとうございます。

 

もしお時間あれば私事なのですがお付合いくださいませ。

 

本日『赤 兩椛の占い部屋』サイトをオープンしてから丸4年が経ちました!

 

 

本日1月11日をもちましてサイトが4歳になりました~!

 

追記】後で気が付いたけれど、今日・2022年1月11日(火)友引・天赦日・一粒万倍日
一粒万倍日&天恩日&甲子(物事の始まり)日  無茶苦茶縁起が良い日が偶然揃ってるので、凄く嬉しい! 

 

石の上にも三年を過ぎ4年。

 

『石の上にも三年』意味冷たい石の上でも3年座り続けていれば温まってくる。我慢強く辛抱すれば必ず成功する事のたとえ。

 

と、このような意味合いがあるのですが、最後の必ず成功するは、赤が思うに、残念ながら必ずはなく、その人の努力と運によると思いますが・・ですが。

 

素直に、ブログを4年間継続出来て嬉しいです!

 

毎日ブログを更新している訳ではありませんし、4年なんて10年やっておられる方からしたら甘ちゃん。

 

でも今日はちょっと自分を褒めてあげたいです。

 

中々ブログも書くのは大変な事です。私は考えたら筆が進まなくなるタイプなんですよ。

 

ブログは仕事としてやっていますので、(自分の思いを書き綴るようなものではなく)占いの事であったり、誰かのお困り事のヒントを書いたり、誰かを励ませたり(時に叱咤激励⁈)・学びであったり、お役に立てる情報を発信しようとすると、作成にそれなりに時間がかかります。

 

本当はもっともっと勉強をしたり、ブログだってもっと頻繁に更新したい気持ちは山々なのですが、去年の夏以降子供の事で手がかかる事が多くなり、自分の事を第一優先には出来ない状態です。

 

ですから、昨年もたいして大きい動きも出来ず相変わらず小幅ではありますが、昨年よりも前進している感じはあります。

 

 

小幅でも前進できていればOK!

 

自分に使える時間が少なく・能力も劣りますが、ご依頼者様には誠実に向き合ってきました。

 

決してすべてのお客様に気に入ってもらえているとは思っていませんが、鑑定後ご依頼者様から嬉しい言葉をかけて頂けると、その言葉に救われ、自分の自信にもなり頑張れる!って思ってやってこれています。

 

ご依頼者さまに赤に相談して良かった!と思われる鑑定がコンスタントに出来る事を目指したいです!

 

今年の目標は?

 

それがですね。。これが正直言って何もないんですよ。

 

目標が無いとそんなことではダメ!と(怠けている人間みたいな感じで)書いているのも目にするのですが、私は日々自分の出来る範囲でやれる事はやっているので、それ以上もう何も望めないと思うのです。

 

そうそう、先日このようなツイートをしたのですが⇩

 

このソード6(正位置)はこのカードなのですが⇩ここ半年内の解釈として

 

 

大波はなく、向こう岸までたどり着ける。

発想の転換が吉。

新しい環境(穏やかな環境)に自然と進む・身を置くようになる。

水に関する事がテーマ?(今年は壬寅年+河を渡っているから。)

 

とこの辺りかな~と感じています。(偶然にしても2回出たので意味合いは強いと考えています!)

 

目標は今年は無いけれど、今年も地味ですがブログとツイートの継続かな。+出来たらnoteを始めてみようかな?位ですね。

 

ま・・、ブログを4年続けてこられただけでも⇒継続は力となり、達成感はあります!

 

 

ブログを10年は続けたいと思っているので、後6年ノルマです。

 

しかしソード6で良かった~。他のソードちょっと怖い意味が多いから。笑

 

さいごに。今年は書初めに挑戦してみました!

 

あまり字が綺麗ではないので恥ずかしいのですが、結構心落ち着くし書道っていいですね。

 

上の画像⇒壬寅は今年の干支ですね。

 

下の画像⇒粒粒辛苦⇒(りゅうりゅうしんく)って私の好きな4文字熟語なんですよ。

 

でも字からしんどそうな気配が漂ってきませんか?辛い・苦しい・粒粒って一杯??

 

意味は、穀物の一粒・一粒は、農民の苦労と努力の結果実ったものである。転じて、細かな努力を積み重ねて苦労をする。すなわち、コツコツと苦労や努力を重ねる事。小さな努力を積み重ねてこそ仕事は成し遂げられるものだという事。穀物の一粒・一粒は農民の汗と努力の結晶。物事を成就する為に地味な努力を続けるという意味合い。

 

私にとっての一粒・一粒はブログやツイートかな?って感じです。

 

華やかな四文字熟語より、こういうのに惹かれるんですよね~。

 

それでは、マイペースで結構?相当?個性的な、赤 兩椛(せき りょうか)を、今後ともどうぞよろしくおねがいいたします。

 

2022年1月11日

赤 兩椛(せき りょうか)

 

※※※※※

あなたのお悩み&運勢に今出来る(現実的な一歩)をお伝え出来る鑑定を今後も心がけていきます!

 

関連記事

今年の干支で1年を表しています!

【ご挨拶】2022年(壬寅年)明けましておめでとうございます。

せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 438

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る