【四柱推命】大坂なおみ選手は日柱ー絶|『絶』を解説!

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

下記追記あり

 

大坂なおみ選手!なんと世界ランク1位に輝きました‼‼‼‼

 

全豪オープン4大大会です。

 

本当におめでとうございます

 

たった1年で、72位→1位ですよ。

 

信じられますか?

 

少し前の大坂選手は、メンタル面のコントロールが出来ずすぐ感情が出てしまい、精神的に弱かった部分が試合を見ていても見受けられた彼女が、まさかの1年後今の地位まで来れるとは想像していませんでした。

 

サーシャ・バインコーチのサポート力が絶大な大坂選手の力となっているのは間違いないでしょう。

 

ポジティブ・気遣い・ユーモア有・イケメンだしモテ要素も満載なコーチ。

 

対話を重視される指導方法で、大坂選手がネガティブになりだすと落ちつかせ、自信を持たせる。

 

アドバイスも試合中なので長々話は出来ないけれど大坂選手の心にピンポイントに響く言葉を伝えているのでしょう。(ある意味占い師向き?)

 

そして大坂選手も、コーチの言う事を素直に信じてきたからこそ結果を出せたのでしょう。

 

サーシャコーチがもし夫(妻)や恋人なら、ものすごく家庭やカップル間がうまく行く感じがしますが、それはまた違うのでしょうか。笑

 

スポーツ選手は特にコーチの存在は大きいと思います。

 

四柱推命と話がそれてしまいましたが、大坂選手の命式を見て感じたことがあり、今日は記事に書いてみました。

※※※※※

 

大坂なおみ選手は

 

日柱は辛卯(かのとう)を持つので十二運は(絶・ぜつ)

 

弱小エネルギーの日柱なのです。

 

※※※※※

 

■関連記事

 

日干についての参考記事を書いています。⇓⇓

日干(日中天干・日柱)で見るあなたの性格

 

※※※※※

日柱とは自分を表す場所となり、大坂選手は日柱で観る十二運で言うとエネルギーが一番弱い(絶)となります。

 

日柱・絶(ぜつ)の十二運とは?

 

日柱が

 

甲申

乙酉

庚寅

辛卯

 

を持つ人が()に該当します。

 

四柱推命でいう十二運とは輪廻の思想で人間の一生の流れを十二個の文字に置き換えています。

 

四季が移り変わるように、人生も移り変わります。

 

簡単に言いますと人生のサイクル。

 

①胎(新生命が宿る)→②養(母体で養われる)→③長生(オギャー♪生まれます)→④沐浴(産湯につかり)→⑤冠帯(青年期)→⑥健禄(ひとり立ち)→⑦帝旺(人生の旺盛期)→⑧衰(衰退時期)→⑨病(衰退・病気の心配)→⑩死(死期)→⑪墓(墓に入る)→⑫絶(霊魂状態)→①胎に戻る。

 

その人にとって良い時期・悪い時期を十二運もプラスして考えます。

※※※※※

 

■関連記事

 

十二運って何?を書いています。

【四柱推命】大運(年運)の十二運⇒あなたは今どんな時期?

 

※※※※※

大坂なおみ選手は日柱にをお持ちです。

 

四柱推命でいうとは、肉体が滅して無となり霊魂状態でエネルギーは最弱となります。

 

四柱推命の色々な本では、日柱・絶浮き沈みが激しい人生を送る・持続性がない・飽き性・不安定とも書かれています。

 

前に鑑定された方がその辺りを不安に思って聞かれた事があったな~と、大坂選手の命式を見て思い出したのです。

 

しかし日柱・絶持ちで偉業を達成した方も多いので

 

日柱に絶があるので

 

私は不安定な人生

良い配偶者に巡り合えても別離になる

エネルギーが弱い=身体が弱い

根無し草・転職が多い

 

と考えないで下さい。

 

大きな偉業を達成できるのも絶のパワーなのです!

 

まず分かりやすく、日柱・絶の有名人で例を挙げてみましょう!

 

●イチロー選手

●マツコデラックスさん

●バドミントン・桃田賢人選手

●石川遼選手

 

イチローさんは前人未到の活躍・マツコさんは自分を活かせる生き方をご自身で分かってらっしゃいます。

 

ゴタゴタ騒動はありましたが実力で奇跡の復活・バドミントン桃田選手。

 

石川遼選手も長い低迷時期が続きながら、2019年は完全優勝・初の2試合連続Vを達成。

 

普通の人とどこか何か違うものを持ってらっしゃる方が多い感じがします

 

低迷しても不安定でも必ず浮上できる力を持っているのも絶のパワーなのです。

 

※私の知人もご自身で個性的な会社を経営され順調です。(命式ー月/日柱に絶持ちの人)

 

 

さいごに。(絶)持ちで生きにくいとご自身で感じられておられる方へ

 

●ひらめきや鋭い感性・発想力は普通の人にないものがあるので、生きにくいと感じたら人と同じような生き方はしない。

 

●自分の個性を活かせる仕事につくと良い。(ちなみに会社員にはあまり向いていない部分はあるかも知れません。)

 

●同じ環境に居る事が向いていない。したがって会社員なら転勤族に向いている。

 

日々の変化が多い仕事を選ばれると逆に向いている。人気が出る。

 

●故郷を離れた生活になりやすい。

 

●飽き性な部分(持続性に欠ける部分)はあるがトコトンのめり込む事が出来るものを見つけたら真っすぐ邁進。

 

●一般的な安定を良しと思えない部分は否めない。だからこそ自分の得意分野を探しておく。

 

●エネルギーは極弱だけれど、一変して大志大業を得れる力はある。落ち込んでも必ず復活できる!負を引きずらない事。浮き沈みを逆に楽しむ事。

 

●真っすぐで変わり者。不器用。

 

結婚生活は波乱があるかもしれません。

 

命式は全体的に見ないといけませんので、(日柱ー絶)だけを見て

 

エネルギーが弱いんだ・・

 

と感じるのではなく、他の通変や五行バランス・エネルギーの強弱も観て総合的判断が必要です。

 

※むしろ他の特殊星がある場合、と併せ考えると(組み合わせによっては)かなりの大物になれる要素もあるという事です。(これは私の経験上での考えです。)

 

 

『絶』は『魂』を意味するので、抜けるとフワフワ凶に転じる。反対に精神気力がみなぎるとあり得ない位力を発揮し吉に転じる。

 

肉体と精神を一致させるものを見つけなさい!という暗示と考えたらよいのです。

 

※※※※※

大坂なおみ選手は今、四柱推命・十二運占い?があれば帝旺の位置に上り詰めました。

 

ただ、本当に大変なのは、頂点に上り詰めてからその地位を維持するという事が実はもっと大変なんだと思います。

 

まだ20歳という若さがあり、とてもチャーミングな大坂選手。

 

輝き続けるのは並大抵の練習努力・怪我をしない身体・メンタル面含め大変だと思いますが、絶パワーは弱小エネルギーと言われつつ開花するととんでもなく大きく・大志大業を成しえるエネルギーを持つ人だと証明して頂けたので

 

このブログを読まれている日柱(絶)持ちの方も、もし生きにくいと感じているならば

 

好きを極め邁進&継続を意識!努力次第で大志大業を掴める!

 

と是非自信を持ち・ご自身の今後をお考え下さいませ。

 

これからも大坂なおみ選手の活躍を応援しています!

 

頑張れ~!なおみちゃん!

 

2019年2月追記

大坂選手、サーシャコーチと師弟解消したみたいですね・・。

 

解消理由の真実は分かりませんがあれだけ成果を上げている時期に解消って、流れを変える事になるかもしれないのに。

 

少し心配です。(この辺りが絶?)

 

もしかしたら大坂選手にコーチへの恋心♡があったのかな?と少し考えてしまいました。

 

大坂選手・ゲスな勘繰りゴメンナサイ。

 

この先お一人で頑張られるのか、新しいコーチが来られるのかは分かりませんが、これからも応援し続けるので頑張って下さいね!

 

2021年2月追記

本日大坂なおみ選手が全豪OPテニス優勝 2年ぶり2度目Vー4大大会で4勝目!

 

大坂選手はサーシャコーチと離れて一時スランプに落ちていましたが、見事復活!

 

スピーチも素晴らしかったですね。

 

ラッパーの彼との交際も良い影響?なのでしょうか。

 

チームなおみにも支えられ、メンタルも大変安定されたように感じます。

 

人間関係は、自身に良くも悪くも大きく影響を与えます。

 

この2年間で人間的にも大きく成長され、心身共にトップアスリートになられている感じがします。

 

大坂選手って本当に笑顔が素敵ですよね!蝶々もステキでした!

 

おめでとうございました!

 

2021年6月追記

SNSで全仏オープン2回戦棄権・会見拒否と2018年全米オープン以降うつ病告白。

 

色々意見は賛否両論ですが、(私はトップアスリートの苦悩は分かりませんから何とも言えず・・)これをきっかけにスポーツ界の試合後の会見等について変わっていきそうですね。

 

大坂選手のメンタルアップダウンは、彼女の内向型性格(重度なプレッシャーに持ちこたえられない)部分があるのでしょうね。良く言えば素直、悪く言えば感情をそのまま出すから子供っぽい。

 

若さゆえメンタルの安定がし辛い、まんま特有の部分が結構出ているな・・と感じました。⇩

 

『絶』は『魂』を意味するので、抜けるとフワフワ凶に転じる。反対に精神気力がみなぎるとあり得ない位力を発揮し吉に転じる。

 

とはいえ、ここで落ちきってしまう選手ではありません。

 

基本身旺?だと思うので(三柱しか分からないので)ある程度の年齢になったら落ち着いてくると私は思っています。(現在23歳)

 

そして後数日で空亡(大坂選手は午未(6、7月)空亡)に入るので、段々気が滅入ってきていたのかも?

 

※ちなみに大坂選手は名前も結構って感じの並びです。

 

しかし、これだけ浮き沈みがあっても結果が素晴らしいので、やはり選手としての能力・華はあると思っています。

 

メンタルの安定は一般人でも本当に難しいと私も感じています。

 

※※※※※

■関連記事

 

命式から適職のヒントが分かります。

【四柱推命】【姓名判断】の命式+環境=適職のヒント

 

スポーツ選手の血液型について考えてみました。

【血液型】スポーツ選手は何型が向いているの?

せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 408

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る