【四柱推命】独身主義?結婚しない男?武田真治さん命式

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

先日の徹子の部屋で、俳優の武田真治さんが出演してました。

 

中性的でお洒落。サックスもお上手で筋肉ムキムキ!

今年47歳ですが、髪もフサフサ。笑

 

同世代の男性と比べたら、10歳位若く見えますね。中年を感じさせない。

 

あまり女性関係の噂とか聞いた事がなかったし(私があまり気にしてなかったからかも?)昔はフェミ男と呼ばれていたしゲイかな?と思っていたのですが、

 

武田さんは現在お付合いされてる方がいらっしゃって、結婚を考えているとおっしゃってました。

今までもお付合いされた方と結婚の意志はあったが至ってないとの事。

 

勝手な想像ですが、こだわりが強すぎる感じにも見えなくもないし、独身主義者かと思いきや(離婚歴もないらしいです。)

何か理由があるのか命式を作成しましたら・・・

 

うーーーーん。そういう事か!

 

と妙に納得してしまいました。

 

今日は武田さん個人の鑑定というより

 

こういう命式の男性は

●結婚しない(しても晩婚)

●結婚に向かない(こだわりがあり難しい)

と考えて頂けたらと記事を書きました。

 

前回書きました記事

※※※※※

 

【四柱推命】恋愛・結婚向き?モテるが男女トラブルが多い命式  

 

※※※※※

前回の内容と照らし合わせて考えてみましょう。

※時柱は不明なので三柱で鑑定しています。

 

●自己(比劫星)が強過ぎるか弱過ぎる。自分本位の恋愛をしがち⇔もしくは振り回されるか。

武田さんは月支元命(内面を表す重要な部分)は比肩です。

命式は比劫星5つで大過。(食神1つアリ。)

 

見た目の印象とは別で、自我が強烈に強い人ですね。

こういう人は基本的に自分中心・良きも悪きもマイペースで協調性には欠けます。

 

●身旺過ぎる⇔身弱過ぎる。→強すぎて自分を押し通し過ぎる⇔もしくは依存心が強すぎる。

武田さんは強身旺の命式になりますので、お相手の方は身弱の方がいいでしょう。

同じような強身旺な方とはぶつかりすぎて、結婚生活は厳しいでしょう。

 

●咸池・紅艶・金与禄・羊刃・飛刃の吉凶星を複数持つ。→モテるがトラブルも起こす。

咸池2つ、飛刃があるので、熱しやすく冷めやすい・色情面に注意が必要かも。

 

●命式に日刃が二つある。

通常日柱にある時しか該当しませんが、日刃の干支を2つ持っておられます。(個人的観点ですが、命式全体を見ています。)

日刃は配偶者を剋しやすいと言われています。

後、壬子の男性はモテる人が多いです。嫉妬深い女性なら心配ですね。

 

●劫財が2つある。

妻(正財)を剋すので離婚しやすいと言われています。

 

●財星がない。

あまり家庭的な人ではないかもしれません。

 

●一行気得格(しかし命式に三合・方合がない為、潤下格は成立はしない)

もし成立していれば、もっと強い命式だったかも?

 

●血液型AB型

個人的観点ですが、AB型は気まぐれ。一人でいるのは好きです。

※※※※※

 

■参考記事

【血液型】スポーツ選手は何型が向いてるの?

 

※※※※※

※時柱不明なため三柱からの観点で書きましたが、これらの要素を併せ持ち、今まで独身。

 

私には彼が独身だった事に非常に納得がいきます。

 

多分、ご縁があって早く結婚していても別れている確率はかなーーーり高いです。

 

武田さんが悪いのではなく、武田さんと合う(ついていける)女性が少ないって事なんです。

 

基本的に結婚にはあまり向いてない命式の人です。

私としてはこのまま独身でいいのでは?と思いますが、ご結婚の意志をお話から感じたので、もしされるなら、時期を選ばないといけません。

 

現在武田さんは、接木運を抜け、46歳から大運も変わられ(偏財)ご結婚には良い大運に入ってます。

後は命式・年運などと複合して考え、良い年回りなら結婚に進むといいかも知れません。

 

晩年に結婚でもよさそうな感じがします。

ここまで独身で来られたのでもう焦らず、石田純一さんのように60歳でパパでもいいかも知れませんね。

 

お相手は、くれぐれも武田さんとバランスが取れた方と結婚して頂きたいです。

お相手の方は分かりませんが、わかる人なら(芸能人等・多分違う気がしますが・・)また鑑定してみたいと思います。

もし今彼氏が結婚を踏み切ってくれない!と悩んでるあなたへ

もしかしたら四柱推命で彼の命式が上記のようならば

 

『結婚に踏み切らないのはこの命式なら仕方ないかな・・』

 

と感じる・もしくは納得するかも知れません。苦笑

 

あなたが結婚したい場合→そのような命式の持ち主なら彼を変えようとしても無駄なので、四柱推命観点からだと、早く結婚を望むなら離れた方がいいかも知れません。

 

しかしこういう彼でも、結婚を考える星回りは巡って来ますので、待てるなら待ってみてもいいかも知れませんね。

 

武田さんのように、今年47歳という年齢でやっと結婚に意識が向くって事もあります。

 

結婚はご縁とタイミングです。

 

ご自身の望む方向性を相手が感じていないなら、一旦離れてみるのもアリです。

 

パーフェクトではなくても自分に合う人は必ずどこかにいます。

ムリして相手に合わせ過ぎたら、いつか破綻します。

 

結婚相手はバランスを考えると長続きするでしょう。

 

四柱推命ではそのような目線で色々教えてくれたり、感じさせてくれることがありますよ。

 

それでは今日はこの辺で。

※※※※※

■関連記事

四柱推命で何が分かるの?を書いています。

四柱推命

赤 兩椛
せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 262
[insert page="3364" display="content"]

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る