【お客さまの声】鑑定のご感想を頂きました。ヨガ講師起業②・女性

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

鑑定のご感想を頂きました。ヨガ講師起業・S子さま

 

彼女は先日、ビジネスネーム鑑定をご依頼して下さった方で、鑑定のご感想・何故赤 兩椛(せき りょうか)に鑑定の依頼をしようと思われたのか?を伺ってみました。

 

☆占術=ビジネスネーム:メール鑑定

鑑定依頼の内容

・今後ヨガインストラクター講師として起業する為、ビジネスネームを考えて欲しい。

>何故赤 兩椛に依頼しようと思われたのでしょうか?

・HPが分かりやすいから(依頼方法・料金体系・現在営業中であることが分かる)案外、そこが分かりにくい占い師さんも多かったので。。色々読んで、結局、料金がわからない。。更新が数年前で止まっていて、現在、稼働しているのかどうか分からない。。など

 

・HPの「ごあいさつ」「プロフィール」を読んで好きなことに共通点があり、自分と感覚が近い方だと思ったこと。(中略) 似顔絵も、イメージしたお人柄とマッチしているように思えて良かったです。

 

・お客様の声に、ヨガインストラクターの方がいらしたことも安心ポイントでした。また「経験年数がすごく長いわけではない」など、自分を大きく見せようとしない感じも、お人柄が感じられて信頼できる感じを持ちました。

 

・良心的な価格だったこと。(中略)自分のお財布の都合として「この価格で、信頼できる占い師さんに一生懸命考えていただけるなら、ぜひお願いしよう!」と最終的には考えました。

鑑定結果の検証・感想

ビジネスネームは、①の「〇〇〇〇」に決めました!

(中略)

「〇」も「〇」も、これからの私を波乱やトラブルから必ず守ってくれると強く確信しています^^ 新しい名前には絶対に、「お守り・厄払い」の要素が必要だと感じていたので、(旧姓にはこの要素が少ない気がしていました。。)ほっとしたというか、安心できたというか。。とにかく勇気づけられたような気持ちです。

 

「〇〇」も、見た目にすっきりと読みやすく、覚えやすく、きれいな響きですね!(中略) 漢数字を使うというアイデアは、なるほど!^^ と感動しました。

 

全体的に、「意思が強い」「信念を曲げない」「我が強い」など、似通ったイメージのことばが繰り返し出てきて、「確かに。。」と感じました。

 

昔から、周囲に“がんばりやさん”といわれますし、実際に熱血漢で意固地(?)ほどほど・適当ができないところがあります。

 

言い当てられてびっくり、というよりは「やっぱり、自分はこういう人間なんだ」と自分の本質を客観的に教えてもらえたと思っています。自分の本質的な部分を知って、精神的に楽になれました。

 

・ブログも読ませていただき、占いはもちろん、HP作成やブログ記事なども努力を積み重ねていらっしゃることがよくわかりました。現実的な努力を惜しまない姿勢を感じ、信頼できる感じがしました。HP全体を通して、あいまいさよりも、理論的で明解な印象を受けました。また、その中にも配慮や公平さ、優しさとクールさも感じられたので、お任せしたい気持ちになりました。

 

・データに照らし合わせるだけの占いではなく、人間的な目線や時代の変化も鑑定に加味していただける方がありがたいと思いました。また、対面鑑定だけでなくメール鑑定をされていたことも良かったです。〇〇県に住んでいるので、対面鑑定だと往復に丸1日かかってしまうので。。コロナの外出自粛もあり、メール鑑定はありがたいと思いました。(メール鑑定は難しい、とHPのなかでおっしゃっていましたが、先生なら過不足ない文章で伝えてくださるだろうと心配はしませんでした)

 

・「一生懸命考えます」と書かれていたことにも依頼を決めるポイントでした。一生懸命な人しかたどり着けない境地ってあると思うので(^^)私は、経験年数やカリスマ性、生まれ持ったセンスより重要だと思っています。

 

また何かありましたら、ぜひリピート鑑定をお願いするつもりです。

占いの不思議さ、奥深さを知り、良い経験ができました。今回は本当にありがとうございました!

私のように、あたらしい名前で元気に、幸せになる人が増えることを祈っています。

先生の、これからの益々のご活躍をお祈りしています!(^^)!

S子さま!ご感想ありがとうございました!

 

ご感想も沢山書いてくださってとっても嬉しく励みになります。本当に頑張る励みになります!涙~笑顔。

 

S子さまは、これからヨガインストラクター講師で起業・始動!

 

S子さまは今後あるターゲット層に絞り、ヨガ講師活動する為にここ数年お勉強をされてこられたそうで、活動にあたりビジネスネームをご検討されておられた所、検索で私のブログがヒットしたそうでこの度お申込み頂きました。

 

S子さまからビジネスネームの依頼条件として、

 

①使用したい文字・一文字希望。
②旧姓ベースの名前で検討して欲しい。
③名前の音は大幅に変えない。

 

とご希望で、+良い運勢になるビジネスネームを考えさせていただきました。

 

ビックリしたのは、使用したい文字+もう一つの字も⇩

実は、「〇」の字は(省略)意味で、ぜひ使いたいと思っていた字でした。ただ、この「〇」字も使いたい!と要望したら先生の選択肢が狭くなり、良い名前を考えていただくうえでかえってマイナスになってしまうかも。。と思ったのでこちらはお伝えしなかったのですが^^ 先生にこの字を選んでいただいたことで①の「〇〇〇〇」にしよう!と即決することができました。

と、同じ字を考えていたとは・・これはこれは運命を感じますね!

 

気に入って頂け嬉しく思うと同時に、S子さまのこれからの活動をお守りしてくれる名前になるよう私も願っています!

※※※※※

■屋号やビジネスネームをご検討中の方はご参考にしてください。画数だけではなく、その名前に決める理由が必要です。私はそこに手間をかけて鑑定しております。

 

【姓名判断・命名】良い社名・店舗名→商売繁盛⤴ゲン担ぎ!

 

ビジネスネームで活動⇒メリットは?成功する?|起業されるあなたへ

 

ターゲットを絞り活動!最初から念頭に置いて素晴らしいですね!

 

現在HPも作成中らしく、(多分独自ドメインですから無料ブログではなくご自身で作成されておられると思うので)検索エンジン登録⇒反映されるまで少し時間がかかりますけれど、凄く拝見するのが楽しみです!

 

私も自分自身でHPを試行錯誤して作成してきたので、他の方のHPを見るのが好きで、導線とか結構チェックしているんですよ。(笑)

 

後、S子さまにはブログも大変だけれど(私の経験上感じた事も伝え)書く事をおススメしました。

 

ターゲットを絞って集客するのって当たり前のことだけれど案外出来ないんですよね。

 

ですから、S子さまの集客ターゲットが書かれており、そこに向けてのお勉強をしてこられたと伺い凄いな!って感じたんです。

 

最初からピンポイントに的を絞れるって実は凄い事!だと私は思っております。

 

私もこのサイトを立ち上げた時、最初ターゲット層がぼんやりで(よく集客するならターゲットを絞れば絞るほど良いと書かれているのを見ていたのですが)私は逆転の発想で、年齢層・性別は特に意識せず、自分がアドバイスしやすい分野の人を集める事を意識し、ブログで発信してきました。それが今の形に繋がったのです。

 

でも普通はどんなコンサルに聞いても?最初ターゲットを絞れ!的な事を言われると思います。

※※※※※

 

■興味のある方はお読みください。

【個人集客】鑑定を受けてくれる人のターゲット設定はするべき?

 

さいごに。文字には全て意味があります!

 

毎度書きますが、名前が良いから必ず幸せになったり、仕事で成功するか?という保証はありません。

 

しかし、名は体を表すと昔から言われてもおります。

 

ビジネスネームは本人のなりたい人物像と今後の発展・意思を込め考えるもの。

 

成功の後押しの一因として考えて頂けるとよろしいかと思います。

 

今後あなたも起業するなら、(鑑定師に頼むか否かは一先ず置いといて)自分の大切な活動ネームを、いい加減な気持ちで決めないでください。配列とか迄自分で良くは出来ないかも知れませんが、せめて字に思いが込められたもので検討してください。

 

話を戻しまして

 

S子さん、自分と同世代の方が会社を辞めて起業し、先行き不安を感じつつ自分の道を歩まれて行くのを見ると、私自身も大変勇気を頂けております。

 

お名前も考えさせていただいたのである意味親ですよ。笑

 

20代・30代で起業された方は、早いうちに立ち上げる行動力や能力があったり、早くからそれについて学んでおられスタートが早く切れうらやましい気もしますが、私やS子さんのように、遅咲き?でも、遠回りしたからこそ、色々分かる事・人の気持ちも理解できる所があって勝負に挑んでいるので、その経験も十分に活かし、時期が今で良かったと思いましょうね!

 

是非、S子さんもビジネスネームでヨガインストラクター講師として羽ばたいていただけたら私もうれしく思います!

辛い事があってもヨガを始めたことで何とか精神的なバランスをとっていましたが、もしヨガをしていなかったら、軽い鬱か、暗い性格になっていたと思います。(^^;)

⇑S子さんがヨガに出会い肉体も精神も救われたように、是非今後はご利用者様にもそれを伝えてあげてくださいね!きっと大丈夫ですよ。

 

最後になりましたが、ご主人さまと末永くお幸せにね!

 

S子さん、応援してますよ☆

 

ありがとうございました!

 

赤 兩椛(せき りょうか)

※※※※※

 

■こちらのコーナにもお客さまの声を記載しております。

お客さまの声

せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 421

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る