【個人集客】鑑定を受けてくれる人のターゲット設定はするべき?

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

今日は占いあれこれ話で私のひとりごとを交え書いてみたいと思います。

 

もし、お時間あればお付き合いくださいませ~!

 

最近20代前半の人から鑑定のご依頼が増えてきて、私自身がビックリしています・・!

 

いやあ・・。

 

当方、鑑定のご依頼者様の年代を特に意識せずブログを書いているのですが、とはいえ今までの経験上・当方に依頼をしてくださる年代としましては、30代~50代前半の方・性別も男女問わずです。

 

ですが、最近鑑定のご依頼人に少々変化が起きており

 

20代(しかも20代前半の方)からご依頼を受ける事も増えてきております!

 

3年目位迄は数字で言うとほぼゼロ(10%位?)に近かったです。

 

正直、私が超!早い年齢に出産していたら子供でもおかしくない年齢の子たち。

 

しかも女子ならまだ分かるのですが、男子含めてです。

 

しかも、3千円・5千円の占いなら分かるのですが・・・

 

安ければノリで・・って事もありますが、当方では四柱推命なら1万円以上かかります。

 

そして私には占いの主流である恋愛相談も超~~少ないです。笑 (婚活のご相談はあります。)

 

特に今のお若い人の恋愛事情💛にキチンとしたアドバイスはできないのではないか?とも思っています。(タロットを使用してならお答えできますが、経験上のアドバイスなら2世代前⁈)

 

とはいえ、私は自分が経験していないからと言って、否定的な意見を述べるのは嫌いなので、絶対〇〇!』『絶対やめた方がいい!きめつけ系のアドバイス&説教もいたしません。

 

ちょっと脱線しますが、政治批判・教育批判・・と、この世の中には色々批判・不満・理不尽はあります。

 

例えば、コロナ対策でも色々ご意見はあります。

 

政治や対策批判も分かるのですが、私は一部分だけ切り取り批判ばかりは出来ないと思うのです。(政治の内側・環境下迄詳しく勉強した上での発言ならいいのですが。)(知人と酒の肴で喋るくらいは良しですが。)

 

自分の意見・目線が正しい!と思い込み出したら(しかもそれで人を巻き込みだしたら)注意が必要(発言によっては危険人物?)だと個人的には感じています。

 

自分の常識は他人の常識ではないのです。正しい目線や公平感も人それぞれ違うのです。

※※※※※

 

■関連記事

他人の生き方や考え方を否定してはいけない。3つの対処法

 

※※※※※

凄く話が脱線してしまいましたが・・元に戻しますね。

 

鑑定を受けてくれる人⇒ターゲット年齢層は設定はするべき?

 

私は個人で活動しておりますので個人集客の場合の目線でブログを書きますが、一般的に個人で起業⇒集客する時には必ず

 

ターゲットになる年齢層の設定をしてください!

 

と書かれていたり、もしコンサルを受けたらそのように言われるのはほぼ100%だと思います。

 

私も最初ターゲット年齢も分からずぼんやりしていました。

 

占いを利用される年代も幅は広いし、特に何歳くらいの人に来ていただきたいとかはありませんでしたが、私はターゲットの年齢というより、鑑定を通し

 

どの辺りの層の方のご相談に(それなりに)答える事が出来るのだろう?

 

とは考えました。

 

それが今の形になりました。

 

ですから年齢層・性別は特に意識せず、自分がアドバイスしやすい分野の人を集める事を意識し、ブログで発信してきました。

 

若い方のどこに刺さったにか?は鑑定のご感想を頂けた方達からは(お客様の声には掲載はしておりませんが)こういう所か・・とは分かっているのですが、鑑定を受けてくださった方のお悩みにはある共通点がありました。

 

お申込みしてくれた皆さんは占いには多少なりとも興味がある人です。(四柱推命にしかり姓名判断にしかり)

 

でも、それ以外に私のとあるブログ記事とお悩みがリンクするものがあったから、依頼してくれたのではなかろうか?と考えております。(勝手に私の中でです。)

 

若い人達もこの生きにくい令和の時代を今後どう生きるべきか?仕事をどうするべきか?を一生懸命考えて、私の所に辿りついてくださったのだと思います。

 

だから、私も一生懸命自分では考えつかない目線や希望を伝えてあげたいです。

 

さいごに。ターゲット年齢設定は必要だと言われているけれど・・

 

結論は、私に関してはあまり関係ないかも知れません。

 

鑑定を受けに来てくださった人に何を提供できるか?

提供できる人に向けどのような記事を書いて発信をするか?

 

を考える事が一番だと感じます!

 

若い人だから安いものを求める・・のではなく、真剣に向き合い、自分の抱えてる問題に適切な事を答えてくれそうな人だと感じたら、値段<<<この人に相談しよう!となる感じに思えます。

 

ちゃんと色々吟味して申し込んでくれているのです。

 

これから個人で起業・ネットで集客される方の1つの意見として参考になれば幸いです。

 

それでは今日はこの辺で。

 

※※※※※

■関連記事

【占い師のネット集客】⇒仕事は来る?継続は結構大変ですよ・・。笑

せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 425

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る