【お客さまの声】鑑定のご感想を頂きました。40代・小売業経営・女性

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

鑑定のご感想を頂きました。40代・小売業事業主・C子さま

 

彼女は先日、四柱推命をご依頼して下さった方で、鑑定のご感想・何故赤 兩椛(せき りょうか)に鑑定の依頼をしようと思われたのか?を伺ってみました。

 

☆占術=四柱推命鑑定:メール鑑定

鑑定依頼の内容

・現在小売業で店舗を借り個人事業主として経営。突然の立ち退き問題で今後どうすればよいのか?

>何故赤 兩椛に依頼しようと思われたのでしょうか。

立ち退きを言われるちょっと前からプロの方に四柱推命鑑定をしていただきたいと思っていて、いろいろ検索していました。(不思議ですが予感でもしていたのでしょうか)ですので立ち退きを言われた当日にすぐ鑑定依頼させていただくことができました。

 

何故赤さまに決めたかと聞かれたら、直感と現実主義鑑定の太文字です笑。

 

夢見させるようなことばかり言ってもらっても嬉しくありませんから。現実的に教えていただいた方がありがたいです。赤さまのブログを読んで、現実的に人生のヒントをいただけると思いました。

あと文章を通して分かる赤さまのお人柄です。きっとさっぱりしてて人間的に出来た方なのではないかと思いました。

鑑定結果の検証・感想①

今回一番知りたかった仕事の事。移転先を見つけて続けるか、このタイミングで辞めて違う仕事に就くかを私の意志とは関係なく、四柱推命的に見るとどうなのかを知りたかったです。

 

結果は無理してでも続けた方がいいとの事。リスクを取った方が吉と言われ、嬉しかったです。やはり自分は続けたかったんだなと思いました。

 

逃げずに戦え」とのお言葉に表現が違うかもしれないですがワクワクしちゃいました。

人生折り返してますので、残りの人生あと何年お店ができるか分かりませんが、やってみようと思いました。

 

人が苦手な私にとって接客業は時にはとんでもない苦行と感じますが、これも私にとっては善の行いだったという事も知れてとっても嬉しかったです。

移転先は数人でシェアしたらどうかというのも悩んでましたが、今までと同じく一人でやることに決めました。

確かに協調性がない私が人と一緒に働くなんて出来っこありません。

親しい人とならできるかも。。とも思いましたが、関係性が崩れることもあり得るのは確かにそうだと気付かされました。ほんとそうですね。親しい人とほど共同経営はしてはダメですね。

再開時期は焦って適当な場所で始める訳にはいきませんので、落ち着いて探したいと思います。

20〇〇年を避けて準備できればと思っています。

方位も頭に入れつつ探します。本当は今からでも探したい所ですが、(  省略   )動くのは我慢しようと思います。無駄な動きになりそうですし。

 

スピは禁物とのお言葉はちょっと痛かったですが笑、確かにスピはほどほどがいいかもですね。

そんなにどっぷりつかっていたつもりはありませんが、現実を見るのも大切ですね。

鬱の期間に少しでも気持ちを上向きにしたい・運を良くしたいと思ってスピや吉方位を調べてやりましたが、自分の中で取捨選択していきます。

直近の過去10年間の半分以上は鬱との闘いだったのですが、恋がきっかけで鬱になったのではなく始まりは仕事関係です。

簡単にいうと店でライブイベントをしたのですが、お客様を集める自信がなくてプレッシャーになり発症しました。

失恋で更に追い打ちをかけられた感じです。

プラス更年期もあったと思います。ほんとに辛かった。。。

この先恋愛をしたらどうか?と書かれていてとってもびっくりしています。

もう私の人生にはないだろうと思っていたことです。

今お付き合いしている方はいませんが、ご縁のある方がいたらいいなと思います。

もしそんな方がいたら人生がもう少し彩りあるものになるだろうなぁと思います。

飽きっぽい私が〇〇販売だけは唯一続けてこられています。

(  省略  )吉だと言われたら私にはこれしかありません。

 

これからも無理なくできる範囲で頑張って続けていこうと思います。

 

赤さまと四柱推命に背中を押して頂いて、迷いなく進むことができそうです。

勇気づけて頂いてありがとうございました!

C子さま!ご感想ありがとうございました!

 

沢山書いてくださりありがとうございます!ご感想とっても嬉しく励みになります!

 

突然の立ち退き問題。店を続けるべきか否か迷われ・・

 

C子さまは現在、小売業で(店舗を借りて経営)個人事業主として頑張っておられる方です。

 

大家さんから、後3ヶ月で退去して欲しい!と突然言われ、急なので大変動揺されておられました。

 

●この先移転先を見つけて続けるべきなのか?否か?

●知人とサロンを共同で借り、シェアするのはどうか?

●もし辞める場合は何の仕事をしたら良いか?(適職)

 

とこのようなご質問でしたので、まずは四柱推命から観える事や時期、店舗経営を続けるか否か・共同経営について私が思う事など書かせて頂きました。

 

結論から言いますと、C子さまにもお伝えした通り、逃げずに戦え』⇒お店を移転して継続する事を提案しました。

 

その理由と運勢+私が感じた事を書かせて頂きました。

 

今の時代、小売業ですとネットショップでも出来ると言えば出来るのですが、(C子さまも私と同様アナログの方らしく)沢山のネットショップから自社が選ばれるためには、(家賃こそかかりませんが)それ相応のHPとブログの作り込みやSNS更新、ネットショップの規制などクリアし、アナログ人には厳しい道のりが待っています。

 

共同経営に関し自分の思う事をC子さまにお伝えさせて頂き、過去に自分も似たような記事を書いていましたので、その記事を紹介しました。⇩

※※※※※

 

■関連記事

Q:友人と飲食店を共同経営・上手く行きますか?A:止めた方がいいでしょう。

 

※※※※※

共同経営は『負担が軽く済む!』『仲が良いから上手く行く!』というそんな単純なものではありません。それが仇となる場合も多いです。決裂した共同経営者も数人知っています。

 

ただ少なからず、相手を選べば上手く行くパターンもありますがそれには完全に自分を知り、最低限記事に書いた内容をクリアできないといけないかも知れません。

 

私も『自分がもしも共同経営するならこんな人ならいいかも?』と想像はしているのですが、果たしてそういう人との出会いはあるんでしょうかね?。笑

 

この直近10年間の大部分を鬱に苦しまれ・・やっと明けた!

 

運勢を拝見させて頂くと、まさにまさに今年が大運の変り目で、しかも大過の部分が更に合で強まり、嵐の中に放り込まれた状態ともいうのでしょうか…本当にお気持ちのコントロールが大変だったと思います。C子さん、その中でよく頑張りましたよ!

 

④の鬱の原因として、私は『失恋が引き金になったのかな?』と思っていたのですが、仕事のプレッシャーが大きく鬱を引き起こしたのが主な原因だったのですね。。でもね、私はこのお気持ちは十分わかります。

 

集客のプレッシャーも個人事業主なら凄く感じますよね。集客は簡単ではありませんから。(無料でも難しい事もある位ですから。)

 

さいごに。C子さまに恋愛もして欲しいと思っています。

 

コロナ禍で引きこもりの時期も全然苦にならなかったS子さま。

 

人嫌いと仰っておられたのですが、命式を拝見する限り、人が良い(吉)作用(仕事に繋がっている)感じがしまして、それもお伝えしました。

 

ですから、『辞めるならどんな職種が向いてるのか?』と聞かれたのですが、今の仕事(人と関わる仕事⇒接客)とお伝えしました。それがC子さまにとって命式的に一番良い働きに思えたからです。

 

そんな苦手な接客(事)で(商材はご自身が好きなものですが)お店を10年近くやっておられるので、本当に自分にとって悪い働きをする事ならここまで続いていないと思います。

 

最後に大変おせっかいなのですが、『恋愛にも意識を向けた方が良い!』と何となく命式&私の直感で感じたので、それもお伝えさせて頂きました。

 

今は新店舗をどうするか?や物件探しなども視野に入れるとそんな気分にもなれないかも知れませんが、こんな時だからこそ(視野を広く)違う目線で自分の在り方を考えてもいいかな?とも感じました。

 

長年、経営を続けてこられた自分に自信をもって必ず良い物件が決まる!と思い描き頑張ってください!

 

そしてこの度の鑑定で役立ちそうな事があれば取り入れてみてください。

 

最後の⇩

 

>これからも無理なくできる範囲で頑張って続けていこうと思います。

 

⇑本当にそうです。今までの自分と全く方向転換は出来ませんし、過剰な無理をしても心が壊れるだけです。マイペースに無理なく自分の出来る範囲で目一杯頑張って欲しいです。私もC子さま同様、自分の仕事に対してこの考えです。

 

年齢的にも体調面でも辛くなる事も多くなってきますので、無理や背伸びをし過ぎず、細く長く続く事を意識するべきだと思うのです。

 

最後に、ここ場を借りてメールの返信をさせていただきますが⇒忘れないので大丈夫ですよ!待ってます♪笑

 

それではC子さま、応援していますよ!

 

ありがとうございました!

 

赤 兩椛(せき りょうか)

※※※※※

 

■こちらのコーナにもお客さまの声を記載しております。

お客さまの声

せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 428

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る