石原さとみさん・姓名判断結果~ご結婚発表!積極的な女性!

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

今日はこの度(ご結婚予定を発表をされた)女優の

 

石原さとみさんの姓名判断をしてみたいと思います。

 

先日、所属事務所の方から『結婚する』との発表がありました。⇓⇓ヤフーニュースより

 

2人は石原の友人夫婦の紹介で出会った、同年代の会社員男性。事務所の発表によると「二人とも好奇心と知識欲が強く、疑問を感じたり知りたいことがあると、二人でとことん調べて一緒に発見していく、そのプロセスを楽しいと感じる感覚がお互いの共通点」だったという。

 

また、「親孝行への考え方も一緒で、それぞれの家族をお互いにちゃんと大切にし、家族との時間が最も重要なものだと考えている点も同じ」というから、お似合いの2人のようだ。

 

まだ入籍はされていないみたいですが(今年中?)石原さんは大変お綺麗ですし、男性ファンがショック?を受けているみたいですよ・・。

 

アラサー女性の支持率も高い方ですし、お年頃も丁度結婚にはいい年代かな?

※※※※※

 

◇石原 さとみ

 

天格15 人格13 地格8 外格10 総格23

五行 土(生〇)←火→(剋✖)金

 

※※※※※

■旧漢字計算で鑑定しています。

 

石原さとみさんは芸名(ビジネスネーム)ですね。

 

石原さとみはご本名かと思っていました。

 

天格15◎ 人格13〇 地格8〇 外格10✖ 総格23◎

 

五行配列は地格が剋されており✖、せっかちな面がある人かもしれません。

 

それではお名前を観ていきましょう!

 

天格15大大吉 最大の吉数で頭の良い方です。チャンスをものにできる人でもあります。

 

人格13大吉 (人格は最もその人の性格が表われる部分)学芸技能に秀でる。万事切り抜け栄誉を得る。会話のセンスもある。

 

※※※※※

■関連記事

 

このお二人も人格13格です。

 

お父さんはキムタク!木村心美さん・木村光希さん~姓名判断結果|お二人とも良いお名前!

 

小平奈緒さん姓名判断結果~金メダル掴んだ!インタビュー上手・結婚運は?

 

※※※※※

地格8吉 積極性・活発。幼少時代は探求心の強い人だったのではないでしょうか?

 

外格10大凶 遭難・別離・孤独等の意味を含みあまりよくありません。人間関係に苦労。

 

総格23大大吉 勢い強く功名栄達、大志大業を成しトップを張れる。財運も強くあります。ご自身の才能を活かすと花開く。

 

※※※※※

■関連記事

 

総格23はこちらのお二人もお持ちです。

 

田中将大選手・姓名判断結果~2桁勝利・スポーツ選手に多い五行!

 

本庶佑さん・姓名判断結果~ノーベル賞受賞・ご本人を映し出す名前

 

宇多田ヒカルさん~姓名判断結果・名前も成功の後押し

 

※※※※※

全体的に観ると、外格の大凶格以外は吉数が多く、エネルギーも強く、石原さんの美貌を表す(研磨された金の数字)もお持ちですし、金運もあります。

 

人生は順調に進む可能性が高いお名前ですが、外格は人間関係が不安定・孤独・愛情に飢えると出ていますので、その辺りは注意して頂くと良いかもしれません。

 

と考えますと、ご結婚されるので信頼できる人がそばにいる事になるのでいいかもしれませんね。

 

少し意外だったのは、石原さとみさんって芸名だったのですね。

 

上が漢字で下が平仮名ですが、女性的な柔らかい印象をお名前から感じます。

 

本名か芸名か分からない位のお名前(華やかな世界にいるけれど、普通っぽい感覚(名前)で居られる)感じが個人的にいいなと思います。

 

私はビジネスネームを考える時、いかにも!って名前は避けて考えさせて頂いてます。

 

働く職種・業界にもよりますが(芸能関係ならインパクト重視かも知れませんが)本名かビジネスネームか分からない感じで(勿論、ご本人様のご希望を最優先させますが)で、品のある感じに仕上げさせて頂いております。

 

ビジネスネームなどで活動する時の優先順位として、まず吉数の配列・五行意識使用する字に(その人にとって)意味があるものを使用する事こそ⇒名づけの意味がある!と考えておりますので、ギラギラしすぎる漢字や覚えにくい名前は必要ないかな?と思うのです。

 

配列・五行を良くしようと考えたら、使用できる漢字も限られてくるのですがその中でも、その人のご希望・意志に沿ったもので考えたいのです。

 

そしてそれらの字からエネルギーをもらえる名前で構成したいのです。

 

おっと・・石原さとみさんから脱線しましたが、これはまた後日深堀してブログに書きます。

 

石原さんの本名は石上 国子と出ておりまして、そちらでも拝見させて頂きましたが、石原さとみの方が、全体的には良い感じがしました。

 

見た目ホワンとして見える石原さんですが、本名からの影響も考えると、積極的で努力家な人だと感じました。

 

ご主人様になられる方のお名前が分からないのでなんとも言えませんが、相性が良いと、更に石原さんの運気が高まりそうな気がします!

 

さいごに。結婚はここからが始まり!

 

ご結婚が決まって、きっと今がヤマ(一番幸せ)かな・・・と思いますが、結婚生活はここからが本番(船出)なので、これからの山あり谷ありの人生をご夫婦で力を併せ乗り越えていって欲しいですね!

 

石原さん、末永くお幸せに~💗

 

それでは今日はこの辺で。

 

==========

名前はとても良いのに幸せそうじゃない方もいらっしゃいますし、その逆で名前は悪いけれどとても幸せそうな方もいらっしゃいます。

 

何を信じるかや価値観は最後はご本人さまやご夫婦次第になると思います。

 

では何故赤ちゃんの名づけをするときに親は名前の画数など気にされるのでしょうか?

 

芸能人の方や会社経営者が芸名やビジネスネームを変更されたりするのは何故でしょうか?

 

やはりどこかに少しでも良い人生や良い運気をあやかりたい・歩んで行って欲しい・新しく生まれ変わって頑張りたい気持ちが名前を通してある事は否定できません。

 

【命名をお考えのかたへ】

名前が良いから必ず幸せになれるかという保証はないかも知れません。

 

人生は環境・ご本人の努力や色々なものが複合されていきますからね。

 

しかし親としては良い名前をつけてあげたという自負はあり、子供にそれを伝える事で子供の心の中に

 

親が自分に対してこういう思いで名前をつけてくれたんだ!

 

とわかれば愛情を受け育ったと認識してくれるはずです。

 

姓名判断は正しい理論に基づき、正しく勉強・理解されている人が鑑定すれば、かなりの確率で当たると思います。

赤 兩椛
せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 357

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る