【お客さまの声】鑑定のご感想を頂きました。40代・管理職・男性

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

鑑定のご感想を頂きました。【40代:管理職・Aさま・男性】

 

彼女は先日四柱推命対面鑑定をご依頼してくださった方で、鑑定のご感想・何故赤 兩椛(せき りょうか)に鑑定の依頼をしようと思われたのか?を伺ってみました。

 

☆占術=四柱推命(対面鑑定)

鑑定依頼の内容

・興味がある業界(異業種)に転職(起業)を検討中。現在自分の運勢としてはどうなのか?

 

>何故赤 兩椛に依頼しようと思われたのでしょうか?

考え方等が自分に合いそうだと思いました。

 

神秘性、カリスマ性等を押し出される鑑定士の方が多い中、ヒアリングを元にした人生相談というところがほかの方とは違う印象を受けました。

 

また、HP・ブログが丁寧に作りこまれていた点も信頼できました。

>鑑定結果の検証・感想

丁寧な鑑定書をいただいたのはありがたいのですが、専門用語が多いのでぱっと見の読解は難しく感じました。

ただ、その補完で詳しく解説をしていただいたので理解ができました。

 

ブログにも記載のあったとおり、単に鑑定士として鑑定結果を伝えるだけではなく、赤様個人の意見として合わせてお話いただけたのは良かったです。

 

アドバイスを参考にして今後に活かしたいと思います。ありがとうございました。

Aさま!ご感想ありがとうございました!

 

Aさまは40代男性。

 

現在、とある業界で管理職として働かれておられるのですが、ご自身の興味のある業界へ転職⇒起業しようか?』と今ご検討されておられるとの事。

 

しかし、今の収入を捨てて(それなりの収入はある)にも関わらず、これから新業界に入る為の勉強から始め参入するのは、出来たとしても大変なリスクを背負います。

 

そして、妻子がいらっしゃるので尚更です。

 

勿論、その辺りはAさまご自身が一番良く分かっておられるからこそ、今の迷いについての糸口⇒鑑定から何か参考があるなら知りたいと、この度ご依頼を下さりました。

 

ただの人生相談として聞いていれば年齢・下準備・環境を考慮したら今の収入を捨てるなんて・・それはやめた方がいいですよ!になると思うのですが、鑑定の観点からの答えもあります。

 

鑑定から私が観えた事や今後の運勢をお伝えし、現在のAさまの心境・これまで培ったスキルの加味・当面の生活の事など伺い理解できた部分もあります。

 

後は鑑定も参考にしつつ、ご自身のお気持ちとタイミングを計り答えを出して頂きたいとお伝えしました。

 

最終決断はご本人様しか出来ませんので。

※※※※※

 

■関連記事

 

転職・・家族がいるなら尚更色々考えますよね。

起業を考えていましたが、時期的に今はやめた方がいいのでしょうか?

 

【夫婦】30代で中間管理職になったのに妻に文句ばかり言われストレスです。

 

サービス業関連のコロナ後のボーナスが激減!40代の転職は厳しい覚悟で!

 

 

どの道を選んでもモヤモヤや不満・後悔は出てくる。如何に選択を良いものにする為には、最終的に自分をどこまで信じ切れるか?なのかもしれない。

 

書くのは簡単ですが、この決断には大きな勇気が要ります。

 

独身なら自由に頑張れ!で済むのですが、今回の場合、鑑定結果・現状背景全て含めどう考えるか?+更に石橋を叩く回答になったかもしれません。

 

家族ではない以上、鑑定士が言える事も限界があります。

 

しかし対面鑑定でお話出来たからまだ伝えられた方ではないかな?と思いました。

 

以前違う方ですが、会社の売却タイミングを鑑定相談いただいた事があったのですが、(その頃売却話が停滞しておられたみたいで)勿論、鑑定結果で全て決める事はないにしろ、そのご家族や従業員様への重さも感じつつ鑑定をさせて頂いた事があります。

 

※鑑定直後に話が一気に具体化し、半年後に売却成立されたみたいです。鑑定結果云々というより鑑定がトリガー?笑

 

ですから、上記のご依頼者様みたいにこの度の鑑定がトリガーとなり、Aさまがご決断された道を信じ歩いて行ってもらえれば・・と思います。

※※※※※

 

■関連記事

あなたが自力で幸せを掴むお手伝い(鑑定)が出来たら・・といつも思っています。

 

※※※※※

後、鑑定においては四柱推命を知らなければ解釈に難しい部分もあったと思いますが、なるべくわかり易くお伝え出来るように今後も心掛け、更にそこに意識を置きつつやっていかなければと思いました。

 

どうしても限られたお時間で、鑑定の説明と相談事を伺うと早送りみたいになりがちなのですが、後でもう一度ブログ等で鑑定の深堀り確認をして頂き、なるべく解説は分かり易く池上彰さん(の説明って分かり易いですよね。)を意識しながらやっていきたいと思いました。

 

私自身もこれまで占いの鑑定に(対面にしろ✉にしろ)受けに行った経験はあるので、その時に感じた経験などを今自分の鑑定に反映させています。

 

後、Aさまはwebにお詳しいのでサイトの御助言をいただけました。

 

私もwebにもっと強くなりたい!(そして占いももっと勉強して練り上げないといけない!)と思っているのですが、webに関しては中々学べる環境も時間もない・誰に頼めば自分に合うのかが分からない。(そして基本は苦手。笑)なので、webに強い人と組んで仕事をやりたいな~と思うようになってきました。

 

基本共同事業はうまくいかないと考えるタイプですが(笑)お互いのプロフェッショナル部分が異っても、仕事の方向性や重んじる事の感覚が近い人なら実現するのかも・・??と最近考えたりもしています。

 

ワードプレスの運営は結構大変です。不具合まーまー発生します。そして手がかかります。サイトが子供化しています。笑

 

しかし、自分自身SNSが得意ではないのもなんとなく分かっていましたから、ブログで集客の道を選び⇒時間がかる方面を選択しました。

 

そして無料ブログなら運営のハードルは幾分低いと分かっていましたが、面構えとして嫌だった(他にも理由あり)ので私は選択しませんでした。

 

仕事にこだわりは持つべきだと思います。

 

何が正解かは人それぞれですし、うまくいっている人を真似ても自分が出来るかはまた別物。

 

仕事としてやっていく以上、色々考え・差別化&進化しないと生き残ってはいけませんね。

 

それでは話が脱線しましたが、

 

Aさんのご決断と未来に幸あれ!

 

応援していますよ!

 

ありがとうございました!

 

赤 兩椛(せき りょうか)

※※※※※

 

■こちらのコーナにもお客さまの声を記載しております。

お客さまの声

赤 兩椛
せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 373

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る