鬼滅の刃23巻ラスト読みました~!感動をありがとう!【追記しました】

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

鬼滅の刃23巻ラスト読みました~!感動をありがとう!柱のみんなが大好きです!作品の魅力も書いてみました。

鬼滅の刃23巻・やっと買えました~!

 

発売から2回本屋さんは立寄ったのですが、購入には至らず・・・

 

予約してない・朝イチ並ばないとなると熱狂ファンではない感じがしますよね。

 

確かにそこだけに焦点を当てられるとそうかも知れませんが、私が漫画本の発売日に必死になること自体凄い事なのです。笑

 

日々余裕ナシ状態のスケジュールをこなしている私としましては、外に漫画の本を買いに行く⇒置いてあるかどうか分からない、本屋さんに足を運び並ぶ事自体優雅な時間となります。

 

そんなに欲しいなら予約しろよ!って感じですが、そこまでは面倒くさく、遠くない時期にいつか買えると思うので待てるんですよね。笑

 

なので

 

書店で自分の好きな本をじっくり選別する時間がある

発売日に並んで買いに行ける時間がある

 

自体、自分に使える時間に余裕がある人なのです。

 

昨日仕事の帰りに、ダメ元で違う書店に立ち寄って

 

鬼滅の刃23巻ありますか?

 

って聞いたら

 

ありますからレジに並んでください!

 

と言われ、マジ??あるの??

 

さっき入荷したばかりでお1人様1冊です !

 

と言われましたが(同僚にもしあれば買ってくる!と言いましたが制限で購入できずでした)やっとゲット出来ました!

 

 

4日発売で7日に予約なしでゲットできたから、喜ばないと?いけませんね。

 

早速見たくて帰りの電車で読み始めたのですが・・

 

まだ夕方ラッシュ前の比較的空いている時間帯なので、隙間時間活用で鬼滅の刃を電車の中で読み始めたのですが・・

 

大人なのに、家に帰って落ち着いて読みなさい!って感じですよね。

 

そして案の定、

 

やばい!目頭がじんわり熱い。涙が出てきそう・・

 

 

となり本を閉じました。

 

別に誰も私の事など見ていないのですが、もし涙が頬をつたうような事になればちょっとそれは恥ずかしでしょ。

 

そして2駅、クールダウンの時間に充てました。

 

で、また復活し(笑)読みました。

 

そしてまた、内容と過去回想をしては涙がこみ上げてきたのでまた本を閉じました。爆

 

そうすると最寄り駅についていました。

 

とりあえず電車でザーーーッと読みましたが、

 

人目もアリあまり深く読め込めなかったので、もう2~3回繰り返して読みたいと思います。

 

ここから追記

 

昨夜、再度読みました。

 

私の感想を言うなら感動を沢山頂けた作品だったので素晴らしい作品前提ですが、最終章にもう少し時間をかけて(もう2巻位増やして欲しかったと感じました。)

 

色々連載の事情はあると思うのですが、これまでの柱や鬼エピソードが大変丁寧で深かったから、私には最終章がちょっと早送り感が否めなかったです。

 

期待が大きかった分正直モヤっとした部分はありましたが、自分が想定していた結末ではなくて良かったと思いました。(自分の妄想の結末は恐ろしすぎて書けませんが・・)

 

でもここまでの感動を与えてくれた、作者の吾峠 呼世晴さんには本当に感謝と連載のお疲れ様を伝えたいし、私に漫画の楽しさを再度教えたくれた方として尊敬しております。

 

関連記事

私なりの鬼滅の刃・愛のブログです。

映画・鬼滅の刃を見てきました~!興行収入10日で100億突破!凄いですね。

鬼滅の刃・作者:吾峠呼世晴さん・姓名判断結果~人気作者はペンネームも凄い!

 

完全・赤 兩椛の妄想世界ですが、キャラクターで想像してみました!

 

柱は皆さん人格も素晴らしいし文句なしで大好きなのですが、自分の子供・彼氏(夫)・親ならどのキャラクターがいいか考えて見ました!

 

完全私の独断と偏見ですが、お暇ならお付き合いくださいませ!

 

自分の子供

●長男ーあかざ・・あの責任感は長男タイプ。優しさ溢れるお兄ちゃんになりそう。貧しさから悪い事をしてしまい、漫画では鬼だったけれど好きなタイプだから。

 

 

●次男ー伊之助・・いのすけちゃん。。キャラが憎めないし最後まで強かった。分かり易いタイプ。次男に欲しい。

 

 

●三男ー炭治郎・・もう長男じゃないから頑張らなくていいよ。あなたの優しさと芯の強さ・・心が洗われます。

 

 

自分の夫

●煉獄・・フレンドリーだけれど頼りになるし強く優しく誇りが高い。人として尊敬できる。声優さんと役がドンピシャ!

 

 

元カレ?

●富岡義勇・・イケメン・飄々としてるが心根は大変優しい。が、私はこのタイプと結婚は出来ないであろう。

 

信頼できる友達

●胡蝶しのぶ・・かわいいのに辛らつ。でも好きなタイプ。

 

●伊黒小芭内・・結構このタイプは友達になれると感じた。

 

自分の母親・父親

●(母)珠代さん・・煉獄のお母さんは素晴らしすぎたので引いてしまい、私は珠代さんが母親がいいかな・・(珠代さんの執念が好き)と感じました。

 

●(父)鱗滝左近次・・禰豆子と炭治郎をずっと温かく見守ってくれてた。声優さんと役がドンピシャ!

 

ちなみに一番嫌いなキャラ⇒上弦2の童磨

 

さいごに。作品の何がそこまで魅力だったのか?

 

鬼滅の刃 や先日TVで高視聴率だった半沢直樹 の人気(リンク)は何なのか?を考えたら

 

①主人公は悪い事は悪いとハッキリ相手に言える。

②権力に屈しない。

③自分が傷つくことを厭わない。

 

 

現実社会はみんな色々しがらみがあって、自分の保身・気持ちに嘘を付きながら生きている。

 

炭治郎や半沢のような生き方は現社会では綺麗事だし、実在は厳しいだろう。

 

でもみんな心の底では捨て身で戦う事・人を大切に思う心、正義は正義と貫きそれを前面に出す架空キャラに共感・投影するのかな。

 

漫画だからと言われればそれまでだけれど、皆、間違ってることは間違ってると声に出したり、大袈裟かも知れないけれど、誰かを命を懸けて守りたい・信じたいという気持ちはあると思う。

 

架空とはいえどこか憧れる。

 

後、鬼滅の刃に出てくる柱は心根が皆優しい。

 

鬼もそれぞれに事情があって、鬼なのにどこか恨めない。

 

2020年のコロナ禍でこの苦しい状況で、頑張る人たちの心に響いた・投影した作品だったのは間違いない!

 

20日に地上波で放送があるみたいなので、それを楽しみに頑張ります!

 

映画も、もう1回行きたいと思っています。

 

またいつかあなたとお会いする機会があったら、是非鬼滅の刃話で語れたら・・と思います。

 

最後になりましたが

 

吾峠さん、素敵な作品を書いてくれてありがとう!素晴らしい作品に敬意を表します!

 

 

それでは今日はこの辺で。

せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 549

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る