【四柱推命】を簡単に解釈!初心者さんへワンポイントレッスン②

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

あっと言う間に12月も3分の1が終わろうとしています。

 

皆さまも年末なので、何かと毎日バタバタしておられる事だと思います。

 

☆毎日お疲れさまです☆

 

私もアリのように(笑)せっせと駆けずり回っています。疲れが出たのか体調が悪かったのですが、奮い立たせ頑張ります!

 

年末まで後20日、皆さまも体調管理に気をつけて頑張ってくださいね。

 

※※※※※

今日は、前回もご好評いただきました

 

【四柱推命】を簡単に解釈!初心者さんへワンポイントレッスン➀ 』の続編

 

 

ワンポイントレッスン②四柱推命を短く簡単に解釈・単語帳のようにまとめてみました!

 

四柱推命って奥が深く考える事が多いので、真剣に考え過ぎるとかなり頭の疲弊を起こすんですよね。

 

特に疲れてる時はちょっと考えたくないな~って。笑 えっ、あなたも一緒?!良かった!

 

でもこれならカンタンに遊び感覚でインプットできるかも?⇓⇓

■日干別の特徴

 

●木の大過⇒精神的な弱さ・悩みやすい

●火の大過⇒カッとなりすい・単細胞

●土の大過⇒ドンくさい・フットワークが重い

●金の大過⇒愛情が薄い・冷淡・切り捨てる

●水の大過⇒流されやすい・気分がコロコロ変わる

 

※もしくは逆方向に出る人もいます。

 

サービス業なら食神+財星を持つ人は適性がある。

 

●衣食住を表す星・娯楽・楽観的・抜け感⇒食神

●サービス精神・優しさ・愛情・奉仕の星⇒財星(特に偏財)

 

客の心理⇒サービス業は競争・闘争精神むき出しの人物より、笑顔で明るく仕事をしている人に、安心感を感じるのかもしれない。

 

男性の印星大過は、官星(子供)の洩気が激しいので子供縁に薄い。

 

そのような命式の人は、財星に大運・年運が巡るときがチャンス!

強い印星を財星が抑えてくれるからである。

 

印綬大過は母との縁が深くマザコン⇒自己に手をかけてもらいすぎになる為。

 

※逆方向に出る場合もあります。

 

■偏印 が多い女性

 

偏印女性は色気がある。自由で気まぐれ。

大過しているとよりその意味合いが強くなる。

 

官星(夫や彼氏)の精気を吸う魅力的な人なのである。

 

ただ子育てや家庭の中に居続けるのには向いてない。

 

食神を強く剋し財星も弱める為、結婚には向かないタイプ
の女性となる。

 

吉凶星に #咸池(かんち)と言って色情・気の迷いを表す星がある。

 

●命式に複数持つ
●他のトラブルの吉凶星と重ね持つ
●沐浴などの十二運と重なる
●日・時柱にそれを持つ
●財や官が大過

 

このような命式は、異性関係に流されやすいので自制必要。

 

※1つのみでは断じる事はできません。

 

真剣に自分の事・運勢の流れ・アドバイスを知りたい時は、キチンと命式を出せる占い師に頼まれた方が良いです✎

 

無料サイトはオーダーメイドではないので、あなたの気をつける点・大過・不及の考慮までは答えてくれません。

 

むしろ無料サイトである程度分かるだけでもありがたい事なのです。

 

■傷官が良い働きをするとは?

 

●印綬を持つ事
●正官が無い事
●財星がある事
●大過していない事
●出来たら刑・冲がない事
●中庸くらいのエネルギーが望ましい

 

傷官大過の人は、ご自身の命式を気にされています。

 

緩和できる巡りもあるので、ずっと運勢が悪い訳ではないです。

 

■身弱 になる人

 

●食傷星の多い人⇒日干の洩気の為、自分が弱まる。

●財星が多い人⇒自分が剋すことによりエネルギー消耗。

●官星が多い人⇒日干を剋し自分自身が傷めつけられる。

 

※受け皿の星があると多少緩和されます。

 

身弱 だから活躍出来ないことはないです。

 

ある芸人さんは時柱は不明だが、財殺に近い命式で強身弱。

 

命式だけ見ると

しかし彼は困難を経て、不及部分に才能を発揮。

今は大運や年運の巡りも良く活躍中!

 

身弱の人は、行動力より精神性を活かせる(芸術的な事)を自分の武器にすると良し!

このような感じなら、頭があまり疲れなくないですか?

 

今後も編集して続編⇒りょうかのワンポイントレッスン③をアップしますね!

 

【四柱推命】を簡単に解釈!初心者さんへワンポイントレッスン③

 

それでは今日はこの辺で。

 

※※※※※

■関連記事

 

あなたの2020年の運勢は?

2020年・年運(歳運)で見るあなたの運勢は?

 

赤 兩椛
せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 329

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る