【四柱推命+タロットで占う!】2022年運・運勢キーワードは?

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

あなたの2021年はどんな年でしたか?

 

私は厳しい体感の1年でした。笑 大運が切替わった年でもあったので、少し不安定な感じでした。

 

来年からエンジンブルンブルン⤴⤴に期待したいところです!

 

そしてまさかまさか、コロナがここまで長引くとは正直思いませんでしたね。。丸ほぼ2年。

 

最後にオミクロン株?という更なる変異株まで登場し、東京2020オリンピックは選手の頑張りで金メダルは沢山取れたけれど、無観客で盛り上がりに欠け(本来外国からも沢山のゲストが来て経済はもっと潤うはずだったのに…)

 

緊急事態宣言は明け人の流れは戻ってきたけれど、経済の活性化?が戻るまでには、少し時間がかかりそうな雰囲気ですよね。

 

あっと、いう間に今年も残すところわずか!

 

2022年の年運・運勢を四柱推命&タロットからのひと事・キーワードで書いてみました!

 

四柱推命・日干別で【2022年】のあなたの年運は?

 

 

●個人の命式(大運・身旺身弱等)の兼ね合いでは見ておりませんので、あくまで年運のみの観点で観ております。

 

ですから、おみくじ的な占いとして捉えて下さいね!

 

関連記事

日柱ってどの場所?

日干の五行で分かる!あなたの性格の長所・短所

 

あなたの2022年は?!

 

キーワードでかいてみました。(ご自身の日柱の天干で見てくださいね。)

 

 

甲・木】年運・偏印・・・フロンティア精神・迷いがありすんなり進まないが、アイディアを活かす事を考える。発想の転換。恋愛はかみ合わないことが多い。価値観の違いを感じる。断捨離。

 

 

乙・木】年運・印綬・・・リセット時期・新しい動きより地道に勉強をする年。見直す。後輩の指導が吉。恋愛のスピードは遅め。親(特に母親)との関係。

 

 

丙・火】年運・偏官・・・動き回る。行動あるのみ。無駄に忙しい。個人主義。恋愛も目まぐるしい変化。結婚もあるが正官の年ほどは落ち着いてない。

 

 

丁・火】年運・正官・・・責任ある行動。堅実。プライド優先。仕事に意識が向く。大勝負せず現状維持。頑張り過ぎない。結婚に結びつく可能性が高い年。

 

 

戊・土】年運・偏財・・・人とのつながり・付き合いにお金が出る。(それでよし)サービス業は吉。恋愛は出会いが多い。気も財布も緩めすぎない。自分から働きかける。良い距離感の意識。

 

 

己・土】年運・正財・・・落ち着きがあり堅実な年。仕事は地味に成果が表れる。実力がつく。恋愛は結婚したい気持ちが強くなる。口やかましくなったり束縛しなければうまく行く。

 

 

庚・金年運・食神・・・自然体・解放・楽しむ。仕事はうまく行くが気を抜かない事を意識する。流されない事。・浮気や不倫。結婚より恋愛を楽しむ。結婚は自然体でいられる人。妊娠。

 

 

辛・金】年運・傷官・・・人間関係に苦労・誤解。体調管理に気を付ける。仕事は個性を発揮すれば吉。閃きを大事にする。恋愛もあまりいい年ではない。別離。悪口などは慎む。口が災いする。

 

 

壬・水】年運・比肩・・・自分主義。旅立ち。仕事は独立・転職。集中。恋愛は自分本位・切る。離婚もあり得る年。一人を楽しむ。

 

 

癸・水】年運・劫財・・・人間関係の広がり・チーム。出費が増え金銭に注意。男性は浮気。女性は略奪恋愛。意外に結婚も多い年。人との繋がりを意識。他人との折り合いを意識。

 

2022年も四柱&タロットをコラボさせ、一言メッセージ!(どちらかと言うと戒めキーワードです。)

 

 

カード配置は下記のようになっています。⇩

①壬②癸
⑩乙⑨甲③庚④辛
⑧丁⑦丙➄戊⑥己

 

通常タロットは短いスパンで事象を読み解く(鑑定士さんによりますが3ヶ月内位が目安の方が多い)のですが、今回は1年間(年運)のキーワード設定として考え、完全に赤 兩椛オリジナルスプレッド鑑定となります。

 

 

2022年は壬寅の年の為、壬スタートにしています。

 

①カップ8(逆位置) ✖【壬・水(比肩)

 

カップ8の逆位置は『現状から離れない』と考えるのに、比肩は『旅立ちや独立』って意味合いだし、これはかなり矛盾していますよね。

 

と考えると、壬の人は気持ちと行動が両極端に別れやすい状況に陥るって事かな?

 

それは仕事・恋人・夫婦関係においても裏腹な部分が出てくる!

 

もし、ご自身の命式(比肩)が吉に働く命式なら進んで良し。悪い場合なら現状から離れない方が良いと考えてもいいかも。

 

キーワードは気持ちと行動(方向)の乖離が大きくなる年!

 

ーーーーーーーーーー

 

②ペンタクルペイジ(逆位置) ✖【癸・水(劫財)

 

ペイジ逆位置は、安定感がない・お金を掴むまでは遠いを表しています。

 

+劫財は、人間関係の広がりや共同などの意味合い。

 

これは、共同経営(人との繋がり)をしてもあまり収入(良い関係)には結びつかない年になるって事かも知れません。

 

劫財の裏腹さも加味すると…

 

キーワードは新たな対人関係ではいつも以上に注意を払う!・既存の人間関係を大事に!

 

ーーーーーーーーーー

 

③ソード9(逆位置) ✖【庚・金(食神)

 

ソード9の逆位置は、徐々に悩みや苦しみから解放されていくって感じです。

 

そして食神と掛け合わせて考えますと、少しノンビリモードが、自分にとって良い働きをもたらせると考えた方がいいかも知れません。

 

ソード9は結構状況が苦しい意味合いのカードで、逆位置で即解放されるほど単純ではないと思います。

 

キーワードはスロースタートで少しずつアクセルを踏むのが良い。本番は年後半に備えて!

 

ーーーーーーーーーー

 

④ペンタクル7(正位置) ✖【辛・金(傷官)

 

ペンタクル7の正位置は、努力はしているのにも関わらず常にモヤモヤした感じが心に残ります。

 

この先どういう方向性に向おうか・・

 

そして傷官と来ていますので、鋭く切れの味の良い・人に迎合しない発想が良い働きをしそうです。

 

キーワードはモヤモヤしているなら突き出てしまえ!

 

ーーーーーーーーーー

 

➄女教皇(逆位置) ✖【戊・土(偏財)

 

女教皇逆位置なので、『情緒不安定ぎみ』と考えます。

 

財は現実的な事や人間関係などを表しますので、他人に振り回されやすい年かも知れません。

 

本来(戊)は山のようにドッシリ構えるのが自分なので、他人に振り回されるのは本意ではないはず。

 

キーワードは振り回されていると感じたら、一旦基本(本来の自分)を思い出す!を意識してみて。

 

ーーーーーーーーーー

 

⑥カップ9(逆位置) ✖【己・土(正財)

 

カップ9逆位置は、自分の力を能力以上に過信している所があります

 

正財は本来、派手さは無いが堅実さを良しとします。己(土)は足場にシッカリ固めなければいけません。

 

キーワードは今年は堅実に行くのがベスト!行動より基礎固めが評価される!

 

ーーーーーーーーーー

 

⑦節制(逆位置) ✖【丙・火(偏官)

 

12月23日ー記載ミスで訂正しました!お知らせくださった方ありがとうございます。

 

節制逆位置は、自分の中のバランスが取れていないを表します。

 

男女とも仕事・女性は夫(彼・パートナー)・男性は子供との関係がギグシャク(バランスを欠く)注意をした方が良いかも知れません。

 

キーワードは心のバランスが崩れていると感じたら無理は禁物。今年は休む(スローペース)の方が結果良し!

 

ーーーーーーーーーー

 

⑧皇帝(正位置) ✖【丁・火(正官)

 

皇帝正位置は強い決意や決断

 

正官と併せ考えると、仕事への意識が高まり、自分の心の中に強い決断を感じる年になるでしょう。

 

キーワードは自分軸をシッカリ持つことが、良い運を引き寄せる!人に頼らない!

 

ーーーーーーーーーー

 

⑨ペンタクル4(逆位置) ✖【甲・木(偏印)

 

ペンタクル4の逆位置は執着を手放すです。

 

甲(木)の人はあれこれ悩む人が多いです。しかも年運(偏印)が巡りあれこれ迷いの年。

 

キーワードは迷うなら手放す方が結果オーライとなる!

 

ーーーーーーーーーー

 

⑩法王(逆位置) ✖【乙・木(印綬)

 

法王逆位置は形式にとらわれすぎる

 

印綬は評価や結果にこだわりを持ちます。

 

頭で考えすぎるより、行動をしてみましょう。

 

連絡が欲しい相手がいるなら自分から連絡を取る。仕事も一旦ここの職場・自分は今のままで良いのか?の見直し年。

 

キーワードは結果はどうであれ、素直さを持って自分から歩み寄る事で心の靄は晴れる!

 

さいごに。2022年はコロナから解放されて明るい年になる事を願って…!

 

 

上記の鑑定は四柱推命の日柱天干のみ一点の観点+タロットカード一枚で観た2022年はどんな年?になりますので、おみくじ的な占いにはなりますので(鑑定ではなく一部分の判断)となりますが、もし『ドキッ!』とするような事があれば、少しでも心に留めて頂けると幸いです。

 

あなたの運勢はどうでしたか?

 

運勢が良いときには運に味方してもらえる時期なので、1歩しか歩かなくても3歩進んだような感じがします。といいますか、流れがスムーズです。

 

逆に運勢が良くない時期だと、いつもと同じ行動や発言をしていても、スキを突かれたりダメ出しを食らったり、それによって自分自身もやる気が起きない⇒更に負のスパイラルループにハマったり・・・となるのです。(取り返せる程度ならいいのですが。)

 

多くは望めませんが、1つでも去年より笑顔になれる事を増やしたいので、ぜひ参考にしてくださいね!

 

2022年は、明るい笑顔の日が増える事を期待して・・☆彡

 

それでは長くなりましたが、今日はこの辺で。

 

PR自分の運勢を詳しく知りたい方は是非、鑑定のご依頼是非お待ちしておりま~す!

 

鑑定のお申込み

 

※※※※※

関連記事

四柱推命とタロットをコラボさせたミニ講座です。

【四柱推命✖タロットのコラボ】簡単・覚えやすいミニ講座①

四柱推命の10年毎の運勢(大運)って何?

大運(10年間の運勢)の捉え方について。転機が訪れます!

せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 466

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る