【四柱推命】予定分娩(帝王切開等)出生日・時間を占いで決めますか?

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

出生日・時間を四柱推命から良い日・時間で検討したい!』一定数このようなお問い合わせがあるのですが、私は 鑑定依頼を受けません。影響は命式ではなく環境です。

 

出生日・時間を四柱推命から良い日・時間で検討したい!!

 

先日ツイートしたのですが、反応がよかったので、ブログに書いてみました。

 

一定数予定分娩をするので良い日にちと時間を選択してくれますか?というお問い合わせがあるのです。

 

韓国?では、予定分娩は日時を占いで決めて出産をすると昔聞いた記憶があるのですが。。(本当の所は分かりません。)

 

確かに四柱推命は当たる確率は高い占術ではありますが・・

 

あくまで、私の意見としてはツイートで述べたとおり、(鑑定で決めない)という形がよいと思います。

 

 

色んな親御さんの考え方があるので、これに関しては正解はありません。

 

ツイートに関してコメントを頂けました。(ありがとうございます。)

 

●帝王切開は手術日が決まっているので(母親は手術を不安な気持ちに襲われ闘っている。)利点として、せめて子供を良き日・時間に産んであげたい。

●(選択日は少なかったが)その中で日にちを選択し手術時間も考慮したが、出産当日病院側都合で時間が大きくずれ時柱が変わった。

●天に任せる。

 

やはり、予定日が分かっていたら良い時間に・・と考えてしまうのも勿論分かります。

 

しかし産婦人科はいつも混み合っていますし待ち時間も長い。出産は予定外の事がおこるのでそんなにキチンとした時間に手術が始まったりはしないのでは?と何とな~く思っていました。

 

特に時干支(2時間毎)をまたぐと、時柱が全然違ってきます。

 

関連記事

時柱の必要性を書いています。

Q:時柱(出生時間)不明ですが占えますか?

 

そして私自身、自然分娩からの緊急帝王切開になったので、当初の予定とは全く違う出産になりました。

 

長時間の陣痛からの切腹で二重の苦しみを味わい、子供の生まれて来る時間など選択する余地も・考える気力もなかったです。苦笑。

 

 

その頃、まだ四柱推命の学習はしていませんでしたが、仮に予定分娩だと分かっていても、(自分で観れたなら観る位はしたかも知れないけれど)占いに行ってまで決める事は私はしなかったと思います。

 

出産は何が起こるか分からないと身をもって経験をしたので、余計に今そう思うのかも知れません。

 

流れに逆らわない事こそ、その子の純粋な運命日・時間だと思います。

 

出産は人知では推し量れないような(神や天地の)秘密。

 

 

あくまでもこれは私の意見ですが、出産は神秘ですから、その時の流れ・神に任せた方がいいのです。

 

後、忘れてはいけないのは、本当に大切なのは子供が生まれてからなんです。

 

関連記事

命式はあくまで個人の要素を知るための1つのツール(手段)です。

命式はヒント&目標に!振り回されてはいけないという事。

 

生まれてきた日・時間が良いからOKではないのです。(しかも、良い命式ってその親御さんの価値観によっても異なってくると思うのです。)

 

影響は命式(日・時柱)が全てではなく、育つ環境なのです。

 

さいごに。私は鑑定依頼は受けませんが、もし引き受けるなら考えないといけない事とは?

 

出生日・日時推測を承る鑑定士さんもいらっしゃると思います。

 

お受けするなら、色々想定外の事が起る事も予測して鑑定を行わないといけません。

ご依頼者さまと鑑定士の価値観が一致して、よく話し合わなければならない鑑定だと思います。

 

流れを受け入れる方が、(私のような例もありますから)自然だと個人的には思うのですがどうでしょうか?

 

色々な考えがあるので正解はないのですが、私はこのように思います。

 

あなたはどう感じますか?

 

それでは今日はこの辺で。

 

※※※※※

関連記事

シリーズで帝王切開と出生時間(時柱)の検証を書いています。

帝王切開と出生時間(時柱)の検証①

せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 460

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る