自己投資のリターンが何よりも大きく確実である事⇒損はない。

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

今日は

 

自己投資のリターンが何よりも大きく確実である事!について書いてみたいと思います。

 

連休が明け、また今日からお仕事の方が多いのではないでしょうか。

 

仕事も溜まってるし憂鬱な人も多いのでは?・・・

 

でもその気持ちよーーく分かります。私も昔はそうでした。

 

今日は投資について語ろうかと思うのですが、私自身、株式投資や不動産投資・FX・ギャンブル系(投資とは違うかもしれませんが元手を増やす意味で)などやってないので、そちら側の投資の仕方は分かりません。

 

じゃあ、何の投資かと言うと、

 

自己投資のリターンが何よりも大きく確実である事⇒損はない

 

について書いてみたいと思います。

 

何故自己投資が確実なの?

 

はい。何故かというと、

 

自己投資は人任せにしないから、自分が努力しないと得られない結果だからです。

 

株式投資や不動産投資・FX・ギャンブル系だって、ある程度勉強しないと

 

どこにどう投資したら良いのかがわからない!

 

ので、勉強はしないといけませんが

 

しかし!

 

結果は運まかせ(他人まかせ)的な所があり、結果は水モノであるという事です。

 

余裕があるお金(損してもこの程度なら構わない範囲)でそれを行うなら構いませんが、数百万円の貯金しかなくてそれ等を行っても、よほど運がある人以外大したリターンにはならない。

 

※大物投資家はこのブログを見てないので(笑)一般目線で考えての意見です。

 

でも、自己投資なら100万円もあれば身につく事が多くあります。

 

例えば

 

外見を磨きたい美しくなりたい

 

痩せたい・綺麗な体型を維持したいならジムやエステに行くでしょう。

 

見た目を美しくしたいなら、今なら美容外科・美容院もこまめに行くだろうし、洋服も買います。

 

運動嫌いな人がジムに通うのはしんどいですし、食べるのが好きな人なら炭水化物を減らす事がストレスになります。

 

しかし

 

自分を変化させたいのであれば、ジムで辛いトレーニング+食事改善+見た目にお金をかける⇒表面的に美しくなる⇒異性にモテるようになる⇒自分の気持ちも上がれば、その100万円の投資から得られるもの(リターン)がかなり大きいと思います。

 

自分の未来に投資勉強

 

知識・スキルを得て、将来自分がお金を稼ぐための勉強(ご自身が興味のある事)に自己投資するのが最強です。

 

自分自身の価値をアップさせる為にお金を使うべき!

 

皆さん経験あると思いますが勉強ってしんどいです。

 

それがWワーク中・子育てしながらだと、もっと大変になります。

 

私は占いは好きですが、確かに好きだから他のお勉強よりはもちろん興味を持って勉強に取り組めます。

 

しかしスルスルと色々閃く所までいくには、本を読み色んなパターンを研究して、そこから先もずっとずっと勉強が続き色々自分なりに考察しないといけません。

 

鑑定もお金を頂いてするのですから、ものすごく神経だって使います。

 

好きなことだって仕事となると楽ではありません。

 

しかし

 

自分の人生これでいいの?

10年後自分がどうなっていたいのか?

 

を考え、今の自分の環境・ギャラに納得していないのなら、どこかで重い腰を上げ自分に何が出来るか?を考え、

 

自己投資という最強にリターン率の高い事に取り組んで勉強し、何かを掴み取る事が出来たら、その努力は後に大きく自分に返ってきます。

 

勿論、その為の勉強代(スクールや本代への投資)は要ります。

 

もしかしたら学校には習いに行ったけれど、勉強したスキルを活かしてお金が稼げなかったとしましょう。

 

しかし、その努力は人に指図されしたものではなく、ご自身がそう思い動いた事であり、(失敗しようが人に何と言われようが)

 

努力した自分に必ず誇りは持てます

 

さいごに。人によっては確実にお金が入る道を選んで、お勤めされている方が気楽かもしれません。

 

しかし、時給仕事は頭打ちはきます。人によっては人間関係も悩みのタネでしょう。

 

自分で動くならば理不尽さはなくなります。自分で行動の選択が出来ますから。

 

しかし、それが=収入として結びつくかは別物なので、それを

 

どう乗り越えて稼げるようにするか?

 

の試行錯誤は必要になってくると思います。

 

多分、自分で何かをやる方が考える事は多くなります時間も削られます。

 

しかし自分で

 

自分の人生これでいいの?

10年後自分がどうなっていたいのか?

 

を考えるような人ならば、それらの行動を取れるはず!

 

自己投資は他人まかせじゃないからこそ、自分に返ってくるものが大きい!

仮に投資した分稼げなかったとしても、本気で努力した自分に自信は持てる(自己肯定感を高められる)ので、損はない!

 

どうせ投資するなら一番確実な自己投資を選びませんか?

 

それでは今日はこの辺で。

 

※※※※※

■関連記事

 

自分を知り強みを活かす事が何故重要なのか?(仕事編)

 

あなたには夢はありますか?40歳からでも遅くない!

せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 549

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る