生きにくい世の中だと思いませんか?あなたは100歳まで生きたい?!

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

令和4年、コロナ禍も続き値上げラッシュ・殺伐とした生きにくい世の中だと思いませんか?あなたは100歳まで生きたいですか?!

 

今年も後残す所4ヶ月ですよ!

 

 

最近、夏の暑さのピークは過ぎたものの(立秋は過ぎたとはいえ)まだまだ蒸し暑いですよね。

 

体調を崩される方も多いと思います。

 

私は7月中旬にコロナに感染しましたが⇒『コロナ第7派(BA5)に感染!経緯⇒体調症状・接種有無をレポート!』まだ尾を引いているのか?更年期のせいか?体力回復のために週4回程1時間は歩く+ストレッチはするように心掛けてはいますが、疲れやすさを感じております。

 

 

すると昨日テレビで、コロナ後(体力回復の為)に散歩したりするのは、完全に体力が戻っていない状態なので発症から2ヶ月はあまり無理しない方が良いと言っていました。真逆な事をしていましたね。汗

 

そして、なんと今年も後4ヶ月で終わりなのですが、早いですね~!

 

あなたは今年の目標はクリア出来ていますか?

 

出来ている!』と即答できる人は年末までその調子で!走れる時に走って!

 

出来てない!と思われる方は、もうこのままダラダラいくのでOK。そんな時ありますから。

 

なんか最近生きにくい世の中だな・・と感じる事があります。

 

 

コロナ禍から家に籠もる事が多くなり、働き方ではテレワークも多くなり(IT得意な人ならいいけれど。(..;)、人づきあいが減って喜んでいる方もいらっしゃると思いますが、テレビを見ると、事件・事故・イライラを変な形で丸出しする人も増えています。

 

日々の生活費は値上げラッシュなのに給料は上がらない(インフレ状態)で生活が厳しくなる、リアルで人に文句が言えない分、SNS等のネットで人の揚げ足を取ってバッシング等殺伐とした世の中になっている感じもいたします。

 

陰陽では現在の世の中は陰(陰鬱・陰気・陰湿)の傾向の方が強い感じがします。

 

人生100年時代と言われても、生きて行く事の方がしんどい事やお金もかかるし、介護問題もあるし、約7割の方がそれを(100年生きる事を)望んでいない結果だと何かで見た事があります。

 

 

私も100歳まで生きたいかと言われると完全NO!で、出来たら70~75歳位で魂になりたいと思ってます。太く短く(75歳ならさほど短くもないですよね。)笑

 

※子供の結婚とか、孫が見たい&面倒とかもま。。あまり気にならないと言いますか、子供に対しては学業を終えたら何らかの仕事をして社会の一歯車として貢献してくれれば、結婚しようがしようまいがどちらでもいいです。孫が見たいとかも思いません。子供自身が幸せだと感じてくれればそれで良いです。

 

 

話を戻しまします。

 

ですから、とある女優さん(2人)100歳まで生きる!と仰られたのを何かでみかけましたが、元気だな~って思いました。※お二人とも還暦は超えておられますが、見た目はかなり元気そうです。

 

経済的に余裕があれば長生きも楽しいのかも知れませんね!

 

さいごに。しんどくなったら、ここを見直してみよう!

 

 

悩み事を事細かく気にしすぎていないか?⇒性格もあるのですが、上手くいかないと余計に負のスパイラルに入る人は多いので、一旦考えるのを横に置いてみましょう。

 

たとえば、仕事で事業主だとしたら、何でこの数ヶ月売上げ悪いんだ!どこが悪いのだろう……』『ライバルは順調そうだけれど、自分とどう違うのだ?』『新規開拓したいが余力がない・・』『値上げが心苦しく思う等自分を責めがちですが、利用者(顧客)を思い・サービスで満足をして頂く事を考え粛々とやるべき事をしていれば、また上昇してきます。

 

何をやっても上手くいかないときは誰しもあります。胸がザワザワする時ありますよね…。

 

これでいいのだろうか?自分の方向性は間違っていないのか?って。

 

そういう時に焦って攻撃作戦で何かをしても上手くいきません。落ち着いて。今の現状を固める事を意識した方が良いかも知れません。

 

転職や所属のコミュニティーの見直し。⇒あなたがお勤めされておられる立場で仕事が辛いなら、+-を考え⇒『【給料不満】労働と対価が見合わないと感じる時に考える4つの事』再検討してみる。

 

人間関係が辛いなら所属するコミュニティーを変えてみる。⇒『悪い人間関係→運気下がる・良い人間関係→運気上がる』子供関係のお付き合いが辛いならいずれ離れる人達と考える等、線引きだけでも考えた自分をヨシとする。

 

誰かに話をする。相談してみる。⇒人に相談しにくい事・聞いてくれる人や友達がいない場合は、お金を払ってでも聞いてくれそうなサービス(自分の悩みの相談を受けてくれそうな専門サービスを(ネットやSNSで)探す⇒占いを受けてみるのも何かヒントが得れるかも! 多少お金を払ってでも、得難い言葉はあります。生き方を変えるヒントや背中を押され支えになる言葉ってありますよ。

 

悩みを吐き出す事で楽になれる事もあります!

 

 

生き辛い世の中だけれど、生きて行かなきゃいけない。しんどいときは無理をせずユックリと。私もコロナ後少し落ちましたが、後4ヶ月ユックリ乗り越えます!

 

あなたは100歳まで生きたいですか?生きたい!と即答出来る・思える人は元気な証拠ですよ。間違いないです!

 

それでは今日はこの辺で。

せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 481

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る