気持ちの浮き沈みが激しく安定しません・・|あなたは今後どうなりたいですか?

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

今日は

 

日々持ちの浮き沈みが激しく、安定せず前向きになれない

 

あなたへメッセージを送ります。

 

●例えば仕事で上司や同僚に注意され・仕事内容も自分に向いてないから『もう辞めよう!いつ辞めよう!』と日々堂々巡りのあなた。

 

●例えば職場の若手が権利・主張だけしてくるのに少し注意するとパワハラ扱い。全く使えない人間にイライラなあなた。

 

●例えば子供が全く思い通りになってくれない上に、無視または文句・時によっては罵声を浴びされ『一生懸命子育てしている事が報われない!なんの為の子育てなの?』に疑問なあなた。

 

●例えば彼や夫(妻)の行動・言動不振を感じつつ、別れる事も出来ず・問い詰める事も出来ずモヤモヤなあなた。

 

●彼氏(彼女)・配偶者のやる事なす事に不満しかなくてイライラするあなた。

 

●例えば友達やママ友と小さな行き違いから不信感に発展⇒気まずい雰囲気になっている事にモヤモヤなあなた。

 

書き出すとキリがないのでこの辺にしておきましょう。笑

 

いい事を書いてる人の本を読んだり、頑張っている人を見て『私も頑張ろう!』と一瞬思えたり、友達に会って愚痴を言ったら少し落ち着くけれど、また次の日には落ち込む⇒上がる⇒落ち込むの繰り返し。

 

挙句の果てにそんな自分に更に落ち込む。

気持ちの浮き沈みはそう簡単に直りません。

理由は、悩みの根本(問題解決)はそんな早い期間で直って簡単に修正(答え)が出るものではないからです。

 

積み上げてきたことの集大成⇒今の結果としてのお悩みになっているからそりゃ、改善方向に行くには時間がかかります。

 

にわかにテンションを上げた事で一瞬モチベーションは上がりますが、問題解決が出来ない限りまた気持ちが逆戻りになる為、また同じなのです。

問題解決には時間がかかります。

相手がある事なら、向き合ったり腹を割って話す事には過大なエネルギーを遣います。

 

自分自身の事なら、(仮に仕事で評価されたい等なら)スキルアップする為には人との差をつける為に(自分の余暇の時間を割いて)勉強をし、他人がしていないアプローチを考えたりスキルを持たなければなりません。

 

子供の事は・・・大変難しいですね。親として寄り添う事や意思疎通・子供の意見を受け入れつつ子供が納得するヒントを促す事が必要となってきます。非常にセンシティブな問題です。

 

痛みを伴い戦う勇気やエネルギーがないなら、悩み事の解決なんて早々に出来ないという事です。

 

もし心の底から今の悩みを解決したいなら、その問題に対して戦う勇気(受け入れる・切り捨てる)を持って下さい。

 

しかしそれは決して楽ではありません。

 

それも出来ず、(スッパリ・バッサリが出来ない)のらりくらりに歩む事しかできないあなたもいるかもしれません。

 

でも、それはその人の選ぶ道なので、私は否定はしません。

 

人によってはそうやってバッサリしてしまう方がストレスになる人もいます。

 

ただ、『日々気持ちの浮き沈みが激しく、安定せず前向きになれない』⇒それを改善したいと考えるなら、痛みを伴うべきだと思います。

 

そして現実的な言い方をさせてもらうと、痛みを伴っても少しずつしか良くなって行きません。

小さな前進しかないという事。

 

しかし、その辛い時期から何かを掴み取って下さい。

その少しずつ・一歩一歩の前進の先に変化が起こってくることを知っておいてください。

 

行動を起こしたからと言って、直ぐに結果を求めてはいけません。

 

ただ原因に向き合えたあなたは、時間がかかるかも知れませんがモヤモヤの原因が無くなる(小さくなる・もしくは気にならなくなる)はあるはずです。

 

決断し行動した事⇒自分自身にも自信が持てる事で(本当の意味で)気持ちの変化は訪れるはずです。これが根本を改善・解決に近づけるという意味になります。

 

それでは今日はこの辺で。

 

※※※※※

■関連記事

心の中を書いてみました。

悩み事を誰に相談するのがベストなの?

 

本当に幸せな人は気遣いできる心の余裕がある

赤 兩椛
せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 261
[insert page="3364" display="content"]

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る