4月は転職時期・心機一転!良い職場に巡りあえますように!

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

最近私の周りで、仕事辞められた方が多いです!

 

4月より新しい勤務先決まってる方→3名。

当分ゆっくりする方→2名。

です。

 

新年度になりますから区切りはいいのでしょうね。

 

でも皆さん、辞めるまでに色々悩まれたと思います。

 

・ある人は長年勤めたところの人間関係に疲れたとの事。

・ある人は年齢的に細く長く働ける所を探してたとの事。

・ある人は当分自分がしたかった趣味(1年限定)をしながら、何かを見つけて行くとの事。

・ある人は結婚してから仕事に忙しく、夫とゆっくり過ごす時間がなかったから時間を持ちたいとの事。

・ある人は実家の家業を手伝う事になったから帰郷するとの事。

 

皆さん正社員で働かれていました。

そして共通するのが「師・士のつく仕事」であること。

 

その職業の資格を持っているから、同じ職場に戻らないとしても、帰る所があるというのが強みですよね。

今は同じ会社で定年するまで勤め上げる人が少なくなりましたね。

同じ会社で生涯勤め上げる人は尊敬します。素晴らしい事だと思います。

 

辞めたいと思った時期も乗り越えてこられたことでしょう。

辛抱強さとも言えますし、冒険が出来ないと言えるかも知れません。

 

私は何度か転職しているので、同じ職場一筋で勤め上げた人を尊敬します。

では転職するのは悪い事なのか?

いえ、悪くはありませんし、根性がない訳ではありません。

 

『この職場に居続けるのが果たして良い事なのか?』

 

を一生懸命考えられたはずです。

 

自分と真剣に向き合った結果の答えです。

金銭的・肉体的・人間関係(精神的な事)も程よくバランスが取れていたら、辞めなかったかもしれませんが(中々難しいですね。)

 

辞める人はどこかは満たしているけれど、どこかが極端に悪い→三角関係のバランスが悪くて辞める選択をされたのだと思います。

 

あとそもそも論になりますが、1つの会社を長く続けられない人は

雇われて働くこと自体ご自身に向いてないから続けられないのかも知れません。

 

※※※※※

 

■ご自身の向き・不向きを把握してますか?

【四柱推命】【姓名判断】の命式+環境=適職のヒント!

 

※※※※※

転職先がもし悪くても後悔しないで下さい!

あなたは辞める事によってのリスクも考え、悩んだ結果→出した答えだったから消して間違った行動ではなかったという事です。

 

もしダメなら1年以内に見切りをつけて次を探せば良いと思います。

転職によって、価値が下がる時代ではありません。

 

何が自分に向いているか考えながら、その方面に寄せて行く方がよっぽど今後の人生が充実します。

 

私も仕事と家庭のトライアングルに悩みながら進んでいる一人です!

 

でも何とか奮い立たせていられるのは、自身の四柱推命の結果を見ているので

 

もう少し頑張ったらきっと光が見える‼

 

と結果に支えられてるので大変でも頑張れるのかも知れません。

 

勿論、今の私に出来る範囲でですが、努力はしているつもりです。

 

全ての経験=自分の鑑定の肥やしになると思っているので頑張れる。

その為にも後悔しない動きをしておきたいな~!と思っています。

 

話が脱線してしまいましたが、

4月から転職される方へエール

●転職を悪い事だと思わず、自分の決めた決断に自信を持って進んで下さい!

 

きっと自分の何かを知る為のいい機会になると思います。

迷いながら進めず、心でモヤモヤし続けるより、行動を起こした方が後悔が残りません。

 

日本は同じ会社に長年勤める事を評価される傾向がありますが、そんなことを人に評価されたところで仕方がない。

 

年齢や環境・状況・子供の有無によって働き方が変わってくるのは仕方がありません。(特に女性は)

自分の人生なんだから、自分で進みたい道を選択して後悔しないのが1番です。

 

失敗してもいいのです。

そんなの大した事じゃない。

それよりそこから得られる体験は、よりあなたを大きくします。

 

●転職先が『しまった‼』って感じなら1年で転職しましょう!

 

何だかな・・と思うなら半年で答えを出すのはちょっと早いけれど、1年位状況を見て無理だと思うなら、スッパリ次に進みましょう!(起業の場合は3年は辛抱かもです・・。)

 

そのくらいの時間は人生のロスにはなりません。

 

転職される皆さまが良い職場環境に巡りあえる事をお祈りしています♡

 

それでは今日はこの辺で!

 

※※※※※

■転機に迷われている方へ

人生転機・最適時期・悩む・占いの帝王=四柱推命

 

人生の岐路や決断に悩むとき→占いに頼ってください

 

自分を知り強みを活かす事が何故重要なのか?(仕事編)

赤 兩椛
せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 268
[insert page="3364" display="content"]

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る