ビジネスで成功する為には、亀のスピードでも継続の努力を!

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

今日は

 

ビジネスで成功する為には、亀のスピードでも継続の努力を!

について書いてみたいと思います。

 

コロナショックから、ご自身のお仕事について考えさせられている方が大変多いな・・と感じています。

 

昔ほどは大企業に入る事自体に魅力を感じない。

 

今からの時代、得意分野がある方なら起業しようかな?と考えられる方も多くなると思います。

 

今後、『会社が全て責任を持ってくれるというような雇用状況ではなくなってくる』と考えている方が良いでしょう。

 

 

私が考える、事業主として向いてる人・向いてない人とは?

■事業主に向いてる人

①自分自身を知っている人。

 

己を知っていますか?』って事ですね。

 

意外に自分が『どんな人か?』分かっておられない方も結構いらっしゃいます。

 

このブログのトップページにも書いていますが、悩みごとの攻略はご自身を知る事です。

 

自分がどんな人間なのか?がある程度わかっていたら、

 

『自分はこういう仕事に向いてるかな?』

『自分は独立した方が良い!』

『自分は会社に勤めが向いてる!』

『自分は大胆な事は避けた方が良いタイプかも・・』

『自分はこういう性質を持っているのか・・』

 

と四柱推命のような命術では何となくわかります。

※※※※※

 

■関連記事

四柱推命ではこのような事が分かります。

四柱推命とは?

 

適職・適性のヒントも分かります。

【四柱推命】【姓名判断】の命式+環境=適職ヒント

 

※※※※※

自分自身を知ってる人は、自分の器や身の置き場になんとなくでも気がついておられます。

 

 

②成功するか失敗するかわからなくても、挑戦する勇気をもっている。

失敗するって誰しもイヤですし怖いです。

 

更に良い会社にお勤め中⇒起業するなら、会社の保証もなくなりますしリスクも考えますよね。

 

若ければまだいいですが、30代以降辺りから何となく二の足踏んでしまいますよね。。

 

向き不向きはありますが、チャレンジする事がまずは一歩。

 

挑戦する勇気を持たない人に真の成功はありません。

 

過去に失敗経験があっても大丈夫。再度自分で起業を考えるような人は、過去の経験値も含め色々考え・行動するので強いです!

 

失敗から学ぶ事は貴重な経験財産です。

 

 

③地味にでもコツコツ継続する事が出来る人。

継続って地道でしんどいですよね。

 

継続はウサギとカメで例えるとカメですよ。

 

例えを出すと

 

私は自分はカメタイプだと思っているので、地道にこのサイトを続けてきました。

 

器用な方・自分の時間が沢山持て作業に時間を費やせる方もいらっしゃいますが、完全に私は後者です。

 

でも必要なのは、『その仕事をずっと続けたいのであれば、自分もある程度納得しながら・自分の提供できるものは何なのか?』を常に考えながら、この2年半サイトを運営してきました。

 

占い師さんでも、器用にハイペースで進められるウサギタイプの方はいらっしゃいます。

 

でも人と比べても置かれた環境も違うし、自分の提供するものとも違うし比べても仕方ないかなって。

 

地道にでも続ける事に意義や信頼感はあるのかな?と思っていますので、自分の夢を叶える為にお勉強中の方は、是非ご自身のペースで(とはいえ多少の無理は必要ですが)継続することを意識してください。

 

最初だけ勢いよく派手に目立った所で中身がなければ、途中で『契約解除』もあり得ます。

 

過激さと飽きられやすさは表裏一体です。淡々と地道に続ける事が大きな結果を生み出せる。

 

これは私自身の人生経験で学んだ所でもあります。

 

 

④芯がブレナイ人。

これは絶対事業主には必要です!

 

人の意見を聞いては惑わされ自分軸がずれたり、常に集団の中にいないと安心できない人。

 

人間なので、結果が見えない・出ないと思うと不安から、人の意見に必要以上に惑わされたり、グラつく気持ちも大変分かります。

 

自分で気がつかない・うまくいかない場合は、その道の専門分野のプロに頼んだり・ご自身の運気ヒントを、占い師さんに聞くのも一つだと思います。

 

我に返るには、シビアに意見を言ってもらうことも時にも必要かも知れません。

 

信念がブレブレな事業主に、仕事を頼みたいと思う人はあまりいないと思います。

 

時代ごとの仕事スタイルへの柔軟性は必要ですが、

 

自分の仕事のスタイルにポリシーは持つべきです。

 

後、事業主ならメンタル面のタフネスさも必要かも知れません。

 

 

➄責任感が強い人。

やはり基本ですが、約束を守る・失敗しながらでも、自分の役割を考え全うしようとする気持ちが見える人かどうか?は事業主として必要だと思います。

 

従業員を持つならば、その人たちの生活も支える事も当然考えているはずです。

 

 

■事業主に向いてない人(上記と反対の人になります。)

①継続することが苦手な人。

日々の地道な活動が出来ない・地味な事が嫌い。いつも思いつきの行動。一発勝負を狙ってる人。

 

 

②自分で物事を考えない人。

自分自身に向き合わない人。

 

 

③他力本願な人。

人に頼ってばかり・自分の仕事の事なのに自分で色々考えようとしない。

 

いつも人からの何かしらおこぼれを狙っている人。自分に自信がないから人に寄っていき、カメレオンのごとく態度を変える人。

 

 

④商品提供ができない人。

事業主として致命傷。

 

顧客様に自分の売りたい物やサービスで⇒便利になったり、救われたり、何か役立つ事があるのか?を考える事が出来ない。

 

そのような商品(システム)を考える努力を怠る。

 

 

⑤プライベートの時間を削る事が嫌な人

事業主になるには、本を読んだりご自身の分野のお勉強をすると、プライベートの時間が大幅に削られます。

 

私の場合ですと、占いの勉強やブログを書くための時間投資をかなりしているので、自分が旅行に行ったり、人に会う時間も殆ど出来なくなりました。

 

仕事とプライベートの線引きもここ5年ほど殆どなく、頭は常に占いに関する事を色々考えているので

 

仕事としての成果が出ず、この時間が無駄だったら・・・どうしよう。冷汗笑

 

と、頭をよぎる事もありますし、お休みに趣味やご家族の事に費やしてる友人を見て『いいな~』と感じる事も、正直ありますよ。

 

しかし

 

それは自分で選んだ道ですし、『この積み上げが何年か後にでも形になれば・・と思う気持ちの方が上回っていますのでなんとか頑張れています。

 

 

⑥責任感が無い人。

約束を守れない・いい訳がましい。従業員の事はあまり考えていない。完全経営者不向きです。

 

まだまだ書くとあるのですが、とりあえずまた追記します。

 

 

さいごに。継続の努力をしていると、仮に成功出来なくても後悔しません。

努力している人みんなに幸運が来るのかと言えばまたそこも違います。

 

同じやり方でも、景気の良いとき・悪いときで求められるものも違ってきますし、波に乗れるタイミング(運)の時期も人それぞれあります。

 

成功は何をもって成功なのか?という定義が人それぞれ違いますので、その人・その人によって成功の形・考え方は違うのです。

 

お金を稼げて有名になる事を成功と考える人もいれば、お金はそこまでは稼いでいないけれど、有名人でもないので自由に発言・行動出来る事を選ぶ人もいますし、安定はないけれど好きな事で稼いでいる事が成功と考え、それで良し!の人もいるのです。

 

何も考えず継続だけしていても成果・結果は出ないかも知れませんが、日々試行錯誤・創意工夫を繰り返す事で必ず感性は磨かれて行きます。

 

そして見知らぬ誰かに、あなたの仕事に向き合う姿勢や考えを知ってもらい、それが目に留まり、突然華が開く場合もあり得ると言うことです。

 

必要とされるように努力し続ける姿勢があれば、必ず良いご縁がどこかで出来たり、良い仕事に巡りあえたりするはずです。

 

・亀のようにノロノロでも良いので続ける事。

・準備出来る事はして自分を信じる事。

・今の自分に出来る力をすべて出していると思える状態にする。

 

 

強い信念を持つことが夢の実現につながるという事!

 

 

だけは忘れないでいてほしいです。

 

人と自分を比べるのではなく、自分自身の目標に近づけるように頑張るのです。

 

それでは今日はこの辺で。

 

※※※※※

■関連記事

 

あなたの命式はどのタイプ?

 

経営者に向いている命式

 

出世出来る命式(サラリーマン・営業編)

赤 兩椛
せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 327

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る