【姓名判断】病気になりやすい所は五行三運で分かる!

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

名前から健康運(悪い所)は分かりますか?

はい、注意すべき部分は分かります!例題を出して書いてみました。

健康運は名前から分かるの?

 

 

今日はみんなが気になる健康について⇒健康運も画数で分かるの?について書いてみたいと思います。

 

この世にある万物は突詰めると五行(木/火/土/金/水)に当てはめて考えられます。

 

人間の五臓を五行に当てはめると以下になります。

 

木性⇒肝臓(数1・2)

火性⇒心臓(数3・4)

土性⇒脾臓(数5・6)

金性⇒肺臓(数7・8)

水性⇒腎臓(数9・0)

 

 

上図をご覧下さい。⇧

 

調和が取れている相生関係(赤矢印)

 

木が燃えて火をおこし、火からできる灰が土を肥やし、土から鉱物(金)が生まれ、鉱脈から水が湧き出て、水は木を育てる。

 

調和が取れない相剋関係(薄緑線)

 

木は土の養分を吸収し、土は水をせき止め、水は火を消し、火は金(金属)を溶かし、金は木を切る。

 

例題!

 

 

例えば名前が「古江 倉乃助」という人がいたとしましょう。

 

健康運を観る時は、三運(天格・人格・地格)の画数⇒下一桁観ます。

 

人格を中心に「天人地」として考えます。

 

※当方は旧字鑑定です。計算方法は流派によって異なります。

 

 

この例題の人は、天格12(木)、人格17(金)、地格19(水)になりますので、三運人格は金剋木で人格は天格を剋している、人格は地格に金生水と生じていますが、こちらは✖となり(生じる関係は基本的には良いと考えるのですが、一部例外もあります)、 剋したり剋される・生じない関係は良くないと考え、そこに身体の異変が出やすいよと予測が出来るのです。

 

 

五行と病気との関係。

 

大まかに五行分けすると・・

 

木⇒肝臓/自律神経/目

火⇒心臓/高血圧/動脈硬化

土⇒脾臓/胃腸病/消化器不良/口

金⇒肺蔵/呼吸器/鼻

水⇒腎臓/生殖器/耳

 

 

例題の「古江 倉乃助」の性質や健康についてのアドバイスとして。。

 

目上もしくは親との関係が上手くいきにくい傾向。

ストレスがたまりやすく心身過労気味。気が小さくクヨクヨ思い悩む。頭痛、目や肝臓に注意。

年上・年下に限らず人間関係的に悩まされる傾向を感じるので(自分のエネルギーを抜かれやすい)1人で完結出来る仕事を探す事も1つの選択。

睡眠を良くとる事。酸味が強いものを食べ過ぎない。

自分癒やしに出かけるなら水辺や海側で息抜きを。美しいモノを観る。

 

と、三運五行からのアドバイスではこうなりましたが、(実際の鑑定では五大運から判定します。字や陰陽配列、音も加味します。)

 

さいごに。

 

占い鑑定を受けて、その時はふ~んとただ思って聞いていた事でも後にあ、、この事だったのか!と思われたという話はよく耳にします。

 

もしあなたが鑑定を受けられる事があったら、(今は異変がなくても)少し心の奥底に気に留めて頂けると幸いです。

 

四柱推命は勿論なのですが、 姓名判断からも色々自分に足りない要素等が分かれば、ビジネスネーム等で取り入れる事によって、仕事(戦闘服)の自分となり、運勢がボチボチ上がっていく事を実感して頂けると思います。⇒※関連記事ビジネスネームで活動⇒メリットは?成功する?|起業されるあなたへ

 

あ、、でもビジネスネーム付けただけで、急に運勢が爆上がり↗↗とかはないですよ。笑

 

その為の準備期間・投資期間はある程度必要となります。

 

人生って楽ではないですね〜。笑 しかし、上向く状況に自分で持って行く事は十分可能です。

 

占いにはそのヒントが隠されています!

 

それでは今日はこの辺で。

 

※※※※※

■関連記事

四柱推命からも五行で健康運が分かります。

【四柱推命】病気と五行・注意点の見方について。大過と不及に注意

せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 553

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る