四柱推命は怖い占いなの?⇒無料サイト結果を信じすぎなくてOK!

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

四柱推命は怖い占いなの?⇒吉凶はハッキリ出ますが、占い師の伝え方にもよると思います。無料サイト結果を信じすぎなくてOK!その理由も書いています。

 

四柱推命って怖い占いなの?

 

本日はこのお題の記事を書いてみたいと思います。

 

四柱推命っていう占いがあるのをご存じの方が(占い好き以外の世間一般の人)どれくらいいらっしゃるかは分かりませんが?⇒※以前知人にも知らないと言われました。自分を知る占い!転職・起業・結婚・離婚⇒最適時期を知ろう!

 

鑑定のご依頼者様は、無料サイトでご自身の命式を入力して悪い事が書いてあって不安になった…。と仰る方も一定数いらっしゃいます。

 

 

そして、ご依頼者さまにお会いする機会があったので、その無料サイトを教えていただけないか?と伺ったら教えてくださりました。

 

※これまでのご依頼者様皆さんが、そのサイトを見て思われたか?は不明です。

 

私もたまに自動鑑定のサイトを見たりする時もありますが(命式だけ出てくるサイトか、書いていても五行・通変星位の簡単な意味合い位で怖いこと?は書いていないので、

 

『自分の検索の仕方と(占いを知らない)一般の方と検索方法が違うのかな?』って思い伺ったのです。

 

私もやってみました。非常に良くない事が書いてありました!笑

 

 

カタカタカタ・・・んんん(..;)

 

(ちなみに私自身そんなに良い命式ではありません。)でも分かっていたので落ち込みもしませんでしたが、(占いにあまり感心のない人が、ご自身の悩み事を不安に思い無料サイトを検索して結果を見たら……⇒落ち込む・不安になってくるって事は十分考えられます。

 

ちなみに四柱推命は吉凶がハッキリ出やすい占術になります。が、当たる確率が高い占術でもあります。

 

ですから、占い師さんの伝え方によっては怖い・冷たいと感じられるのはあるかも知れません。

 

そしてもう1つ、無料サイトはサイトによって命式変貌をかなり遂げます。

 

 

蔵干の取り方が違うとほぼ地支は狂ってきます。

 

そこもサイト運営側の流派・採用で異なるのですが、無料鑑定で個人に寄り添ったアドバイスを期待をしてはいけませんし、無料で命式を確認出来る事自体、ありがたい事だと思った方が良いかも知れません。

 

後は身旺・身弱(エネルギーの強弱)とかもサイトによってバラツキがありますので、それによって良(喜)・悪(忌)も異なって来る場合もあります。さらに合や刑冲は加味しているのか?さらに

 

干合が成立すると人によっては命式自体が変わります。

 

それにも対応しているのか?等、色々言い出したらキリがありませんが、そういう感じなります。

 

なので、全てそういう事も加味した結果なのか?なのです。

 

後、サイトによっては、鑑定をもっと詳しく知りたければこちらへどうぞ👉的な鑑定への誘導もあるかも知れません。

 

まとめ。無料サイトは参考までに!

 

 

無料サイトは個人の気持ちに寄り添う鑑定は出来ません。あくまで簡易。命式が無料で出力出来るだけありがたいと思おう!

 

四柱推命は吉凶がハッキリでる占術ですが、占い師の伝え方でも変わってきます。

今、迷っている・不安だけれど、お金を払って怖いことや嫌な事は言われたくない!と思うなら、なるべく占い師のツイートやブログ、スキルサイトで『この人に聞いてみたい』と感じる人を探し(ご予算含め)検討し依頼する。※鑑定のスタイルは占い師によって様々です。

 

※あくまで占い師としては鑑定結果は伝えないといけませんが、人を貶めたり上から目線だったり、不安にさせるような言い方をするのは、現代の占いのやり方ではないと(個人的には)思っています。

 

そしてなんでも思った事ズバリと言えば良いというものではありません。

 

人によっては凄く気にされてしまう方もいらっしゃいます。

 

 

人によっては負に引き込まれてしまいます。

 

※メール鑑定はこの辺りの加減が対面より分かり辛いです。

 

ーーーーーーーーーー

開運の○○グッズ系やラッキーアイテム・祈祷や祓い等での改善は(身につけて落ち着くとか、厄年のお祓い・毎月のお参り等をするのは良いと思いますが)開運グッズを身につけたりお参りしても、(悩みの)本質自体は変わりません。

 

占い師側は、鑑定結果で良くないと出た部分でアドバイスするなら、(物品でカバーやお祈りだけではなく)ご依頼者様自身がどう行動(考え方)していけば(今の状況から)変わっていけるのか?良くなっていけるのか?を、占い師側はきちんと(占術や自分の言葉で)説明出来た方が良いと思います。

 

そういう意味でも鑑定依頼をされるなら、占い師との相性・どういう鑑定を好むか?もあるので、自分に合いそうな占い師を選ばれた方が良いと思います。

 

占い師とご依頼者様も合わせ鏡みたいな部分はあるかも知れません。

 

さいごになりますが、不安を煽ったり、やたらと強く(高額な)物品販売を勧めてくる場合も注意された方が良いかも知れません。

 

それでは今日はこの辺で。

 

※※※※※

参考記事

命式はヒント&目標に!振り回されてはいけないという事。

せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 481

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る