自分の使命とは?⇒天(神)から与えられる物ではなく自分で見つける事

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

使命は与えられる物なの?いいえ、与えられるものではなく自分が色々経験し気がつくものだと思っています。使命の探し方を書いてみました。

 

使命って天(神)から与えられる物なの?

 

について今日は記事を書いてみたいと思います。

 

 

占いを受ける方の中には

 

自分の使命が何かしりたい!

 

と思っておられる方も多いと思います。

 

『使命』って言葉を調べてみました。

 

命令を受けて使いをする人。

与えられた重大な務め。責任を持って果たさなければならない任務。(ミッション)

 

 

使命って、スピリチュアル用語ではよく使われている(見かける)と思うのですが、私が使用している占い⇒四柱推命(命術)相術(姓名判断)ト術(タロット)は、占術を使用した占い=(イコール)スピリチュアルと同じカテゴリーと世間一般的には思われている?と思いますが、違うと思っています。

 

 

私自身、スピリチュアルをあまり意識したことがないです。

 

あ、、スピリチュアル自体の意味が分からない方に簡単に説明しますね。

 

スピリチュアルとは、精神や魂・神や霊や心、目に見えないものや非科学的な事が意味されます。

 

例えばこのようなワードがスピかな?前世』『自分の使命』『引き寄せ』『目に見えないエネルギー(神秘的な事)etc……。

 

私は、先祖の墓参り供養をキチンとしていればそれで良いと思っている派です。

 

スピをキチンと学んだ事がないのでそれを良いとも悪いとも言える立場ではありません。

 

色々な考えがありますから、その人自身がシックリくる(考え)を選択していくので良いと思うのですが、スピリチュアルにハマる人って、割と精神状態が不安定な時にハマる人も多いともお聞きします。

 

 

信じる・信じないは、正しくスピリチュアルの歴史や宗教学の本を読み比べて知識を得てから自分でどう感じるか?』が必要になると思います。

 

少し前置きが長くなりましたが、では『私が思う使命は?』をツイートしてみました。

 

 

(中にはその使命を持って生まれてくる人もいるかも?)だけれど、私はそんな目に見えない事じゃなくて、自分の経験から(必要とする)誰かに喜んでもらえる事を(仕事の分野でも趣味の分野でも人より詳しい・ヘルプ出来る分野を)提供する=使命だと思っているので、それには経験値と後天運が重要だと個人的には思ってます。

 

 

これは占い師で言うと、鑑定結果をアゲまくり(ご依頼者様に良いことばかり言って喜ばせる)事ではありません。

 

鑑定から、ご依頼者様の現状の問題点に対する改善・ヒントを(占術を通し)伝える事⇒現状の見直しや希望を感じて下さり『あのとき○○と言ってくれてありがとう!意識して○○すると少しずつ改善した!』と喜ばれる事が、占い師にとっての使命なのではないかな?って思います。

 

さいごに。自分の使命は自分で探す!

 

使命って、なんか字面的にも大袈裟に見えますよね。重そ~うな感じ。笑

 

 

神から選抜されて、そのようなお告げを受ける人もいるんでしょうが……。

 

そんな事よりシンプルに、誰かの役に立つことかな?って個人的には思います。

 

ですから、鑑定が突破口になります!と大袈裟な事は言いませんが(笑)灯でも何か現状打破のヒントになる道を提案をし鑑定を受けて良かったな。』『こういう部分を伸ばしてみよう!って思って頂ける鑑定をする事が、今の私の目指す使命かな?と思って活動しています。

 

 

自分の使命とは?天(神)から与えられる物ではなく自分で見つける事!

 

神のお告げ?を待っているのではなく、あなたの生きてきた経験からヒントはあるはず!

 

あなたの使命は何ですか?

 

分からない人は、私で宜しければ一緒に探すお手伝いをしますよ~。笑

 

それでは今日はこの辺で。

 

※※※※※

関連記事

占いは無駄な事?!いいえ、内面投資と考えたらむしろお安い位です!

せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 481

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る