占いは無駄な事⁈いいえ、内面投資と考えたらむしろお安い位です!

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

外見や飲食にはお金を使うのに、占いにはお金をかけたくない?占いは無駄?⇒いいえ、それは間違いです。内面投資と考えたらむしろお安いです。成功者は自分を知っています。

 

世間の方の『占いの価値観』として、どのようにお感じなのでしょうか?

 

今日は占いって無駄な事なの?について書いてみたいと思います。

 

 

このブログを読んでくださってるあなたなら、占いに多少なりとも興味がある人だと思うので、ここに辿り着いてくださった前提と思い書いています。

 

こちらは私の思う所ではありますが

 

本当に当たるの?

怖いことを言われる?

3,000円なら出せるけれど、5,000円以上ならちょっと考える・・

10,000円以上?無理!高い!

 

上記の答えは、占いに全く興味のない人・占いにも行ったことない人の感覚ならそう感じるかもしれません。

 

 

これは違うことに置き換えて考えてもそうなのですが、私は皆さんが大好きなディズニーランドには正直興味がありません。

 

なので、安かろうが高かろうが興味がないので自発的に行こうとは思いません。

 

消してディズニーランドの入園料・飲食代も安くはありませんよね。

 

しかしあれだけ繁盛しているのは、高くても価値があると感じるものがあるからファンがあれだけついて、長期間の間営業できているのだと思います。

 

価値は人それぞれなのです。自分の価値観=人も同じではないのです。

 

 

外見を飾るものに投資はするけれど、 内面を知る事に投資をする事は後回しの傾向がある。

占い は、自分の内面を見つめ直すヒントを知る事が出来ます。

 

鑑定結果は消耗品ではないし、腐りもせず・形を変えず、心には残り続けます。

自分の内面への投資と考えると、むしろお安い手段だと思うのです。

 

最近思うのですが、日々の生活物価(食べるもの・生活用品⇒消耗品)が一番高いと感じます。

 

毎日生きていく上でかかる経費なので仕方ないのですが、食べたり飲んだり(消耗品なので)使えば即なくなります。

 

外見への投資は、自分をよく魅せる為に努力することなので、良い事だと思います。

 

私も若いころは散々身に着けるものにこだわり(着道楽)散財してきました。

 

あのお金を貯金していれば・・』と思いますが、でもそんな自分に後悔はしていません。

 

散財のおかげで生地・素材・質感の良いもの・悪いものを見分ける審美眼はついています。笑

 

無駄なことも沢山したからこそ、本能で色々分かるようになるんだと思います。

 

話が脱線しましたね・・

 

 

美しさを維持したいなら、美容院やネイルサロンなら2ヶ月に1回程度、服・靴・バッグも季節ごとに新しいものが欲しくなりますよね。

 

興味のある人とない人ではかかるコストは違いますが、上記はお金をかけている事が目に見えて分かりますよね。

 

美容に興味がない人なら、旅行に(体験に投資)の人もいるし、食べ歩き(飲食に投資)の人もいます。

 

自分の知識を深めるために勉強(スクール)に通う人もいます。(知識に投資)

 

 

整体やジムで身体のメンテナンスに投資する人もいます。

 

全て自分に投資(喜び)に変わるものなので、自分が興味のある事に投資すればよいのです。

 

しかし、自分の内面に関しての相談・ヒントを聞く事にはケチる傾向?

 

 

これは私の思う所ではありますが、占いは無形です。鑑定書はあるから無形ではないですが紙ですよね。笑

 

服やアクセサリーのように、形が残る訳ではない。

 

カラーやカット・ネイルをした訳ではないので、見た目が美しく変わる訳ではない。

 

占いを受けても、見た目の変化を他人から感じてもらえる訳ではない。

 

でも、よく考えてください!

 

人は目に見えないものに、お金を払うことにためらいがあるのかもしれませんが、自分が悩んだり、どうしてよいかのヒントを得られる占い師さんの言葉次第では思考やクセを自分で認識して⇒行動が変わり⇒その後人生が大きく変わることだってあるのです。

 

 

そして、そのような相談は友達・親・兄弟・配偶者・恋人では答えられない事も多いですし、人生単位で考えると、非常に大きな意味を持つ事や、転機を知り得る要素を占いは持っています。

 

 

占い事情を何も知らない方なら、適当な事を言ってとかカードを適当に引いてるんじゃないの?とか思っている方も中にはいらっしゃるかもしれません。

 

ですが、あなたもやってみればわかると思います。

 

占いは集中力を半端なく遣いますし、結果をお伝えする時の言葉選び・鑑定書の作成に相当な時間と神経を遣います。

 

理由は、言葉や文面で誤解を受けたり、人を傷つけたりしてしまうからです。

 

 

害のないことばかり書いても当たり前の事言ってるだけになってしまうし

 

少しはっきりした言い方になるときつい人になります。

 

その辺りも考えながら、個々の性格も全く違う人を鑑定をするって大変なんです。(占い師さんによっても鑑定スタイルが色々あると思いますので一概には言えませんが。)

 

無形とはいえ、そのようにあなたの事を考えながら、少し先を示してくれる占いって本当に無駄な事なのでしょうか??

 

いいえ、内面投資と考えたらむしろお安い位です。

 

 

何故なら鑑定結果は消耗品ではないし、腐りもせず・形を変えず、心には残り続けます。

 

セミナー?みたいな何度も通って自己啓発するものでもなくある意味、次の心配事があるまで行かなくてもよいと考えたら、年間幾らの投資で済むでしょうか?

 

そしてその鑑定から、考え方のヒントやアドバイスをもらえ、少し先も(良くも悪くも)知れて、自分自身を知れると考えたら

 

無茶苦茶お安いと思います。

 

 

※今後の運勢や悩みの相談を占い師さんに聞こうと思うのならこの人に相談したい!と思う人はご自身で探された方が良いでしょう。

 

私は2017年位までは無料で色々な方を占っていましたが、お金をいただくようになって

 

私の鑑定を受けて!

 

と言ったことはありません。

 

占いに価値を感じていない人に勧めてもいい感じにならないですし、自分の考え方・鑑定スタイルをご納得していただき鑑定を受けていただきたいので、

 

(色々な占い師さんと)見比べて良かったら申し込んでね。

 

とは言っています。(値段だけで選ぶならもっと安い方もいらっしゃるし、その逆もしかり。)

 

さいごに。占いをしてもらうといっても・・

 

結局は『誰に占ってもらうか?

 

が大変重要なのでは?と思います。

 

 

ご自分の事を真剣に観てもらいたいなら、(選ぶ占い師さんを)自分で見極めないと良い内容や結果には繋がりにくいと思います。

 

あなたは何かを教えてもらう先生、行きつけの病院、子供の塾の先生、美容院・・へ行くときに、人や内容を選びませんか?

 

ご自分に合いそうだ!と思う占い師さんを是非探してみてくださいね。

 

そしてその占い師さんから、何か心に刺さるヒントをもらえたらいいですね。

 

それでは今日はこの辺で。

 

※※※※※

関連記事

運や人任せにしない投資⇒つまり自己投資が最強です。

自己投資のリターンが何よりも大きく確実である事⇒損はない。

鑑定結果を知って自分を直視してみませんか?

【四柱推命】鑑定結果⇒直視できる人は自分の人生を制する!

せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 543

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る