【兩椛’Sキッチン】へようこそ!①

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

いらっしゃいませ~!

 

※ちなみに自家製たこ焼き。

 

鑑定で集中・頭を使い過ぎ?+パソコンばかり打っているので最近占いの記事を書く気になれず・・。記事スランプです。笑。でもそんな時あなたもありますよね?ありませんか?(同意して欲しい。)

 

多分、ライターさんとかブロガーの方なら分かると思うのですが、皆さんが1分~2分位で読めるものでも、書くとなると結構時間がかかるのです。

 

で、

 

これから息抜きブログとして【兩椛’Sキッチン】をアップする事にします!

 

※カテゴはとりあえずりょうかのひとり言と同じところ。

 

単に、私が作った料理をここで披露するってだけの話です。(笑)

 

基本写真とかも撮らないし(インスタやフェイスブックもしていないし(Twitterはしてるけれど私生活とか見せても仕方ないと思ってる派なので)食事に行っても料理の写真すら殆ど撮らないし、(舌と記憶に焼きつけるタイプです。)

※※※※※

 

■関連記事

 

私生活の露出が仕事依頼に繋がる時代ですが、あなたはどうですか?

私生活の露出が仕事依頼に繋がる時代?⇒私は書いて頑張ります!笑

 

※※※※※

自分で作った食事も殆どカメラで撮らない・・というか、撮る前に食べるという情緒のない生活を送っております。笑

 

※仕事をしながら手のかかる年代の子供が居たら正直そんなもんですよ。。芸能人や一般の方でも映える食事を載せている方はいらっしゃいますが、あくまで仕事としてPVや利益が上げる目的があるから出来るのだと思っています。

 

だから、私は映える食事風景ではないですが、自作を携帯で撮った写真程度のものですが、料理は割と出来る方?だと思うので、今日はちょっと、写真アップしてみました!⇩

 

☝とある日の夕食。これはビーフシチューを作る時の煮込みです。必ずセロリの葉を入れて煮込むのが私流。鍋はルクレ―ぜ。やっぱり高いけれど使い勝手がいい!黄色も持っていますが、こちらの2.4ℓが主力です。

 ☝とある日のサブメイン。市販のかに玉の素を使用して、ホウレンソウたっぷりでかさ増し?をして作りました。私は味の素のかに玉の素が好きでよく使用します。美味しいですよ~♪

 

☝とある日のメイン。これは鶏の胸肉をカンカンに熱した強火で焼いて、市販のトマト缶にサルサソースを足し+ハラペーニョをカットして少し辛い味わいで。カロリーも低いし、サルサソースとハラペーニョが絶妙。基本鶏肉は好きです。焼き鳥も大好物で一番好きな部位は軟膏の串焼き。(やげん軟骨ではなく膝軟骨。)

 

☝これは今年の節分。本来鰯(イワシ)を食べるのですが、鰤(ブリ)で煮ています。魚繋がりでいいかなと思って。イワシも好きなのですが、一度吐いた記憶があってそこから少し敬遠してしまう。(でも食べれます。)

 

☝これも昨年の大みそか、お煮しめを大量に作りました。結構和食は好きなんですよね。。ただやはり調理の時間はかかるので普段は敬遠しちゃって、(最近鯛のあら炊きやブリの照り焼きは作ってないな・・せいぜいグリルで焼くか買ってくるか?)やはりお寿司屋さんで食べるあら炊きは最高だけれどね!煮物はスーパーのでは満足できない派。

 

☝これは子供用にグラタンを作りました。これもベースは市販のグラタンの素に、自分的に味の調整をして作りました。家庭料理は如何に時短でそれなりに美味しいものが作れるのがベストなので、ホワイトソースから作って・・ほどこだわってません。ホントそんな時間ないです。

 

ーーーーーーーーーー

後はドリンクとして、この横にいつもハイボールがあるとお考え下さい!笑

 

お酒は好きなのですが最近すぐ酔うので強くはないのですが(若い頃はそれなりに強かったと言いますか、社交はお酒が飲めて人との会話が出来てなんぼ(評価される)の時代ではあったと思います。)

 

今はこの空間を楽しめる気の合う人と食事&会話を楽しむのが私のささやかな楽しみでもあります。

 

コロナで今、その楽しみも奪われ結構ストレスです。(私と似た人なら一緒ですよね・・)

 

これからご飯はなるべく写真を撮るようにしますので、またよろしければ覗いてくださいね♪

 

それでは今日はこの辺で。

 

せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 397

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る