コロナ第7波(BA5)に感染!経緯⇒体調症状・接種有無をレポート

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

 コロナ第7波(BA5)に感染してしまいました。感染経緯・体調や症状・ワクチン接種の有無・陽性判定後の流れ・家庭内感染をなるべく防ぐ対策⇒私の感想を書いてみました。

 

抗原検査でコロナ陽性・・涙

 

※今日は占いではなく、コロナ関連の記事になります。

 

 

少し体調が落ち着きつつあるので、経緯⇒体調症状をレポートしたいと思います。

 

色々事細かに書いたので5000文字も書いていました。少々長くなりますが、お付き合いくださいませ。

 

2022年7月15日(金)ー発症日

 

※発症日は0日カウントとなります。

 

この日は朝から少ししんどい感じがありましたが、夕方から頭痛が激しくなりました。

 

この週に入ってから、東京は遅い梅雨?のように毎日雨が降り続き、気圧のせいで頭痛が激しいのかな?と思っていました。

 

 

そしてこの週は子供の学校がコロナで学級閉鎖になり、ほぼ家の中で毎日子供と2人朝から晩まで一緒、クーラーもかけているので、(今思えばですが)雨だしそんなに換気は出来ていなかった気もします。

 

パソコンやTwitterを見たりするのも頭が痛くて出来ず、今日は早めに休もうとベットへ。

 

夜中に一度少し身体が熱い感じがして熱を測ると(37,5℃)でした。

 

2022年7月16日(土)ー発症1日目

 

朝起きて即熱を測ると熱は下がっていた(36,5℃)のですが、頭痛はそのままで、喉が異常に痛い。

 

私は疲れたら割と喉にくるタイプですから、熱も下がっているのに喉が痛いのは疲れのせいなのかしら?いやいや、、、それにしてもこの痛みは溶連菌に匹敵するレベルの痛さ?(過去に子供からうつされて経験しています。)

 

すると段々、倦怠感がひどくなり、腰が痛い・肩が痛い、多少咳も出てきて、、、

 

まさかコロナでは?!

 

 

ただ、病院に行く気力もないほどしんどい。

 

しかし、ここまでなるとやっぱり普通じゃないと思って、かかりつけ医に行ってみました。

 

すると個人クリニックですが、人で溢れていて待ち時間も1時間以上あると言われたので、座る椅子もないし(仮に椅子があったとしても)あの待合いで1時間以上座り続ける事自体が体調的に辛い。

 

一旦(近所ですから)帰ってもう一度出直しました。

 

(ちょっと脱線)ワクチン接種の有無。

 

 

結論から言うと接種3回受けました。

 

※直近は6月に接種。

 

以前、ブログにも書いたことあるのですが、私は以前、第1回ワクチンを受ける前に激しい頭痛に襲われ、接種を延期したことがあります。⇒『コロナワクチンを接種する?接種しない?あなたはどうしますか?

 

最初は、受けなくてもいいかな?と思っていたのですが、、、

 

コロナが思った以上に期間が長引いている。

過去に子供から何度も病気をうつされている。

夫は仕事であちこち飛び回っているので感染リスクが高い。

自分自身も対面鑑定ともう1つの仕事がある。(2つともマンツーマンか・少人数ですが)

ワクチンの安全性も正直よく分からないし不安もあるが、将来がある身という年齢でもない。

 

という理由で接種を受けました。

 

(戻って)16日の続き。

 

発症1日目です。

 

医師に症状を話すと、本日の検査は終わってしまったから(今の段階では風邪なのか何なのか何とも言えないので)喉の薬だけ出します。後は抗原検査キットで調べるか?ですね。後は今の状態が続くなら火曜日に来て下さいと言われました。

 

 

※区の無料PCR検査もあると思いますが、あの状態で受けに行ったら多分断られたと思います。(陽性の可能性アリだと思われ)

 

病院から帰ったら、凄くしんどくなって一旦寝たのですが、熱が朝37,5℃~38℃後半まで上がり、抗原検査をしたら陽性でした。

 

判定の窓の所に赤線2本出ているのが陽性反応。1本なら陰性。

 

あ・・そうなんだ。やっぱり・・ワクチン3回受けたのにな・・。

 

ポイント

※抗原キットは国が承認した体外診断用医療品かどうかをよく確認してから購入しましょう!今は薬局には売っておらず、調剤薬局でも置いてある所とない所があると思います。

 

後、子供も陽性判定になり、感染経路は子供からだろうなと思いました。

 

すぐ発熱センターに電話入れたのですが、色々(症状を)電話で聞かれるのですが、喉は痛いし頭痛はするし、受け答えするのも辛く(ま・・先方もそれが仕事ですからね)明日受診出来る病院を数件教えてもらいました。

 

この日はほぼ食欲はなく、朝からサンドイッチ半切れとアイスを食べましたが味覚はありました。

 

後、寝汗が酷くて2回ほど着替える位汗が出ました。

 

体感的にはインフルエンザにかかった時みたいな感じです。身体も頭も喉も痛いし寝るに寝れない、熱も上がったり下がったりして本当にしんどかったです。

 

2022年7月17日(日)ー発症2日目

 

朝起きて即熱を測ると下がっていた(36,5℃)ですが、頭痛は有り(昨日よりマシ)、引き続き喉は痛い。後は腰痛、肩こり、倦怠感も引き続きです。

 

特に首から上⇒喉・頭が集中して痛い。

 

後、咳もでました。

 

昨日発熱センターで聞いた病院に電話をしたら、一番家から近い病院は全く繋がらない。

 

一度行ってみる事にしました。

 

私が思った事

ここも、発熱センターで病院行く時には公共機関は使用しないでくださいと言われましたが、(ま、もっともなのですが)そうなると車か自転車?系しかないですよね。とはいえ、車もこの身体の状態で運転したら危ない。(ていうか出来ない。) ですから(コロナと分かった上で)連れて行ってくれる家族・知人が居ないと厳しいですよね。

 

するともう、病院前の道ばたにまで人があふれ出て、こんなに受診したい人がいるの?と驚きました。

 

受付に行くと

 

待って頂いても相当待ちますよ更に

抗原検査で陽性の方はお引き取り願います

 

 

と言われ、だから電話何度もしたのに・・・って思ったけれど、あの患者数なら電話もプルプルずっと鳴りっぱなしでも対応できないから取ってないんだと思いその病院を後にして、違う病院にも電話を入れたら繋がらない、繋がってもどこも満員でいつ診察出来るか分からない⇒薬は解熱剤位しか出せない(多分救急車レベル(重症)じゃないと看てもらえない)

 

そして今検査をしても結果が分かるのは水曜と言われたので、(長時間待てる体力も無いので)だったらもう火曜日まで待ってかかりつけ医に行くしかないと思い、断念しました。

 

今回一番痛かったのは連休中に発症したのが厳しかったです。

 

ポイント

ただでさえコロナ感染者が多いのに、連休もあり受診できる機関も少ない状態。病院側も逼迫(医療関係者の方の大変さも分かります。)抗原検査で陽性となっているがこれは確定なの?とモヤモヤしていました。⇒これだけ体調が悪いのに何もないはずはない!とは思いましたが。。

 

熱は夕方よりまた37,5℃~38,5℃辺りになりました。

 

この日もほぼ食欲はなかったですが(昨日よりましで)朝からおにぎり1個・スイカ・アイス・夜にうどん7割位は食べれました。

 

テレビを見たら、飲み物も喉が痛くて水も飲めないという方もいらっしゃいましたが、私はそこまでではなかったですが、喉の痛みは強かったです。

 

まだ、ここからどっちに転ぶのか?の不安がありました。

 

2022年7月18日(月)ー発症3日目

 

この日も、朝起きて熱は下がっていた(36,5℃)ですが、頭痛・喉の痛みはあるが昨日より落ち着いた感じ。引き続き倦怠感等あるが、昨日よりはマシ。

 

重症化はないかな?とこの時思った。

 

買うだけ買って読んでいない本があるので読もうと思ったけれど、頭痛もあるのであまり長く集中して読めない。

 

 

夕方になると随分マシになり、軽くストレッチ・夜には少しパソコンを見れる位までに復活。

 

食欲は、昼小さいサンドイッチ2切れ・ヨーグルト・スイカ・河内晩柑(和製グレープフルーツ)・アイス・夜うどん7割程度。そうそう、アイスコーヒーも少し飲めました。コーヒーが飲めるのは少し復活しているのかな?と思いました。

 

そして今回のコロナは、味覚や嗅覚がなくなる事はないな・・って思いました。後、ロキソニンは合計3個飲むので済みました。

 

2022年7月19日(火)ー発症4日目

 

朝起きて即熱を測ると36,3℃。頭痛はアリ。(偏頭痛)

 

喉の痛みは昨日と同じくらい。倦怠感は少しおさまってきた。

 

※パソコンが打てる位復活。昨夜大まかに構成し、朝にかけこの記事を書いています。

 

そしてやっと病院に行ける!

 

 

かかりつけ医に朝から予約の電話をするも全く繋がらない。

 

何度もかけ直しやっと繋がり、病院で診察を受ける⇒コロナ確定しました。

 

保健所からの連絡を待つ⇒ショートメールに、保健所から新型コロナ健康状態入力フォーム【MY HER-SYS(マイハーシス)】の案内が届き⇒毎日入力して健康観察をし、待機期間は(何もなければ)10日となります。

 

2022年7月25日追記

無事保健所より自宅療養終了メールが届き、明日より外出出来ます!やっとスーパーに行ける・・・嬉しい・・。

 

感染後経過7月30日追記

コロナ感染後⇒療養期間(10日)終了⇒更に5日経ちました。喉の違和感(イガイガ・痛み)はまだあります。咳はさほど出ません。頭痛も無く食欲も戻っています。ご参考まで。。

 

まとめ・コロナ(BA5)に感染し思った事。

 

 

●コロナ第7波(BA5)は(自分は)頭痛から始まった。そして喉の痛みと頭痛がキツかった。(今もかなりマシですがあります。)体感はインフルエンザと似た症状⇒子供は熱もほぼ出ず、鼻水・咳くらいでした。※人によって症状は異なります。

 

●私は軽症の部類だと思われます。子供は軽軽症?(無茶苦茶元気で食欲旺盛・外に出たがって困っている。)

 

ワクチン接種3回していてもコロナに感染した。ととるか、ワクチンを打っていたから重症化しなかったととるか。もし打っていなかったらどうなっていたのか?(もっと酷かったのか?それとも同じような感じなのか?まさかの軽いもある??)

 

色々情報はありますが、私には医療知識もありませんし何が真実か分かりません。体感も結局選択した側の体感でしか分かりません。

 

 

前回のコロナのブログにも書いたのですが⇩今もこれなんです。

 

打った人は打たない人への批判(否定や疑問)・打たない人は打つ人への批判(否定や疑問)も見かけます。

どちらの判断も責めることなく、自分と反対側の選択をした人への攻撃・偏見はあってはならないと思っています。

その選択をしてリスクを背負うのはその人自身ですから。

ーーーーー

■関連記事

自分の常識と他人の常識は同じ?⇒一方的な人になってませんか?

 

●連休中の発症で対応まで時間がかかった。発症2日目辺り(症状発症日を0日とカウント)は今後どう転ぶのか?不安だった。3日目位が分かれ道?

 

●体感的には(あくまで自分は)今回のコロナより、ノロウイルスの方がキツいと感じた。⇒ちなみにこれも子供にうつされた。汗

 

●一人暮らしで実家が遠かったり、身内に頼れない・頼れる友人・知人がいない人は、このような病気の時は大変心細いであろうと感じた。一人暮らしの人は緊急時に備え、そういう時に頼める人を1人でも良いので探しておいて欲しいなと思った。

 

ポイント】とはいえ、頼める人を探せなかった場合⇩

万が一自宅療養中で困った場合、(例えば東京都なら)このようなサポートセンターもあります。

●自宅療養サポートセンター 

0120-670-440

●毎日:24時間

●体調の不安・一般相談(食料品など)

 

お住まいの都道府県にも必ずあるはずなので探してみてください。

 

●家族内感染の場合一家全員陽性はなるべく避けたいので、(家族感染をした人から聞いた手法)⇒部屋数にもよるが、出来るだけ部屋を分けて過ごし(無理なら距離を開けて寝食・部屋は窓を少し開ける)、寝る時もマスク着用・感染者が通った道順にアルコールを常に散布する。(お風呂・トイレとかも)病院も常にこんな感じでやってますよね。 ※夫はちなみに今の所陰性です。⇒結局陰性で乗り切りました。

 

●体力維持の為に(最近週4ペースで1時間ウォーキングしていました)歩ける時は引き続き歩く。

 

 

と感じました。

 

今後、コロナ(BA5)にかかられた方の参考になればと思い記事を書いてみました。

 

本当にもういい加減、コロナに人間が振り回される世の中とはおさらばしたいというか、ホントしつこい菌ですね!2022年にもこんな事書いてるとは思わなかった。(しかも自分がコロナ感染者となってるし。冷汗)

 

 

そして最後になりましたが、(このブログを読んでくださるか?は分かりませんが)(待期期間中に)対面鑑定をご希望だったご依頼者様にコロナ感染の事を伝え、鑑定の延期のご検討をお願いしましたら、お見舞いの言葉や快く延期に応じてくださり本当に感謝しかありません。この場を借りてお礼申し上げます。

 

本当にありがとうございました。

 

感染者は過去最高に増えていますので皆様もどうぞお気をつけくださいね。

 

私も本調子ではないので、通常よりスローペースで過ごします。

 

大変長くなりましたが今日はこの辺で。

せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 474

丁寧鑑定受付中

大人気の四柱推命!

大人気の命名・姓名判断!

目をそらしてる心理を探るタロット!

自動鑑定ではなくあなたのお悩みやスタイルにあわせたオリジナリティ溢れる鑑定!

分かりやすく丁寧・心がスッキリするとお声を頂いてます。

赤 兩椛(せき りょうか)の鋭い感覚と独特な目線で鑑定します!

関連投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る