ドラマ・ノーサイドゲームに感動します!

赤 兩椛(せき りょうか)です。

 

今日は久々テレビネタです!

自己満足ブログです。笑

 

あなたは今クール見ているドラマはありますか?

 

赤 兩椛はTBSの日曜劇場『ノーサイドゲーム』毎週見ています。

 

ドラマは趣味趣向があるので、何が楽しいと感じるかは人それぞれですよね。

 

私は原作者の池井戸潤氏が好きなので、池井戸氏のドラマはすべて見ています。

 

※※※※※

 

■関連記事

池井戸潤氏姓名判断結果~非常に優秀な作家!家族の縁に薄い画数

 

※※※※※

池井戸氏原作の半沢直樹は好きすぎてオンタイムでは勿論、録画でも10回?15回位?ドラマを見ました。

サウンドトラックCDも買いました。

 

大げさかもしれませんが、ドラマの感動で鋭気を養っていたのかもしれません。

あくまでドラマとは分かっていますが、見て熱い気持ちになれるのです。

 

半沢直樹が好きすぎて実在人物ではないのに、四柱推命もしてしまいました。笑

 

※※※※※

 

■関連記事

半沢直樹~四柱推命結果・仕事が出来る人なの?会社員向き?

 

※※※※※

2020年4月~、7年ぶり半沢直樹続編・ドラマがスタートするらしいと聞いて楽しみです。

 

そして、主役は引き続き堺 雅人さんですが、あの人以外で半沢直樹は考えられません!

イケメン過ぎず(スミマセン)年頃も良く、リアル・バンカーにいそうな雰囲気が妙にマッチングして感情移入が出来、個人的には配役も大変良かったのではと思っています。

 

すみません。。興奮しました。

 

ノーサイドゲームに話は戻します。

今週第8話、涙が出るほど感動しました!

 

見てない方には分からないと思うのですが、ストーリーを無茶苦茶簡単に端折ると、

 

『企業の成績不振・ラグビー部が予算の都合で廃部になるのを阻止するために短期間で再生する』

 

というお話ですが、第8話は浜畑(アストロズエース)と七尾(新加入)の激しいレギュラー争いが繰り広げられたのですが、

最終的に新加入の七尾がレギュラーに抜擢されるのですが、浜畑役の廣瀬俊朗さんが関西弁で無茶苦茶いい味出してるんですよね。

 

実際に自分があの立場なら

 

『あの行動はとれるのだろうか?』

 

と勝手に悩みました。笑

 

廣瀬さんがラグビーを実際やってらっしゃる方だから、リアル感情+余計演技に磨きがかかったのかもしれません。

役柄とは分かっていますが、その人の持つ魂が演技に出ると感じています。

 

後、主題歌の米津玄師さんの『馬と鹿』の歌が、ドラマにマッチングしてとってもいいです。

lemonやパプリカという名曲はあるけれど、私の中ではこの曲が一番ですね。

 
※※※※※

■関連記事

ドラマ・ノーサイドゲームの主題歌『馬と鹿』が大好きです!

 

■関連記事

米津玄師さん・姓名判断~大吉数揃ったお名前!カリスマ有り!

 

※※※※※

日々、生活していて忙しさにかき消され感動することは減ってくるのですが、小さな事にでも感動する感性を持ち続けたいと思っています。

 

それがドラマからでも、歌手の歌を聴いてでも、何か作品を作ることでも、日々料理を作ることでも、美しい花や景色を見るとか何でもいいと思います。

 

ほんの小さい事でも、感情を揺さぶられる瞬間を与えてもらえる(出来事や作品)に感謝しながら過ごして行きたいですね。

池井戸潤作品に何故こんなに感動するのだろう?と自分でも思うのですが、無条件で好きなんですよね。

 

私にとって、好きってそういう事かもしれません。(占い含め)

 

自分の感情を大切にしたいですね。

 

それでは今日はこの辺で。

 

※※※※※

■関連記事

最終回 感動しました!

ドラマ・ノーサイドゲーム最終回!感動しました!

赤 兩椛
せき りょうか 東京在住・元関西人。占いを通し人の性情を知り、奥が深いな~と日々感じながら鑑定しています。占いって自分や人をより深く知るもの・転ばぬ先の杖・今後のヒントを知ることだと思っています。おいしい料理とお酒を食することが最高の幸せ! 詳しいプロフィールはこちら
投稿を作成しました 261
[insert page="3364" display="content"]

関連する投稿

検索語を上に入力し、 Enter キーを押して検索します。キャンセルするには ESC を押してください。

トップに戻る